FC2ブログ

2008-09-24 19:38

闇の子供達

 「 闇の偽善団体」で映画「闇の子供達」を日本ユニセフ協会が応援してる件について取り上げました。 

 

 そしてこの事について日本ユニセフ協会に問い合わせたところ、今朝この映画の広報担当の中井氏から回答の電話がありました。

 

 中井氏の返事を要約すれば以下の通りです。

 

⑴、 日本ユニセフ協会はこの映画の全てが事実とは言っていない。

   映画会社がノンフィクションであると宣伝した事は知らない。

   監督が真実であるような発言をしている事も知らない。

  

⑵、 推薦した目的は子供の人身売買やそれによる人権侵害を訴える為。

   関係するNGOやユニセフ関係者は、映画の内容に誇張はないとして好意的に受け取っている。

 

⑶、 ユニセフには臓器移殖の為の人身売買があると言う報告書がある。

 

 

 正直言って大変驚いきました。 まず一番驚いたのが⑶です。 映画では闇の臓器売買市場があり、タイで移殖手術が受けられる事になっています。

 しかしこれは映画の取材に協力した医師が、完全に不可能でフィクションと明言しています。

 

 それで私は聞きました。

 

 「ではどのような臓器の移殖の為の人身売買があるのですか? それはどの国であるのですか?」

 

 中井氏の答えは

 

 「どのような臓器かまでは解らない。 アジア、アフリカ、中南米の国々である。」

 

 でした。 

 

 しかし臓器移植と言っても、角膜から心臓までドナーへの負担も、手術の難易度も様々です。 だから移殖する臓器も解らない状態で「臓器移植の為の人身売買がある」とする報告書を出すのなら、もうユニセフの報告書なるものの信憑性などゼロとしか言えません。 

 

 

 次に⑵についてです。 子供の人権侵害がある事は事実です。 しかし程度と状況の深刻さに付いては正確であるべきです。 自分達の仲間が言ったから事実だとするのでは、インチキもいいところです。

 

 

 最後に⑴です。

 「闇の偽善団体」でも書きましたが、日本ユニセフ協会ではこの映画を、

 

>ドキュメンタリーではありませんが、内容的にはドキュメンタリーと同じで、誇張でも何でもありません。是非ご覧ください。
 

>世界各地で実際に起っている「現実」を映し出しています。

 

 などと言って推薦しています。

 

 そして映画会社は「ノンフィクション」と広告しています。

 日経、読売、毎日なでの取材に監督は「事実を知って欲しかった」などと公言しています。(監督は協力した専門医から、闇の心臓移植は不可能と言われたはずなのですけどね)

 

 これを日本ユニセフ協会が知らなのでしょうか?

 

 

 大手の日刊紙がこれを真実と言う監督の記事を載せ、そして日本ユニセフ協会が推薦しているのですから、映画を見た多くの人がこれを本当に真実だと思っています。

 

 

 「闇の子供達」で検索すると、この映画を見た人がブログ等で感想を書いているのが解ります。

 実に多くの人が「真実」だと思い込んいるようです。

 

 子供の売春目的の人身売買だけでなく、闇の心臓移植も真実だと思い込んでいます。 当然でしょうね。 移殖医療に詳しい人でなければこの部分だけが虚偽なんて分かるはずもないのですから。

 

 私だって何も知らないで映画を見れば「全て真実」だと思ったでしょう。

 

 

 しかし子供の人権侵害を訴える為なら、事実無根の臓器移植殺人を事実のように宣伝して、タイとタイの国民とタイの医療関係者の名誉と人格を傷つける事は許されるのでしょうか?

 また臓器移植を必要とする人々を殺人者のように誹謗中傷する事は許されるのでしょうか?

 

 強制売春やその為の人身売買は許されない犯罪です。 でもだからと言って犯人に事実無根の殺人の罪を着せて良いのでしょうか?

 

 これらはどう考えても深刻な人権侵害です。

 

 でも日本ユニセフ協会の中井氏は全くその事が理解できないようです。

 

 自分達の主張のプロパガンダの為なら、他人や他国民の人権など糞食らえ!!

 

 これが日本ユニセフ協会、そしてユニセフの人権感覚だと言う事が解りました。

  1. シャベツニダ!!
  2. TB(0)
  3. CM(14)

2008-09-23 11:59

仲良し?

 チビちゃんはあれから雪囲い板がすっかり気に入ってしまいました。 朝早く、まだよもちゃんがお家の中でお寝んねしている時から、窓の外を見ると雪囲い板の上で頑張っています。

 

 

 あらチビちゃん、おはよう! 

 

  

 

 おはよう。 ねえ、デブ虎はまだ寝てるの?

 

 寝てるわ。 夕べ夜中に遊びに出たから、きっとまだ眠いのよ。

 

  

 

 オマイ、デブ虎に夜遊びなんかさせていいのかい? ちゃんと規則正しい生活させるように躾けるべきじゃないか?

 

 まあ、確かにそうかも知れないけど、猫の夜遊びはそんなに悪い事でもないでしょ? どのみち朝寝坊しても、仕事に遅刻する訳じゃないし、誰にも迷惑にはならないわ。

 

  

 

 誰にも迷惑にならないって? じゃあ小一時間ここで待ってるジブンは何なんだ?

 

 あらチビちゃん、そこでよもちゃんを待ってたの? よもちゃんと遊びたいの? 私はてっきりチビちゃんがそこで寝ていたいと思っていたのだけど。

 

  

 

 別に一所に遊びたいわけじゃない。 ここは昼寝にはいい場所だし。

 

 だったら、ゆっくり寝てなさい。 よもちゃんは気にしないわ。

 

  

 

 オマイ、デブ虎の飼い主だけあって、性格悪いなあ・・・・・。

 

 まあいいわ、よもちゃんももう直ぐ起きると思うけどね。

 

 

 さてよもちゃんは、窓辺で夢の中にいたよもちゃんも、

 

 

  

 

 

 ようやく起きだしました。 そしてお外へ出ました。 そしてお外で朝の体操です。

 お向かいの家が解体されてできた空き地は、今ではよもちゃんお気に入りの運動場なんです。 尤もここを気に入っているのはよもちゃんだけではないんですけどね。

 

  

  

 

 あ~あ、気持のいい朝ね。

 

  

 

 爽やかな秋空。 今日は赤とんぼ捕まえて遊ぼうかな。

 

  

 

 ん? なんだか気になる視線??

 

  

 

 あ!! デブ虎、何時の間に??

 

 

 チビちゃんもこの空き地が大好きなんです。

 でもこうして毎日くるのは、なんだかねえ? 毎日喧嘩になるのに、毎日来るのはそれだけでしょうか?

  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(2)

2008-09-22 19:01

闇の偽善団体

>2008年8月2日から2週間、札劇(S3W1)・スガイで「闇の子どもたち」が上映されます。
 タイのこどもの人身売買の実態を映画化したのものです。
 ドキュメンタリーではありませんが、内容的にはドキュメンタリーと同じで、誇張でも何でもありません。是非ご覧ください。

 
-----------------------------------------
これは、事実か、真実か、現実か

幼児売買春、臓器密売の知られざる”闇”が今、明らかになる


坂本順治監督作品

「闇のこどもたち」

値札のついた命

 

 http://www.unicef-hokkaido.jp/event/event048.html

 

 これは日本ユニセフ協会北海道支部のホームページの、映画「闇の子供達」の後援記事です。 この映画は梁石日(ヤン・ソギル)の同名小説が原作で、タイでの子供の人身売買を描いた小説です。

 

 映画のストーリーは以下のようなものです。(2ちゃんより)

 

 

 

 白人に買われる子供を救おうとするボランティアと新聞記者

闇の臓器売買に日本人が関わっていることが分かる。
そのくだりで宮崎の偽善が暴かれる

江口、臓器移植の現場(病院)で子供が医師に引き渡されるところを
カメラマンとともに張り込みして撮影。

一方そのころ宮崎はタイのボランティアとともに
幼児売春撲滅集会を開き、参加する。

仲間だと思っていたタイ人が売春組織と繋がっており、
テロ行為に及ぶ。
集会場で警察と銃撃戦になる。

江口、臓器提供した子供の目を見たときから何かおかしい。
ボランティア施設近くでの銃声に気づき、駆けつける。
子供を避難させる宮崎と会う。

江口、宮崎の腕を掴み「日本へ帰ろう!」
宮崎「離してください!」

その言葉に、自分がかつてこの地で児童買春をしたことを思い出し
発狂する江口。
江口もまた、薄汚れたマスゴミ人間だったのである。

江口、自殺。

 

 

 また日本ユニセフ協会ではこのように書いています。

 

>世界各地で実際に起っている「現実」を映し出しています。

 

 http://www.unicef.or.jp/about_unicef/advocacy/movie080701.html

 

 

 

 ところでこれは本当でしょうか? 日本ユニセフ協会の言うように「現実」なのでしょうか?

 

 驚いた事にこの話はこの映画の取材に協力した医師が明確に否定しています。

 

 

 http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20080805/167273/

 

 

 にも関わらず映画の広告では全てノンフィクションとなっています。

 

 http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=7863

 

 そもそもこれは小説の映画化ですから、フィクション以外の何物でもありません。

 

 それどころか上記のストーリーを見れば、唯のB級サスペンスドラマですね。 これがノンフィクションなら冷戦時代の「007」や高倉健のヤクザ映画だって立派なノンフィクションになるでしょう。

 

 

 そしてこれはタイ国と国民への悪意に満ちた誹謗中傷です。 タイでの上映は中止されました。

 

 http://www.asahi.com/international/update/0920/TKY200809200190.html

 

 

 私はこの話を今日2ちゃんで見ました。 他にも様々な情報が出ています。

 

 http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1222056366/

 

 そして確認の為に日本ユニセフ協会に電話をしました。 しかし抗議電話が沢山来ているので、もう最初から逃げ腰です。

 マトモな返事はもらえませんでした。

 

 一遍の小説をネタに他国と他国民と日本を誹謗中傷して、募金を募る団体には激しい怒りを覚えます。

  1. シャベツニダ!!
  2. TB(0)
  3. CM(22)

2008-09-22 12:03

赤とんぼ

 我が家のお向かいの家は7月の半ばに解体されて、全くの更地になりました。(解体工事 オシマイ

 工事の後は土地を重機のキャタピラーでならして、草一本なくなりました。 でもあれから2ヶ月、だんだん草が生えてきました。

 

  

 

 イヌタデの花です。 ぱっとしない雑草の典型ですが、こうして咲くと可憐です。

 

  

 

 これはナギナタコウジュと言うのだそうです。

 

  

 

 それからこれはオニノシゲと言います。 

 

  

 

 でもねえ、こんなのも生えてきました。 紫蘇です。 前は生えていなかったのでなんで生えてきたのか解りません。 時々摘んで素麺に入れています。

 札幌はなぜか異様に暖かい日が続き、今でも良く素麺を食べているので、とても有難いです。

 

  

 

 そしてなぜか朝顔も咲いています。 これも前には全然なかったのに、なんで生えてきたのか不思議です。 毎朝一つづつ花を付けています。

 

  

 

 でも赤とんぼも来るのです。 やっぱり秋なのです。

  1. 札幌の四季
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2008-09-21 22:17

野中の薔薇

中日友好の集い:歴史知り合うことが大切 野中さんが講演--神戸 /兵庫

 神戸中華総商会は20日、神戸市中央区で「9・18中日友好の集い」を開き、元自民党幹事長の野中広務さん(82)が講演。98年、政府高官・自民党幹部として初めて訪れた中国南京市の南京大虐殺記念館の様子を紹介し、「1人でも多くの日本人が訪れ、お互いの歴史を率直に知り、友好を深めることが大切」と語った。

 1925年、京都府園部町(現南丹市)に生まれた野中さんは「自宅近くの山の斜面に兵器工場が疎開してきた。中国や朝鮮半島から連行されてきた人たちが働いていた」と明かした。将来は友好を深め、日本は「中国韓国北朝鮮、そしてロシアとともにEU欧州連合)のような国づくりを描かなければならない」と述べた。【浜本年弘】

 

 http://mainichi.jp/area/hyogo/news/20080921ddlk28040216000c.html

 

      

 

 ヘンタイ妄想新聞は野中先生が大好きですね。 それにしてもこの先生がここまで馬鹿馬鹿しい妄想を持っているとは想像もできませんでした。

 

>将来は友好を深め、日本は「中国韓国北朝鮮、そしてロシアとともにEU欧州連合)のような国づくりを描かなければならない」と述べた。

 

 将来って何百年先の話でしょう?

 それとも何千年先の話でしょうか?

 

 EUヨーロッパ文明そして民主主義、自由経済を基盤に成立した共同体です。

 そしてこの理念が同じでも国の財政基盤が悪かったり、あまりにも経済格差の大きい国は加盟できません。

 

     

 

 だからもう十年来加盟を申請しているトルコはなかなか加盟できません。

 

 もっとも文明の基盤ならトルコよりロシアが加盟するほうが現実的な気がします。 

 ロシアは完全に白人でキリスト教文明の国です。 ポーランドウクライナなどと同じスラブ民族です。 言語もほとんど同じです。 それどころかロシア建国はウクライナのキエフ公国から始まりました。 

 

 でも勿論ロシアEUと対立する気はあっても加盟する気はさらさら無いでしょう。

 EUも加盟して欲しいとは思っていないでしょう。

 

    

 

 そして中国北朝鮮韓国にだって、もうキチガイですね。

 

 日本と中国韓国北朝鮮は確かに、一応昔々大昔、中華文明を学びました。 しかしそれは正に昔、古代ローマの影響を受けて、さらにその後ユダヤ教キリスト教の影響を受けた事が共通だから、トルコだけでなく中東のイスラム諸国を全部EUに加盟させろと言うぐらい馬鹿馬鹿しい話です。

 

 漢字や仏教を学んだから同じ文化と言うなら、リビアイギリスと同じ文化です。

 なにしろリビアシリアエジプトには立派な古代ローマの遺跡があります。 そして古代ローマの皇帝にはシリア出身の皇帝や、リビア出身の皇帝がいます。

 

 でも日本出身の中国皇帝なんかいましたっけ??

 日本に秦や漢の遺跡がありましたっけ??

 

          

 

 そしてこんな国との共同体なんかになったら誰が一番困るのでしょう? 

 

 それは日本の弱者です。 大企業や大金持ちなどは、確かにますますビジネスチャンスが広がり、益々金持ちになるかもしれません。 それにそう言う人は、自分の都合が悪くなれば、アメリカへでもどこへでも逃げる事ができます。

 でも日本の一般勤労者やまして障害者、病人などは中国北朝鮮並みの賃金と福祉レベルになるのです。 勿論人権の面でもね。 そして障害者や病人の亡命を受け入れてくれる国なんかこの世に無いのです。

 

 でも共同体を作れば共同体の中では、その構成員が平等であるべきですから当然ですね。

     

 

 それにしても妄想ヘンタイ新聞は、この頃しきりに野中先生を持ち出しますね。 この人が被差別部落民で、それを麻生さんに言われた事とかで、麻生さんを恨んでいるからでしょうね。

 

 それに朝鮮銀行に1兆円進呈した事でも、妄想ヘンタイ新聞のお気に入りなんでしょうね。

 

 この手の妄想ヘンタイさん達の考える事は、いつも自分達の妄想の正義や理想で、現実の世界に不平を言う事だけです。 だから現実に能力のある人は大嫌いなのです。

 そしてそれが「反権力でカッコいい」と思っているのです。 まるで親に反抗する甘ったれの中学生ですね。

 

 なんだかウンザリする話を書いたのでお口なおしに。  

 

   

  

  1. 下らない話
  2. TB(0)
  3. CM(10)

2008-09-21 12:34

HELP!!

 どうもYou Tubeの埋め込みがアップできなくて困っている方が結構いらっしゃるようです。

 

 実は私も一月ほど前にトラブッたのです。 埋め込みをコピペしてアップすると、それまではちゃんとYou Tubeの画面が出たのに、なぜか中に緑色のジグソーパズルのピースのような物がある四角が出るだけです。

 なんだかわからなくて何回もやり直したのですが、ダメです。

 

 で、面倒臭くなってそのまま文章を書いて、プレビューを見たのです。 すると何とちゃんとYou Tubeアップできていました。 そしてそのまま登録できました。

 

 要するにアップのやり方が変わっただけなのですね。 

 

 でも閉口しました。 

 

  

 

 それにしてもこれで困っていらっしゃる方が他にもいるのですね。 しかも皆さん一昨年パソコンを買ったばかりの私と違って、遥かにベテランでしかも賢い方達でも困っていらっしゃるのですね。

 

 パソコンで閉口するのは、ごく簡単な操作で済む事でも、やり方がわからないとベテランと言えどもどうしようもなくなってしまう事ですね。 

 身近に凄く詳しい人がいて自由に聞ける場合はいいのですが、私のように一人暮らしで、そう言う相手もいないと絶対絶命です。

 だから猫に入力の設定を変えられて、本当に泣いた事もあります。 

 

 メーカーのコールセンターやメールでのヘルプはあります。 でもこれはアドベリーダーなどのトラブルは相手にしてくれません。

 

 尤も私はこのアドベリーダーとか、イロイロなソフトとメーカーの関係は全然理解できてないので、なんでこれが勝手に更新されるのか、だからなんでトラブルのか全然解っていません。

 

  

 

 実はこのアドベの事で今とても困っています。 You Tubeのホームページからなぜか動画を見る事が出来なくなりました。 二ヶ月ほど前からです。

 動画の所に

 

>JavaScript がオフになっているか、古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています。最新の Flash Player を入手してください

 

 と言うコメントが出ます。 それでそのAdobe Flsah Playerとやらをダウンロードしたのですが、できていると思うのですが、何度やっても同じコメントが出るのです。

 でも他のブログ等にアップされた物が見る事が出来ます。 また私のブログにアップして見る事もできるのです。

 

 これって何でしょう??

 

  

 

 それになぜか「なかのひと」や「ニコニコ動画」には登録したのに、なぜか何度やってもログインできません。

 

 こう言う時はいったいどうすればいいのでしょうか? 

 

 そもそも皆さんはこんなトラブルが起きた時はどうしていらっしゃるのでしょうか? それとも何か全面的に勉強しなおすしかないのでしょうか?

 

 通りすがり方でも何か良い知恵をお持ちの方は教えてくだい。

  1. 個人的体験から
  2. TB(0)
  3. CM(8)

2008-09-21 10:17

特等席 オシマイ

 札幌は今年どうも異常気象です。 お盆明けに一気に涼しくなったのですが、でもそれからまた暖かくなり9月に入ってからずうっとまるで夏が戻ったような日が続きました。 

 私も一度引っ張りだした長袖パジャマを仕舞いこんだままです。

 そんな天候のせいか、チビちゃんはどうも我が家の物置の雪囲い板をすっかり気に入ったようです。 

 夕方よもちゃんが窓の所で外を見ていました。

 

 

 よもさん、何してるの?

 

  

 

 あら同居人、見て頂戴。

 

 え、窓の外に誰かいるの?

 

  

 

 ちわ~♪

 

 あら、チビちゃん今晩は。 また来たの? もうお姉ちゃんは帰ったでしょう? おウチへ帰らなくていいの?

 

  

 

 小さいお姉ちゃんは塾へ行っちゃった。 それに大きいお姉ちゃんはお勉強で、邪魔しちゃいけないの。 でもお姉ちゃんが遠くの大学へ行ったりしたらどうしよう? 勉強をどのぐらいすれば丁度北大へ入れるのかなあ?

 オマイ、塾の講師だったんだろ? 丁度いい時間を教えてくれたら、余分な勉強してるときは邪魔するからさ。

 

 それは解らないわ? 第一お姉ちゃんが一生懸命やっることを邪魔しちゃだめよ。 

 

  

 

 ホントにもう子猫なんだから。 だから愛されるより、愛する事を覚えなくちゃダメなのよ。 白様が好きなら白様を愛しなさい。 ワタシだって白様を愛し愛されて幸福だったのよ。 そして今はチコ様を愛して幸福なのよ。

 お姉ちゃんの人生を邪魔するなんてダメよ。

 

  

 

 だって・・・・その白様をオマイがハニトラしたなんて言うからさ・・・・・。 オマイ今では白様を好きじゃないのか?

 白様もオマイの事、好きじゃないのか?

 それに2チャンの鬼女板へ行ってみようと思ったけど、お姉ちゃん達ジブンにカキコさせてくれないんだ。 お姉ちゃん達のIDを使う事になるからって・・・・・。 どうしたらいい?

 

 

 夕闇の迫る中、チビちゃんとよもちゃんは恋する事、愛する事の喜びと哀しみについて、いつまで語りあいました。

 そして翌朝、窓を見ると今度はまたよもちゃんが、特等席に座っています。

 

 

 よもさん、おはよう。 何見てるの?

 

  

 

 同居人、今頃起きたの。 ホントに寝てばかりいるから太るのよ。 

 

 それってなんだか少し前に聞いた事のあるセリフね。 誰かそんな事言ってなかった?

 

  

 

 オイ、デブ虎、それはジブンがこの前オマイに忠告した事だぞ!! まあ、オマイも同居人もデブだけどさ。

 

  

 

 これじゃあ、ワタシ当分、白様の寵愛をなくしそうもないわね。 チビちゃん、夕べはしおらしくて可愛かったけど、今朝はもうどうしようもない悪ガキだもの。

 

 

 さてその日の夕方、渦中の方がいらっしゃいました。

 

 

 今晩は白様。 いらっしゃいませ。

 

  

 

 今晩は。 いつもすまないね。

 

 どういたしまして。 直ぐにお食事お持ちしますから、少しだけお待ちください。

 

  

 

 ところでお宅のよもさん、変り無い? なんかこの頃雌猫達がヘンにザワザワ騒いでいるような気がするんだけど。

 

 ハイ、別に変わりはありません。 相変わらずチビちゃんとは揉めていますけど。

 

  

 

 まあ雌猫はつまらない事で揉めるのが仕事だからなあ。 仕方なかんでべ。

 

 

 こうして白様も夕闇の中へ消えて行かれました。 チビちゃんの恋も「黄昏の恋」になるのでしょうか?  

  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(4)

2008-09-20 10:26

特等席 続きの続き

 物置の屋根からぶら下げた雪囲い用の板の上は、よもちゃんのお気に入りの場所で特等席す。( お気に入りの場所 続きの続き) よもちゃんのお気に入りの場所をチビちゃんも気に入ったのでしょうか? 

 朝、私が窓の外を見ると、ちゃっかりチビちゃんが座っていました。

 

 

 チビちゃん、おはよう。

 

  

 

 おふぁよ~う。

 

  

 

 んも~う。 昨日は「もう二度と来ない」なんて言って帰ったのに、朝から何してるのよ?

 

  

 

 あ~デブ虎、今頃起きてきたのか? オマイそうやって寝てばかりいるから太るんだぞ。

 

  

 

 そう言うチビちゃんだって、このごろ太ったわよ。 その板を下げてる釘が曲がってきたわよ。 気を付けなさい。

 

  

 

 釘が曲がったのはオマイのせいだろ。 そんな事言って脅したってどくもんかい。

 

  

 

 オマイ本当に意地悪だな。 せっかくジブンがこの場所に来る方法見つけて喜んでいたら、釘が曲がってるなんて言って脅すんだから。 

 たまには気持良く歓迎してくれてもいいじゃないか? 白様はオマイがそんな意地悪だなんてご存知なのか?

 知られてもいいのか? 白様がオマイみたいな意地悪女にハニトラされるなんて、ウソだろ。

 

  

 

 他人の庭へ勝手に入り込んで、歓迎しろなんて在日と同じ事言うのね。 だから韓流黒猫の娘だと思われるのよ。 そんなの白様がお許しになる訳がないわ。 白様はあの韓流黒猫が大嫌いなのよ。 雌猫を見つけたらキチガイみたいに追い掛け回す図々しい黒猫が大嫌いなのよ。

 チビちゃんも白様に好かれたいなら、少しは礼儀をわきまえたらいいのよ。

 

  

 

 オ、オマイ本当に白様はジブンが嫌いだと思う?

 

  

 

 そうね、チビちゃんの事は唯の悪ガキの小娘と思っていらっしゃるようね。 だってこの春まで子猫だったんだから。 でも特別悪いとか嫌いとかとも思っていらっしゃらないでしょうね。 これから好かれるか嫌われるかはチビちゃん次第よ。

 

  

 

 ホントか? それでいったジブンはどうしたらいいんだ?

 

  

 

 2チャン鬼女板にでもスレを立てたら? それで他のネラーにアドバイズを求めるの。 電車男みたいに。 でもウチの雪囲い板で頑張っていても、良いアドバイズは貰えないと思うわ。

 

 

 なんだかチビちゃんも本当にお年頃なんですね。 白様への想いは本物なのでしょうか? なにしろこの辺りでちゃんと玉のある雄猫は白様しかいないので、お年頃になっても想う相手は白様しかいないのですけどね。

 それを思えはチビちゃんのやるせなさもわかりまね。

 それゆえでしょうか、雪囲い板のスレッドも長々と続くのです。 

  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(2)

2008-09-18 19:24

特等席 続き

 物置からぶら下がった板はよもちゃんのお気に入りの場所です。 そして猫の特等席です。 

 さてチビちゃんがこの場所を占拠した次の朝、窓を見ると今度はよもちゃんが、ここに納まっていました。( お気に入りの場所 続き

 

 

  

 

 ねえ、いい加減にしなさいよ。 ここは元々ワタシの場所なんだから。

 

  

 

 なんだい、昨日は気の向いた時には、そこにいても良いって言ったじゃないか?

 

  

 

 それはワタシが使わない時の話よ。 今日はワタシがここでお昼寝するの。 だからチビちゃんはおウチへ帰って寝なさい。

 

  

 

 イヤだい!! オマイ、ジブンが帰ってから白様が来たら、またハニトラするんだろう? なんでオマイなんかに白様がハニトラされるんだい? デブ虎がハニトラになるなんて、世の中間違ってるだろう?

 

  

 

 あらチビちゃんも白様が好きなの? 子猫のクセに。 

 

  

 

 ち、ちがわい!! ジブンはもう子猫じゃないわい!!

 白様はこの町内一円の大ボスだから尊敬してるだけだい。 それをオマイがハニトラして、オマイだけえこ贔屓して貰うなんて事があったら許せないんだ。 オマケにオマイの同居人が白様にお食事なんか差し上げて篭絡するなんて事したら、完全にアンフェアだろう?

 

  

 

 あらそう。 でも白様はワタシがお好きなの。 きっとワタシが女らしくて可愛いからね。 ああいう男らしい方は、女らしい可愛い女がお好きなのよ。

 それに今は白様がお怪我なさってるから、少し栄養を付けて頂きたくて、同居人のお食事を差し上げるように言っておいたのよ。 

 白様のお加減が悪いとまたあの韓流黒猫がのさばるからじゃない。 でもチビちゃんは白様より韓流黒猫が好きなのかしら? やっぱり韓流黒猫はチビちゃんのお父様?

 

  

 

 なんだい、勝手な事ばかり言って・・・・・。 また韓流黒猫の話なんか出して・・・・・。 なんで白様がオマイなんかに・・・・・。

 

  

 

 子猫には大人の恋は理解不能ね。 でも立派な雄猫に愛されたいのなら、少しは女らしくなさい。 チビちゃんはそれでなくてもブスなんだから。

 

  

 

 白様は毛並みや言葉使いだけで雌猫の値打ちを測るような方じゃない!!

 そんな事絶対にない!!

 オマイなんか大嫌いだ!! 二度と来ないからな!!

 

  

 

 行っちゃった。 しょうのない子猫ね。 でも少しづつ大人になるのかもね。 まあ白様のご寵愛を受けるには無理があるけどね。 そのうち物好きな雄だって現れるかもね。

 でもウチの同居人なんかそれを期待してもう半世紀以上生きてきたけど、やっぱり物好きな男の人は現れなかったのよね。 

 それでもチビちゃんは若いしそれに可愛い所もあるから、努力すれば同居人よりはましかもね。

 

 

 なんだか二人とも勝手な事を言ってますね。 でもこの特等籍の取り合いはどうなるんでしょうね。

  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(8)

2008-09-17 19:17

特等席

 よもちゃんには お気に入りの場所があります。 それは冬に窓の雪囲いにする板の上です。 物置の屋根の下にぶら下 げてあります。 ここは涼しく気持が良い上、誰からも邪魔されないのでよもちゃんのお気に入りのお昼寝スペースなんです。

 ある朝、私が窓の外を見るとよもちゃんは、お気に入りの場所でくつろいでいました。

 

 

 よもさん、何してるの?

 

  

 

 ワタシ一人で静かに考え事したいのよ、邪魔しないで。

 

 それはすみませんでした。

 

 

 でも暫くしてまた外を見ると、

 

 

  

 

 

 なぜかよもちゃんは庭の草むらにいました。 そしてもう一つの窓を見ると・・・・

 

 

  

 

 デブ虎ちゃん、ここまでおいで~♪

 

  

 

 ふん、馬鹿馬鹿しい。

 

  

 

 そんな事言って、本当は悔しいんだろう?

 

  

 

 これからはここはジブンのお昼寝場所にするからな。 解ったか?

 

  

 

 良いわよ。 そこが気に入ってのなら、時々そこで寝たら良いわ。 ワタシ他にも寝る場所はあるもの。 でもそこは白様もお気に入りなのよ。 だから白様のお気に障らないように気を付けてね。

 

  

 

 なんで白様がこんな所へ来るんだよ? そう言えばこのごろ白様、よくこの辺りで見るけどなんでだい?

 

  

 

 それはこの頃同居人が白様にお食事差し上げているからだと思うわ。

 

  

 

 オマイ、同居人とグルになって白様をお食事で篭絡するのか?

 

  

 

 何言ってるのよ。 白様ならワタシが以前に完全にハニトラしてるのよ。 知らなかったの?

 

  

 

 嘘だろ? なんで白様がオマイなんか相手に??? なんでなんだ?? ジブンだって雌猫なんだぞ!! オマイよりは若いし・・・・・・。

 

  

 

 あら、チビちゃんも白様が好きなの? でもいくら若くてももう少し女らしくしなければ、白様だってお嫌でしょうよ。 チビちゃんはそれでなくても器量が悪いんだから、せめて態度を直さないとね。 

 

  

 

 う、五月蝿い!!

 

  

 

 なんで・・・・・。 白様がデブ虎にハニトラなんて・・・・・。

 

  

 

 世の中間違ってる!!!

 

  

 

 し、白様が・・・・、あの男らしい白様が、デブ虎にハニトラなんて・・・・・

 

 

 あれまあ、チビちゃんは白様を恋焦がれていたのでしょうか? なんだかけれどチビちゃんはせっかく占領した場所を離れて行ってしまいました。

 

 

 

  

 

 

  

  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(4)