2008-06-30 22:38

支援なんかできません

朝鮮学校に助成を 支援団体が学習会開く 署名への協力呼びかけ

2008年6月30日

写真エリア

朝鮮学校の補助金をめぐる現状が報告された学習会=立川市で

写真
/写真エリア/

 朝鮮学校には行政の助成がほとんどないことから、学校の問題や課題を知り、支援活動につなげる学習会「なぜ、朝鮮学校に『補助金』なのか」が二十九日、立川市内であった。行政に改善を求める要望書の提出に向け、主催側が署名運動の協力を呼びかけたほか、保護者らから「学校への認識を正さない限り、差別は改善されない」といった声が相次いだ。 (末松茂永)

 主催したのは「西東京朝鮮第一初中級学校」(同市錦町)を支援する「立川朝鮮学校支援ネットワーク・ウリの会」。ウリの会は朝鮮学校を支援する七団体で組織。今秋をめどに、外国人学校への補助金の支給や増額と、税制優遇措置を国に働き掛けるよう求める要望書を都や多摩地区の各市に提出する。

 学習会では、同校の慎基成(シンギソン)校長が学校運営の現状と課題を報告。多摩地区にある同校と町田市の二校が、児童、生徒への助成額が国内で最も低いことを指摘し「東京区部の補助金の年額平均は一人当たり約九万三千円だが、多摩地区は約二万八千円だ。学校運営に必要な三分の一ほどの予算しか確保できないため、教員の給与削減や保護者の協力などでしのいでいる」と厳しい現実を明らかにした。

 同校に子ども二人を通わせる在日二世の保護者は、学校を楽しむ子どもの様子を報告しつつ「プールや遊具を作ってあげたいが、できないのが心苦しい」と親心をのぞかせた。

 山口県下関市の教育長が「(朝鮮半島の)植民地支配は歴史的事実に反する」と述べたことを取り上げ「わたしは山口の出身。朝鮮人が日本に入ってきた地域でこのような発言は悲しい。こういう上から目線の態度が行政の根本にあるから、補助金問題も解決に至らないのでは」と問題提起した。

 「補助金を出すのは当然」とした在日朝鮮人の一人は「わたしは日本の土になる。朝鮮に帰るところはない。補助金を求める権利がある」と訴えた。

 http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20080630/CK2008063002000114.html

              

 所謂朝鮮学校は日本の法律では、唯の格種学校です。 英会話スクールや料理学校などと同じです。 国がその教育内容に一切関知していません。 
 日本では私立でも小学校や中学校などとして認可される為には、教育内容や教員資格に様々規則がありますが、朝鮮学校はそういった規則を一切守っていません。
 だから覚醒剤の売人が校長をしたりしています。

 犯人逮捕にご協力を!!   

 http://www.police.pref.yamaguchi.jp/0310/jouhouteikyou/soukeisei.htm


 そんな学校に日本の公金を支出できる訳がありません。

 日本にある外国人学校に、日本は援助などしていません。 アメリカンスクールもジャーマンスクールも皆、それぞれの国が自国の費用で運営しています。
 外国にある日本人学校も日本政府が責任を持って運営しています。 だから中国の日本人学校でも、尖閣諸島を日本の領土と教える事ができるのです。

               

 当然ですが日本人の子供は日本の法律によって認められた小中学校へ通わなければなりません。 憲法で定められた国民の義務です。

 しかし朝鮮人の子供は日本国民ではありませんから、どんな学校へ行こうと自由です。

 そして朝鮮人の子供為に学校に日本が援助する理由は全くありません。
 韓国人として教育を受けたければ、韓国政府に援助を申し出るべきです。 朝鮮人として教育を受けたければ北朝鮮に援助を申し出るべきです。

 日本の自治体に頼むのは全くの筋違いのタカリです。       

          ( ´∀`) 
>「補助金を出すのは当然」とした在日朝鮮人の一人は「わたしは日本の土になる。朝鮮に帰るところはない。補助金を求める権利がある」と訴えた。

 唯々、その図々しさに驚嘆するのみの発言です。
 私は日本人ですから当然で日本の土になるのですが、英会話スクールに通って補助金を貰えるとは思った事もありません。

 どの道、勝手に日本へ来て居座った外国人です。 朝鮮に帰るところがあるか無いかなんて、日本の知った事ではありません。 
 居座られても迷惑千万です。 さっさと帰ってください。

 そもそも朝鮮学校が出来た時は、朝鮮に帰ると言っていたのです。 だから年金加入も拒否したのです。 本国が飢餓になってもそれは自分と自国の責任です。 
            ( ´∀`) 
 1990年代に知人から聞いたのですが、当時朝鮮学校の授業料は月10万円ほどしたそうです。 そのうえ朝鮮総連への多額の寄付を強要されるので、大きなパチンコ屋の子などでないと、入学できなかったのだそうです。
 
 最も資本家的な資本家の子弟が、共産主義を学ぶ為に大金を払うのですから、ブラックジョークですね。

 しかしまともに考えればオカシな話です。 それ程の大金を出せば、韓国から家庭教師を招く事だってできます。
 在日韓国人が自分達で韓国に寄宿舎を作って、子供達を韓国へ送って教育する事もできます。

 つい最近までは韓国のウォンは非常に安く、日本で教育するより遥かに安上がりだったはずです。

 しかし彼らは結局、祖国へ帰る努力も祖国の教育を受ける努力も一切しませんでした。 唯図々しく日本へ居座り、強請りタカリをするだけなのです。

 

  1. シャベツニダ!!
  2. TB(0)
  3. CM(14)

2008-06-30 10:07

さらなる戦線 続き

 よもちゃんが病気で外出できなくなっている間に、チビちゃんはドンドン戦線を拡大しました。 そしてさらなる敵よりめちゃんとの衝突に至ったのです。


  

 アンタねえ、何言ってるの? ここはよもちゃんの縄張りよ。 去年からわたしとよもちゃんの間で話しが付いてるのよ。 なんでアンタが割り込んで来るの?

  

 五月蠅い!! デブ虎はくたばったんだ! この3日ほど見ないよ。 だからもうここはジブンの物なんだ!!
 オマイ勝手にそこを通るな!!

  

 あら、よもちゃんの同居人さん。 こんにちわ。 ねえこの猫があんな事を言ってるけど、よもちゃんどうしたの?

 こんにちわ、よりめちゃん。 よもちゃんは病気なの。 便秘しちゃったの。 でも獣医さんへ行ったからもう大丈夫よ。

  

 それでこのブス猫がのさばってるのね。 それにしても目上の猫をオマイなんて呼んで、随分失礼な子ね。 
 アンタ、ひょっとして、アンタのお父さん韓流黒猫じゃない?

  

 オマイ、オマイまでジブンを差別するのか!? 始めてあったのにいきなりそんな事言うなんて差別だ!!

  

 何この言い方? 本当に韓流じゃない! ジブンから初対面の相手をオマイなんて言っておいて、礼儀知らずって言われたら差別なんて。 
 こんなのが、ウロウロしてたら、そりゃあよもちゃんもストレスが溜まるわね。
 わたしも前に便秘で苦労したのよ。 猫は便秘に弱いのよ。
 同居人さん、よもちゃん早く元気になるといいわね。

 ありがとう。

  

 便秘なんてオバンの病気だよ。 ジブンには関係ないね。 デブ虎はこのままくたばるよ。

  

 本当に失礼な子ね。 わたしよもちゃんより一つ年上なのよ。

  
 戦線を拡大したチビちゃんは、本当によりめちゃんを怒らせてしまいました。 いったいどうするんでしょう? 
 これでもしも元気になったよもちゃんが戦線復帰したら、絶対絶命ではありませんか。  

  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(2)

2008-06-29 19:54

本当はどうなんですか?

「核が進まないよりいい」  高村外相、北朝鮮交渉で

 高村正彦外相は29日のNHK番組で、北朝鮮との拉致、核問題をめぐる外交交渉について「核と拉致がバランスよく進むことがベストだが、両方とも進まないよりも片方が進んだ方がいい」と述べ、非核化が一時先行して進展するのはやむを得ないとの認識を示した。

 同時に高村氏は「核交渉が進むことは、拉致解決のインセンティブ(動機づけ)を北朝鮮に与えることだ」とも指摘した。

 一方、米国による北朝鮮テロ支援国家指定解除に関しては「何かとても大きいことのようだが、ほとんどの制裁が既存制度で維持されている。解除したから経済援助とはならない」と強調した。

http://www.47news.jp/CN/200806/CN2008062901000410.html

  

 アメリカテロ支援国家指定解除について、この間からの日本のマスコミの報道には非常に疑問を感じています。
 
 これまでマスコミではテロ支援国家指定が解除されたら、北朝鮮は世界銀行などの融資を受けたり、その他の海外援助も得られて経済を回復できると言ってきました。
 だからこの解除が今後北朝鮮制裁を不可能にする、と言う論調でした。

 しかし現実にはアメリカは金融制裁を全く解除しておらず、今後も続けます。 だから北朝鮮は国際金融へアクセスできません。

 さらにブッシュ大統領は国家緊急事態宣言をしました。(  アメリカ国家緊急事態宣言 >合衆国大統領たる私、ジョージ・W・ブッシュは、
朝鮮半島に現在存在する兵器利用可能な核物質の拡散の危険性が合衆国の国家安全保障
及び外交政策における異例かつ重大な脅威となることを確認したため、ここにその脅威に
対応するため、国家緊急事態を宣言する。

 と言うものです。

  

 これを読む限りアメリカがこのテロ支援国家指定解除で、北朝鮮の核を無い事にしようなんて考えているとは思えません。
 また制裁も続ける気です。

 この状態で北朝鮮が国際支援を得られるとか言う心配はありません。

 この点では高村外務大臣の言う通りです。

 だから私は本来マスコミにこの分析をして欲しいのです。 つまりテロ支援国家指定解除で、どの制裁がなくなりどれが残ったか? 制裁のレベルはどう変わったか?  しかしマスコミではこれについての具体的な解説はありませんでした。
 皆ヒステリックに「アメリカに裏切られた」とか言うだけです。

  

 私は今回のテロ支援国家指定解除で核問題が進んだとは思えませんが、一方制裁も解除されていないのです。

 もう一つ核と拉致の関係ですが、一方だけが進む事はないでしょう。
 
 例え北朝鮮が明日拉致被害者を全員返しても、核の問題が片付かないのに、日本が国交正常化するとか、経済援助をするとかができる訳がありません。

 ある意味、頑なに被害者を返さない北朝鮮の姿勢は、アメリカにとって大変ありがたいものでしょう。
 もしこれで被害者が帰ってしまったら、それこそ山拓のような人間が、日本の安全を放り出して、核を無視して北朝鮮に金をやろうと言い出し、それに世論が同調しかねません。

 それにつけても北朝鮮の愚かさは理解できません。 小泉訪朝の時に拉致被害者を全員返していたら、今頃大枚の経済援助を得て、存分に核兵器を作る事ができました。 そして日米同盟はパ~になったでしょう。

 だから私は拉致被害者と家族会が日本を救ってくださったと思っています。

 

  1. 大言壮語
  2. TB(0)
  3. CM(8)

2008-06-29 10:07

さらなる戦線

 少し前の事です。 いつものようによもちゃんはお昼寝していました。

  

 しかし急に起き上がりました。

  

 そして窓の外をみつめました。

 窓の外には・・・・・

  

 新たなライバルが・・・・・。
 よりめちゃんです。 この子は前から時々、ウチのお庭に来てよもちゃんと揉めていました。

  

 でも暫く見かけませんでした。 近所の子ですが、裏の並びのウチの子なんでしょうね。 この子のおウチは解りません。 だから本当の名前もわかりません。

  

 おめめが寄っているので、私はよりめちゃんと呼んでいます。 年はよもちゃんより一つ上です。 子猫の時にウチのお庭に来た事があるのでわかります。

 そして一昨日、よもちゃんが便秘で元気がなくなって、窓の側でぐったり寝ていた時です。

  

 外で猫が喧嘩をする声が聞えました。 私が外へ出て見ると・・・・

  

 アンタ誰よ? なんでここでのさばってるのよ?

  

 オマイこそ誰だ? ここはジブンの縄張りなんだ!! こっちくんな!!

 空家になったお向かいの庭で、チビちゃんとよりめちゃんが喧嘩です。 よもちゃんが病気でこの数日家から出ていないので、チビちゃんは益々増長してついによりめちゃんとも揉めるようになったのです。
 チビちゃんはドンドン戦線拡大する気のようです。

  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(5)

2008-06-28 18:47

浣腸

 ここ暫くよもちゃんはなんだか元気がありませんでした。 始めは毎日毎日チビちゃんの大攻勢が続くのでウンザリしっちゃったのかと思っていました。 
 でもこの2~3日何も食べていないのです。 
 さすがに心配になって今朝、獣医さんへ行きました。

  

 獣医さんはよもちゃんのお腹を触ってすぐに仰いました。

 「便秘だね。 浣腸してあげなさい。 イチジク浣腸でいいよ。 でも2本ぐらいいるよ。」

 浣腸は私が家でするようにと言われました。 そして代金はいらないって言ってくれました。
 
 実はよもちゃんはこの先生の所で貰った子です。

  

 私が子猫が欲しくて先生に御願いしていたところ、野良猫の子を3匹、先生の所へ持ち込んだ人がいたのです。  それで私がそこから一番可愛い子を貰ってきたのです。 それがよもちゃんです。

 それで先生にはお世話になっているのです。 でもよもちゃんは元気で今までほとんど病気をした事がありません。 だから先生にお会いするのは、年に一度「猫3種混合ワクチン」を注射していただく時ぐらいです。

  

 ともかく浣腸をしなければならないので、私はよもちゃんを家に置いて、薬屋さんへ行きました。 そしてイチジク浣腸を買いました。

 家に帰るとよもちゃんは相変わらず元気がありません。 
 私はよもちゃんを抱っこすると、イチジク浣腸をよもちゃんのお尻に入れました。

 なんとよもちゃんはゴロゴロ言いました。 この子マゾ??

  

 でも2本目は嫌がって怒りました。 それでも直にすんだのですけどね。

 浣腸が終わるとよもちゃんは直にウンコをしまた。

 良かった!!!

 でもその後もなんだか元気がありません。 ご飯を食べてくれません。

  

 それでまた心配になって昼過ぎ先生に電話しました。 先生は「出す物を出しても、お腹の具合が良くなるには暫くかかるから待ちなさい」と仰いました。

 夕方、よもちゃんはハムを3枚食べてくれました。
 これで大分元気になりました。

 この数日でよもちゃんはすっかり痩せてしまいました。 もうメタボどころではありません。
 早く元気になって、また丸々太ったよもちゃんになって欲しいです。
 

  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(13)

2008-06-27 22:02

体罰

-ジャンルアイコン国内 -/ジャンルアイコン-記事

<暴言>小学校教師、児童に「自分で死ねよ」 札幌市教委が減給処分

6月27日12時13分配信 毎日新聞


 札幌市教育委員会は児童に体罰を加えたとして、市立北九条小学校(田崎一郎校長、児童数322人)の20代と30代の男性教諭を減給1カ月(10分の1)、別の30代の男性教諭を戒告の懲戒処分(25日付)とした。

 市教委によると、教諭3人は昨年11月9日、学芸会の練習中に騒いだ6年の児童45人を1時間45分にわたって廊下に立たせた。さらに20代の教諭は「(練習を)死ぬ気でやります」と言った児童に「先生が殺したら殺人犯になるから、できなかったら自分で死ねよ」と発言した。30代の1人はそのほか、児童にチョークを投げるなどの不適切な行為があったことも判明した。【内藤陽】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080627-00000003-maiall-soci

  

 私は1980年代、学習塾の講師をしていました。 それでよく子供達から学校の話を聞きました。
 
 日本では学校での体罰は完全に禁止されています。 教師が生徒に体罰をすれば、違法行為になります。
 でも当時体罰は普通にありました。 それも非常に理不尽な、罰と言うより暴力としか言えない物が横行していました。

 私の教え子の中学生は、ある日友達と笑いながら廊下を歩いていたら、教師からいきなり殴られました。 教師は自分が笑われたと思ったのです。 まるでヤクザです。

 また小学生の女の子が言いました。
 「私のクラス今、メチャメチャになってるの。 先生が悪い。 悪い子が騒いでいても殴らないから。」
 子供が教師の体罰を期待するのも異様に思いました。 でも子供達にすれば当然だったのです。
 その子のクラスでは5~6人の生徒が、授業中も滅茶苦茶騒ぎ回るようになっていました。 自分達が勉強をしたくないので授業そのものを妨害する為です。

  

 でも一番凄い話は、ある女性音楽教師の話です。 彼女は当時20代だったのですが、いつも生徒を皮のスリッパで殴っていました。

 ある日、理科の時間に実験に手間取って、クラスの生徒全員が音楽の授業に遅れてしまいました。 
 すると彼女は生徒全員を廊下に座らせて、殴り始めたのです。

 理科の教師が飛んで来て、徒が遅れた責任は自分にあるととりなしてました。 しかし彼女は益々逆上しました。 音楽の授業を馬鹿にしていると言うのです。 そして狂乱状態で殴り続けました。

 このキチガイ教師にはさすがに苦情が多く、何かと問題になったようです。

 でもこのキチガイは親族は皆教育関係者で、そのコネで問題は全てもみ消されました。

  

 当時(今もそうかも知れませんが)札幌では高校入試に通知表の点数が重要でした。 通知表からつく内申点が悪いと入学試験の成績が良くても、不合格になる場合がありました。
 また札幌では私立の中学への進学は稀で、高校入試へのプレッシャーが大きかったのです。

 だから中学生の父兄が教師へ苦情を言う事は稀でした。

 当時はまた学校が荒れた頃でした。 所謂学級崩壊などが起きて、学校が大混乱になっていました。

 体育や音楽など、入試に関係ない授業では、生徒が公然と教師を馬鹿にしていました。
 私も自分の教え子が、
 「私泳ぎ嫌いだから水着持って行かなかった。 皆そうしてる。」
 なんていうのを聞きました。 しかもその子は結構真面目で勉強もよく出来る子でした。

  

 教師の体罰や暴言の話を聞くたび感じるのは、教育関係者の偽善主義です。

 「体罰は悪、愛情と言葉で生徒を説得せよ。」と言うのは、理想ですが現実はそれは難しいのです。 そして現実には体罰どころか、暴行が横行しているのです。

 しかし表面ではあくまでもこの理想論だけが語られます。 そして暴力は隠蔽されるのです。 なぜなら不法行為である以上、絶対に表に出せないからです。 出れば現実を無視した大騒ぎになるからです。

 私は現在の状況では体罰は許可するべきだと思います。 許可した上で体罰をする条件や程度を銘文化するべきです。 また体罰をした事を父兄や教育委員会などに、報告を義務付けるなどして、それが教師の私刑にならないようにコントロールするべきです。

 でも体罰絶対悪の無意味な理想論と偽善が横行する限り、体罰は隠蔽された暴力となりコントロール不能です。

  1. 個人的体験から
  2. TB(0)
  3. CM(10)

2008-06-27 18:44

大攻勢 続きの続き

 大好きなおねえちゃんがよもちゃんを可愛いなんて言ったので、チビちゃんの大攻勢が始まりました。 ホントにシツコイ子ですね。
 迎え撃つよもちゃんも大変なのです。


  

 ホントにもう、いい加減に帰りなさい!

  

 あ~、こっちくんな!!

  

 来るなったら、来るな!

 よもちゃんの反撃にチビちゃんは後退を余儀なくされました。 それでも頑張ります。

  

 来るな!!

  

 帰りなさい!! もういい加減にしてよ。 ここはウチのお庭よ。 同居人が家賃払ってるのよ。 アンタは立派な家があるでしょう。

 だってここは適当に草ボウボウで、猫には楽しい庭じゃないか。 ウチのお庭はお祖父ちゃんが、すっかり綺麗にしちゃうから、猫にはつまんないんだ。

  

 そんなのワタシの知った事じゃないわ。 草を残すようにお祖父ちゃんに頼みなさいよ。

  

 オマイ、なんでそんな意地悪なんだ! 福田や山拓見習えよ!

  

 オマイみたいな差別主義者は死ね!

  

 おねえちゃんに言い付けてやる!!


 例によって捨てゼリフを残して御帰宅です。 でもこれで大攻勢はおしまいなのでしょうか? なにしろ今回もチビちゃんは怪我一つしていないのです。

  

 そして可哀そうなよもちゃんは、なんだか疲れが溜まってきたのです。 だって春から好きなハンティングもネットもロクにできないで、チビちゃんとの喧嘩に付き合わされているのですから。  

  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(9)

2008-06-27 17:40

アメリカ国家緊急事態宣言

北朝鮮及び北朝鮮国民に関する数種の制限措置の継続に関する大統領令

合衆国憲法ならびに国際緊急事態経済権限法(50 U.S.C. 1701 et seq.) (以下IEEPAと略す)、
国家緊急事態法(50 U.S.C. 1601 et seq.) (以下NEAと略す)、United States Code第3編第301条により
大統領としての私に与えられた権限により、合衆国大統領たる私、ジョージ・W・ブッシュは、
朝鮮半島に現在存在する兵器利用可能な核物質の拡散の危険性が合衆国の国家安全保障
及び外交政策における異例かつ重大な脅威となることを確認したため、ここにその脅威に
対応するため、国家緊急事態を宣言する。多数国による外交を通じてその脅威に対処する際に、
まもなく発せられる北朝鮮に関する対敵国通商法(50 U.S.C. App. 1 et seq.) (以下TWEAと略す)に基づく
制裁措置の解除とは別に、数種の制限措置の継続が必要である。

それに従い、以下のように命ずる。

第一条、法律、規則、命令、指令、若しくは本令に基づきなされる許可を除き、本令の発令以前になされた
いかなる契約若しくは許可に基づくものであっても、以下の物品等は凍結するものとし、移転、支払、輸出等の
措置を禁じる。

TWEAに基づく権限に準拠し、Public Law 95-223 (91 Stat. 1625; 50 U.S.C. App. 5(b) note)の第101条(b)に従い、
2000年6月16日から本令発令の日まで凍結されていた、すべての北朝鮮および北朝鮮国民の保持する資産
及び権利。

第二条、法律、規則、命令、指令、若しくは本令に基づきなされる許可を除き、本令の発令以前になされた
いかなる契約若しくは許可に基づくものであっても、合衆国市民は北朝鮮に船を登録し、または北朝鮮籍船を
所有若しくは賃貸、運用、保険適用することを禁じる。

第三条(a)、合衆国または合衆国市民は、本令を回避若しくは無効にする行為、または回避若しくは
無効とする目的を持ち、または本令により禁止されたいかなる行為をも行ってはならない。

(b)本令により禁止された行為を行うために共謀を行うことを禁じる。

第四条(省略)

第五条、財務長官は国務長官との協議の上で、本令を実施する為に必要とされる、IEEPAに基づく
すべての大統領権限を使用することができる。財務長官は合衆国政府のあらゆる機関または
人員の権限を代行することができる。アメリカ合衆国政府のすべての機関は、本令を実施する為に、
その権限の範囲内で適切な行動をとらねばならない。

第六条及び第七条(省略)

GEORGE W. BUSH

THE WHITE HOUSE,

June 26, 2008.

http://www.whitehouse.gov/news/releases/2008/06/20080626-4.html

  

財務省北朝鮮への金融制裁を継続

2008年 06月 27日 09:08 JST
 
 [ワシントン 26日 ロイター] 米財務省報道官は26日、米政府が北朝鮮テロ支援国家指定の解除を議会に通知したことに関連し、北朝鮮によるマネーロンダリング資金洗浄)・違法金融・核拡散を防止するための金融制裁は解除されていないと表明した。

 報道官は、北朝鮮の核計画申告により一部の対北朝鮮制裁が解除されたが、北朝鮮による国際金融シスステムへのアクセスは依然認められないと指摘。

 ロイターに対し「(制裁を)変更する場合も長期的なプロセスになる。北朝鮮が行動を改め、国内のマネーロンダリング対策、テロ資金対策を国際基準に合わせられるかどうかにかかっている」と述べた。

 http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK819679020080627

  

 上の2つは昼に2チャンネルで拾った記事です。 

 この記事を見る限りアメリカの北朝鮮テロ支援国家指定解除で、北朝鮮は現実な利益は得られない事になります。
 北朝鮮テロ支援国家指定解除により、世界銀行などの支援を得られるようになる事を期待したのですが、これではそれは不可能です。
 
 アメリカが金融制裁を続ける以上、国際社会への復帰など不可能です。

 そしてこの国家緊急事態の宣言とは、どうやらテロ支援国家よりも格上げして、敵国の指定を受けたようです。
なにしろアメリカが北朝鮮の核を

>朝鮮半島に現在存在する兵器利用可能な核物質の拡散の危険性が合衆国の国家安全保障
及び外交政策における異例かつ重大な脅威となることを確認したためここにその脅威に
対応するため、国家緊急事態を宣言する。

 なんて明言したのですから。

  

 アメリカがこの姿勢なら日本が、経済支援なんてとてもできないでしょう。 

 大変不可解なのは、このニュースが日本のテレビでも新聞でも、ほとんど報道されていない事です。 これはいったいどういう事なのでしょうか?

 今後の展開を見守りたいと思います。

  1. 大言壮語
  2. TB(0)
  3. CM(8)

2008-06-27 11:05

大通り公園 (3)

 テレビ塔の所までたどりついたのですが、自転車を止めた西8丁目辺りまで歩かなければイケません。 同じ公園でも行きと戻りでは何か違うでしょうか?

  

 少し日が傾いて夕方の気配が漂っています。 今の札幌の日没は7時過ぎです。 この写真は4時半ごろです。

  

 この日は暑かったので、皆日陰に入っています。

  

 なんと、大通り公園にコノハズク!!

  

 この子は怪我をした野生動物を助けるNGOの方が連れてきていたのです。 
 たちまち周りはカメラが取り囲みます。 それで木の上に止まるパフォーマンスをしてくれたのです。 凄く可愛いです。

  

 花フェスタの為に作った白い花壇。 ホントは植木鉢を並べてあるだけです。 「白いマントラ」と言う題です。 オウム真理教を思い出して、少し不気味でした。

  

 この辺りまでくると観光客はいなくなり、札幌市民だけになります。 中国語や韓国語は聞えません。 歩くと結構キツイですからね。 自転車もこの辺りに止めました。 このまま自転車に乗って帰ります。

  1. 札幌の四季
  2. TB(0)
  3. CM(2)

2008-06-26 19:39

大攻勢 続き

 チビちゃんの攻勢は止まりません。 それにしてもシツコイ子です。 このシツコサが韓流黒猫の子と言う説が出るんですね。 でもチビちゃんはこれを差別だなんて言うんです。


  

 畜生!! 皆でジブンを差別ばっかりして!

  

 なんで皆ジブンを差別するんだ??

  

 あ~!! デブ虎、向こうへ周った!! 

  

 もう、いい加減にしなさいよ! ワタシのお庭へ入っておいて! 皆の事、デブだのババアだのって言っておいて。 自分が嫌われたら差別って騒ぐなんて、だから韓流って言われるのよ。

  

 でも韓流なんて酷いじゃないか! オマイ、これ以上の悪口があると思うか?

  

 う~ん、確かにこれ以上の悪口はないわね。 ワタシがそう言われたら、ショックで死んじゃうかもね。

  

 そうだろ。 ジブンはモモのババアとオマイにそう言われて、一晩中泣いたんだ。 ジブンは立派に日本猫のなのに。

  

 そんな事言うなら、言動を変えなさいよ。 差別されるような事をして、差別されたって騒ぐのは最低よ。

  

 差別される連中って皆そうよ。 人に嫌われる事ばかりして、嫌われると差別って言うのよ。

  

 あ~、こっちくんな!!

 
 猫の喧嘩って面白いですね。 睨み合いながら位置を変えて、お互いに牽制しあいます。 そしてなかなか格闘にはなりません。 
 でも猫のような肉食獣はそう簡単に格闘できません。 可愛いよもちゃんでも鶏の手羽元の骨をバリバリ食べます。 本当に格闘になったら、お互いに殺しあう事になるのです。
 だからチャンとルールを守って、睨み合いを続けるのです。 
 でもこのままでは喧嘩は終わらないのですけどね。

  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(5)