FC2ブログ

2021-04-12 12:36

失敗に学べない人々 社民党と立憲民主党

 先日車椅子で駅に突撃した伊是名夏子氏は社民党の常任幹事でした。
 で、この伊是名氏がyou tubeでお仲間を集めて、あの突撃について話し合ったようです。 しかし1時間半ほどの話の中で、あの伊是名氏の行動を反省する言葉は一切なく、代わりに彼女を正当化して、批判する人々への非難で盛り上がったようです。

 伊是名氏ニッコリ 社民党が援護「暇な人たち」

 因みに同じ社民党内でも伊是名氏の行動を批判する人達も出てきたのですが、しかし批判は完全に封じられたようです。
 
 こういうの見ていると、何でこの政党がひたすら没落していくのかがよくわかります。

 この人達は自分の過ちを反省することが全くできないし、また他人の意見を聞いて考えるという事ができないんですよね。
 
 自分は絶対に正しい!!
 自分を批判する人間が間違っている!!
 
 この人達はひたすらこのような主張を続けて、自分達を敬い従わない日本社会を恨み、憎悪を募らせているのですね。
 
 これでは絶対に現実から物事を学ぶ事はできません。
 勿論、現実の社会の動きに対応することもできません。
 代わりに貯め込んだ日本社会への恨みと憎悪から、ひたすら日本を貶める事に熱中するわけです。

 これで「政治」なんかできるわけもないし、支持者は減るばかりなのです。
 
 因みに社民党の片割れである立憲民主党も同じです。
 この政党の国会議員達のツィートやブログ等を見ていると、彼等はひたすら民主党政権時の政策の正当化に努めています。

 その最悪の例が3月11日の福島第一原発事故対応についての菅直人等の発言でした。

 彼等がこういう事を繰り返すので、国民も悪夢の民主党政権を忘れる事ができません。
 政権交代から既に10年近く過ぎて、当時小学生だった人達も大多数が有権者になりました。 
 しかしこんな愚かしい発言を聞けば、彼等だって「なるほど自分は子供だったからよくわからなかったけれど、トンデモナイ政権だったんだ。」とわかります。

 けれども元民主党からすれば、自己の正当化が何より大切、というか彼等の脳内では「自分達の政策はベストだったのに、国民がそれを理解しないから、自分達は政権を喪ったのだ。」という事になっているのでしょう。

 だから彼等は自分達の失敗に学ぶ事ができないのです。
 失敗に学ぶには、失敗を認めるしかないのです。

 人間は失敗から学んで成長するのです。
 しかし失敗ってそう簡単にできるわけじゃないです。
 だって国政で失敗するには、政権を取らなければならないのですから。
 当時の民主党幹部はその貴重な経験をできたのです。

 しかし彼等はその失敗を失敗と認めない、認めるどころか必死に当時の政策を正当化し続けているので、失敗に学ぶ事ができません。

 だから立憲民主党も没落の一途をたどっています。
 2012年の政権交代時には、民主党の支持率は自民党の半分程でした。
 2009年に自民党が政権を喪った時、自民党の支持率も民主党の半分弱でした。
 つまり2012年には挽回のチャンスはあったのです。

 2009年に政権を喪った自民党と安倍元総理が、ひたすら自分達の政策を反省して、問題点を改善していったのです。
 それで自民党は政権に返り咲き、安倍元総理は長期政権を続けて、世界的な政治家としての評価を得ました。

 ところが民主党は・・・・選挙のたびにコロコロ名前を変えたり、分裂したりしているのでグチャグチャなんですが、ともかく失敗を認めるのだけは絶対拒否しているのです。
 だから皆揃って没落しています。

 代わりに彼等の2009年に政権を取れた事は、彼等の中で強烈な成功体験になっているようです。
 そこで「2009年よもう一度!!」と願い続けているのです。
 
 2009年に自民党が政権を喪ったのは、自民党政権がリーマンショック後の財政・金融政策に失敗して、日本経済に深い傷を負わせたからです。 
 そしてそれに絶望した国民は、政権交代による起死回生を願ったのです。

 このことから元民主党の連中が学んだのは、「自民党が失敗すれば政権が取れる!!」という事でした。
 
 そこで政権を喪って以降、彼等はひたすら自民党の足を引っ張り、政策を妨害することだけに熱中してきました。
 
 しかし政権政党が政策に失敗するてって、つまり日本の経済や外交政策が失敗するってことでしょう? それって日本の不利益でしょう?
 日本国民が困窮したり、危険になったりするという事でしょう?
 そういう事を望んでよいのですか?
 
 でもそんな事は構わないのです。
 だって彼等の中にも伊是名氏のお仲間同様、自分達を敬い従わない日本と日本社会への深い恨みと憎悪があるようですから。

 だからコロナパンデミックが始まってからも、感染防止に協力するどころか、国会ではモリカケ桜と議事妨害に熱中してきました。 
 
 彼等は感染爆発や日本経済の破綻を切望したのです。
 そうすればまた2009年のように、政権が転がり込むはずだと考えたのです。
 ホントにあの政権交代は、彼等に何一つ良い事になりませんでした。

 と、言うわけで立憲民主党の支持率もひたすら下がり続けました。 
 支持率が5%以下って完全な泡沫政党ではありませんか?

 ワタシは日本が憲法改正できるようになり、政権交代が可能な国になる為には旧社会党の残党が消滅することが必要だと思ってきたのですが、しかしその日は近いようです。
 だから凄く希望が湧いてきました。

 因みにワタシ自身もホントは伊是名氏を非難できるような人間ではありません。 元来自己中で狭量な人間です。
 若い頃の行状を思い出したら赤面します。
 
 だから伊是名氏や立憲民主党の皆様、そして大韓民国の皆様の行状を見て、自分自身の言動を反省することにしています。 

  1. パヨク
  2. TB(0)
  3. CM(6)

2021-02-13 12:37

日本のパヨクがウィグル人ジェノサイトを非難しない理由 ちきりん

 森元首相が「女性蔑視」発言をしたことにされてJOC委員長辞任に追い込まれました。
 しかし森さんを辞任に追い込んだ連中は、まだ満足していません。

返信先: さん
繰り返しますが、私が望んでいるのは彼の辞任ではなく、このクラスの男性たちの再教育。 中国共産党やってたみたいに再教育キャンプとかに入れたほうがいいんじゃないかと思うよ
https://twitter.com/InsideCHIKIRIN/status/1359768769803915264
 ワタシは実はこの人のブログを時々ブロゴスで読んでいました。
 この人は所謂パヨクですが、しかし共産党員というわけでもなく、それ関係の活動家でもないようです。

 そもそもこの人の文章には信念や覚悟もなく、また知性も教養もなく、非常に浅薄で、唯「自分は意識が高く、リベラルの最新流行に乗っている」という事を示したいのが見え見えでした。

 だからワタシもこの人はそういう人格だと思っていました。
 そしてそれ故、逆にこの人の記事を読んでいると、自称リベラリストのトレンドがよくわかりました。

 しかしそういう人間がこんな恐ろしことをツィートしているのですから、背筋が冷たくなりました。

 そしてこれでなぜ日本のパヨクが中国共産党政権が行っているウィグルジェノサイトを非難しないかが、理解できました。

 彼等は自分達もまた、中国共産党がやっているような大粛清や大量殺人を行いたいと思っていたのです。
 中国政府は自分達が心底やりたい事をやっているのですから、非難するわけもないのです。

 これはちきりん氏などパヨクが絶対正義とする反女性差別からすれば当然でしょう。

 中国共産党はウィグルという民族を抹殺しようとしているのですが、しかしウィグル人の大多数はイスラム教徒で、イスラム教はウィグルの民族文化と深くかかわっています。

 そしてそのイスラム教は、コーランとイスラム法で女性差別や宗教差別を明記しているし、それどころか奴隷制度も容認しています。
 だからちきりん氏のような女性差別絶対悪の立場から言えば、民族丸ごと強制収容所に入れて思想改造するべきなのです。

 因みに中国共産党はウィグルだけでなく、チベット人も大量に虐殺し、チベット文化を破壊し、チベット人のジェノサイトも図ってきました。
 
 それどころか文化大革命時には同じ漢民族も大量に粛清し、中国仏教や儒教の抹殺も図りました。

 しかしちきりん氏の立場から言えば、これも無問題でしょう。

 チベット文化でもまた中国の伝統文化でも、女性差別がありました。
 チベット仏教も中国仏教各派でも、更に儒教でも男尊女卑が明記されているし、それどころか身分差別も正当化されてるのです。

 だからちきりん氏の立場なら、総数で7000万人から1億ともいわれる犠牲者を出した文化大革命や、チベット人やウィグル人のジェノサイトも無問題どころか、是非とも自分達もやりたい事だったわけです。

 ちきりん氏等パヨクは反差別と共に「多様性」を振り回すのですが、しかし彼女等の掲げる「多様性」には、彼女等の好みに合わない価値観は含まれていないのです。
 自分達の気にいらない価値観を持つ存在は、個人であれ民族であれ完全に抹殺するべきだと考えているのです。

 でもちきりん氏はただ軽薄なだけで、強い信念を持つ人間でもないのに、何でそこまで恐ろしい事を考えるのでしょうか?

 ええ、ワタシもちきりん氏がヒトラーやスターリンのような人間、毛沢東やポルポトのような人間だとは思っていません。
 最初に書いた通り、彼女にそういう意思や信念や覚悟、また良くも悪くも彼等が持っていたような知性からは程遠い人なのです。

 しかし文化大革命やポルポトの虐殺を思い出したらわかります。
 あの大粛清や大虐殺で実際に手を下したのは、ポルポトや毛沢東ではないのです。

 あの虐殺を行ったのは少年少女だったのです。
 彼等は子供であるが故に深い考えも信念もなく、そもそも自分達が何をやっているかをマトモに考える事もなく「指導者」の扇動に従っただけなのです。
 最初は「指導者」の政敵の抹殺し、その後抹殺の範囲を広げて、遂には自分達の学校の先生や親や祖父母まで自分達自身の手で嬲り殺しにしたのです。

 ワタシは「キリングフィールド」や文化大革命に関する本を読んだ時、またスターリンやナチの強制収容所の話を読んだ時に、一体何で人間はこんなひどい事ができるのか?と恐怖しました。

 何より恐ろしかったのは、こうした独裁者の命令に従って虐殺を実行した人間が無数にいた事です。
 虐殺や粛清の命令を出すのも恐ろしいのですが、しかし実際に手を下す人間は、犠牲者の苦痛を見ないわけにはいないのです。
 しかしそういう苦痛を見ながら平然と命令に従った人間が、無数にいたからこそこうした虐殺や粛清が実行できたのです。

 と、いう事は機会さへあればこうした虐殺や粛清に手を下す人間が、一般市民や子供達の中に無数にいるという事です。
 
 そしてちきりん氏のツィートはその証明です。
 ワタシは彼女は軽薄で知性に欠けるけれども一応普通の人間だと思っていました。

 しかし彼女は、少しマスコミに煽られると

 繰り返しますが、私が望んでいるのは彼の辞任ではなく、このクラスの男性たちの再教育。
中国共産党やってたみたいに再教育キャンプとかに入れたほうがいいんじゃないかと思うよ

 と、明言してしまうのです。

 これだとこの手の人達が、もう少し強力な指導者に扇動されたら、本当に森さんと同年配の男性をすべて粛清するでしょう。
 因みに彼女に賛同する意見や同種の意見はツィッター上に沢山出ていますから、元来毛沢東やポルポトの手先を志願する人間は沢山いるという事でしょう。

 イヤだからこそたったあれだけの「発言」で、森元総理を辞任に追い込めたのです。

 そもそも粛清や虐殺が起きるのは、共産主義やナチズムのせいじゃないのです。
 市民革命だったフランス革命でも革命後には凄惨な粛清が起きているのです。
 まして人種差別反対や女性差別反対のような話はそれ自体は何の問題もないし、ワタシ自身も支持しています。
 
 それでも粛清や虐殺が起きるのは、自分達の価値観を絶対化して、それに反する人間の存在を許さないという人々、つまりちきりん氏のような人間が存在するからなのです。
 逆に言えばこのような人間が存在しなければ、ナチズムだって無害なのです。

 しかし民主主義国家では、ちきりん氏のような紅衛兵を社会から排除することはできません。 ワタシも排除するべきではないと思います。
 彼女たちは機会さへあれば、扇動に乗って人をリンチして、人を抹殺する事を生きがいとする人権侵害軍団なのですが、しかし人権侵害を理由に人権侵害軍団を排除するとなると、それもまた人権侵害になるからです。

 けれどもそれだからこそ民主主義と人権を守る為には、理性と知性を持つ人間がみな声を上げて、ちきりん氏のような人権侵害軍団に抗議していくべきではありませんか?

 だまって彼等の跳梁跋扈を放置すると、彼等は本当にポルポトの少年兵や毛沢東の紅衛兵のように大量の人を虐殺し、大量の人を強制収容所に送り込むでしょうから。

 そしてこうした人々に抗議する為にも、中国政府によるジェノサイトには抗議の声を上げていくべきでしょう。
  1. パヨク
  2. TB(0)
  3. CM(32)

2019-11-27 13:42

法王様万歳 パヨク

 ローマ法王は期待通り、偽善の専門家としてのメッセージを残して帰国しました。
 
 元々偽善は宗教家の商売だけれど、それでもローマ法王も近年までは隠然たる力を持っていたので、安易に偽善だけを振り回すわけではありませんでした。
 しかし欧米でのキリスト教の衰退とともに、その力も衰微する一方なので、偽善だけを専業にするしかなくなったのでしょう。

 だからひたすら無意味な偽善だけで固まったメッセージしか残せなくなったのです。

 お陰でパヨクは大喜びです。

 天皇陛下の即位礼や大嘗祭で、「政教分離が~~~!!!!」と喚いた連中が、揃って「法皇様万歳!!」と大絶賛をしています。

 天皇陛下が高御座に立たれるのを「上から見下ろす姿勢は民主主義にそぐわない」なんて言った連中が、法王が信者を見下ろして説教するのは無問題にしているから笑えます。

 しかも連中はカソリックでもないのです。

IMG_9833

 こういうのを見ていると、結局パヨクって心底権威主義で偽善者なのでしょう。
 なんでもよいから権威のあるモノが大好きで、その権威にすがる人達なのです。

 何で権威が好きかというと、「虎の威を借りる狐」だからです。 
 彼等は踏ん反り返って威張るのが大好きなのですが、しかし自分個人には人から畏敬されるような物は何もありません。

 あるとすれば学歴ぐらいです。
 だから「学歴、命!!」になります。

 例えばこのオジサンなんか典型です。

 【学歴差別】東大出身の伊東乾が人種差別した東大職員を批判「東大に入っていればこれほど無教養を晒すことはない」

 でも社会人になってから学歴を振り回しても、嘲笑されるだけなのでが、そういう事に気づく事もできないレベルの人間なので、きっと日頃周りの人達から、馬鹿にされているんでしょうね。

IMG_9840

 そこで「虎」を探してはすり寄るのです。
 その「虎」は時代により、時と場合によりコロコロ変わります。

 だってその場、その場で「威」を借りるのだけが目的なので、「虎」なら何でもよいのです。

 戦前は天皇陛下でしたが、しかし敗戦でそれが一転して、GHQや国連や日本国憲法になりました。 

 また踏ん反り返って威張る事だけが目的ですから、日頃の言動は綺麗ごとだけに徹します。。

 言ったことに責任を持つ気などさらさらないし、これを言えば「知性と教養がありそうに見えるニダ」「良心的知識人ニダ」と思われそうな事を抱けをいうのですから、文字通りの偽善者なのです。
 
 尤も本人達はそれを自覚する能力はないので、本心自分を良心的で知的な人間だと信じていられるのだから、その意味ではとても幸せな人達です。

 そこで「人権が~~~!!」「環境が~~~!!」「世界平和が~~!!」「差別反対~~!!」「ヘイトスピーチを許すな!!!」と喚き続けます。

 何しろ「威」を借りられたら何でもよいので、手近にある「虎」にすり寄るのです。
 それで今回はローマ法王が来たので、法王の「威」に飛びついたのです。

IMG_9843

 で、今回「威」を貸してくださった「虎」こと法王様は、人権問題もなく、環境も極めて良好で、何より核兵器も軍隊もない日本に向かって、散々「人権が~~~!!」「環境が~~~!!」「世界平和が~~!!」お説教をしていきました。

 しかし人民を餓死させて核開発に励む北朝鮮や、環境を滅茶苦茶にしながら底なしの軍拡を続けて、周辺諸国を脅かす中国には、何も言いませんでした。

 安倍総理が習近平を国賓として招くという話にも、反対していませんでしたよね?
 
 そういえば安倍総理のすることならなんでも反対と喚き続けている野盗も、習近平の国賓来日には全く反対していません。
 
 国会議員の中で、人権と民主主義の問題から習近平の国賓来日に反対しているのは、青山繁晴議員始め、自民党の中でも極右と言われる議員だけです。

 しかしそれだと法王様が「人権が~~!!」「難民が~~!!」と喚いていたのは、何だったんでしょうか?

 日頃、人権だの民主主義だの振り回している野盗の連中や、それを支持しているパヨクって何なのでしょうか?

IMG_9855

 中国共産党政権はローマ法王庁が最も忌むべき無神論の政権です。
 そしてキリスト教徒だけでなく全ての宗教を徹底的に弾圧しています。

 こういう国が世界で覇権を確立したらどうなるか?
 古来、最高の頭脳集団でもある法王庁が理解できないわけでもないでしょう?

 でも中国にはだんまりを続けているのです。
 
 一方、現在世界で唯一中国に対抗して宗教の自由を守り、民主主義や人権を守る事の出来る国であるアメリカに対しては、ひたすら非難を繰り返します。

 壁を作る人はキリスト教徒じゃないんだそうです。
 中南米から不法入国者を放置し続けたら、アメリカが崩壊してしまうでしょう。

 そうなったら中国は大喜びします。

 しかしローマ法王は、中国の独裁と人権弾圧、環境破壊、覇権主義に立ち向かうと宣言したトランプ大統領を「キリスト教徒ではない」と非難しているのです。

IMG_9858

 だってアメリカや日本はいくら非難しても、何の仕返しもしないので、怖くもなんともないのです。
 アメリカも日本も元来が善良で紳士的な国家なので、ローマ法王の偽善で固まったお説教も黙って聞き流してくれます。

 だから日本やアメリカの前では踏ん反り返ってお説教をするのです。

 でも中国にそんなことをしたら・・・・・・。

 なるほど、パヨクが法王様を大歓迎するはずです。

 カソリックの最高権威、地上の神の代理人は、パヨクと完全にメンタルが同じなのです。

 わ~~い!!
 ウリは法王様とメンタル同じニダ!!

 だからパヨクは法皇様を大歓迎したのです。
 前記のようにパヨクの大多数はカソリック教徒ではありません。
 でも「権威」のある人間なら、誰にでもすり寄るのです。

  1. パヨク
  2. TB(0)
  3. CM(24)

2019-11-25 12:38

パヨクにとっての政治 桜を見る会とGSOMIA

 この数日、マスゴミと野党が「桜を見る会」とかについて、延々とバカ騒ぎを続けていました。
  
 ワタシはこれ理解不能でした。
 
 こんなものでバカ騒ぎをしても、野党にブーメランが飛んでくるだけでしょう?
 だって「桜を見る会」も、またその「前夜祭」のパーティも、民主党政権もまた他の野党も全く同じことをやっていたのですから。

 ところが連中はどうやらこれで安倍政権にダメージを与えられると大真面目に考えていたみたいなのです。

IMG_9815

 運も実力の内、ということかしら

やはり桜を見る会の問題ぐらいでは、安倍総理は身じろぎもしないようである。
野党の皆さんは調査チームを拡大して延々とこの問題を追及したいようだが、大方の国民の関心は既に他のことに移っている。
あっという間に風化しそうである。
GSOMIAの失効が回避されたからといって、安倍総理に特にプラスになるようなことがあるわけではないが、少なくとも日本側の方から韓国に譲歩したように見せなくて済むのだから、GSOMIA執行に伴うマイナスを回避したという意味ではプラスになったと言ってもいいのだろう。
運も実力の内である。
桜を見る会の出席者の名簿を開示したからと言って特に問題になるようなことはない。
堂々と開示すればいい。
逃げさえしなければいい。 

IMG_9821

 しかしそれ以上に驚くのがこの認識です。

GSOMIAの失効が回避されたからといって、安倍総理に特にプラスになるようなことがあるわけではないが、少なくとも日本側の方から韓国に譲歩したように見せなくて済むのだから、GSOMIA執行に伴うマイナスを回避したという意味ではプラスになったと言ってもいいのだろう。

 この著者は今はどう考えても完全にパヨクですが、実は元衆議院議員(自民党!!)弁護士なのです。
 しかしなんとGSOMIAの継続問題と「桜を見る会」が同列なのです。

 この人、アメリカが軍や政府の高官を何人も韓国に送り込んで韓国に圧力をかけ続けた事の意味を全く理解できなかったのだろうか?
 アメリカが何の意味もなく彼等を韓国に送り込んだと思っているのだろうか?

 アメリカにとって重大な問題だからこそ、軍や政府の高官を何人も送り込んで韓国を説得したのだとわからないのだろうか?

 一方、安倍政権の対応については

 安倍政権がタダの幸運で、日本の譲歩なしにGSOMIA継続に至ったのだと思っているだろうか?

 勿論、本気でそう思ってるんですよね?

 だから「運も実力の内である。」なんて言うんですよね?
 イヤ、安倍総理が腹をくくって頑張り、アメリカとの意思疎通をしっかりしていたから、日本は譲歩せずに済んだんでしょう?

IMG_9823

 そもそもGSOMIA問題と「桜を見る会」って、同等比較できるような話じゃないでしょう?

 これって首相でなく、バイト店員の仕事に例えれば、こんな感じでしょう?
 
 ①桜を見る会私物化
 店が子供客に配る為に用意しているお菓子を、一つ自分の友達にあげてしまった。

 ②日本の譲歩なしにGSOMIA継続させた
 前々から店を悩ませていたモンスタークレーマーの常連客に屈せず、不当な要求を呑まないでうまく追い返した。

 マトモな雇用主なら、①なんか全然気にしないけれど、②は大いに評価するでしょう?

 そもそも外交問題と、総額でも5000万程度のスキャンダルが、比較するってあり得ないのです。
 
 ところがそれを同等比較しちゃうのが馬鹿リベだったのです。

IMG_9841

 なるほこれが彼等にとっての政治だったのですね。

 つまりバカリベにとっての政治とは、ただもう「権力者」を批判する事なのです 
 「権力者」さへ批判できたら何でもよいのです。

桜を見る会の出席者の名簿を開示したからと言って特に問題になるようなことはない。
堂々と開示すればいい。

 個人情報を安倍総理の一存で勝手に開示してよいのかい?
 名簿に載っている人達の中には、自分の名前を出し欲しくない人だっているんだよ。
 もしも名簿を開示するなら、その前に名簿に載っている人達の了解を得るべきでしょう?

 コイツ、弁護士のくせにそんなこともわからないのです。

IMG_9856

 ワタシは1954年生まれなので、思春期になったころは学生運動の全盛期でした。
 だから「反体制絶対正義」「反体制にあらずんば人にあらず」と言う雰囲気でした。 
 当時の若者達は政府にはとにかく「反対」だったのです。

 つまり彼等にとって「政治」とは、権力者を批判する事なのです。
 外交でも防衛でも経済でもないのです。

 そして「権力者」を批判する場合は、法も証拠も全く必要ないのです。
 「権力者」を批判する事こそが絶対正義なので、その為には権力者当人の人権はもとより、その批判に巻き込まれた人々の人権などどうでも良いのです。

 そしてこの手の反権力妄想に憑りつかれると、弁護士になるべく法を学び、人権や法と道徳の違い、名誉棄損などについて、いくら勉強しても、全く意味がなくなるようです。

 実は以前この人豊洲市場の問題で、豊洲の土壌汚染を「髑髏マーク」と書いていたので驚いた事があります。 一流大卒なので高校で化学は習ったはずなのに、一言「有毒物質」の話が出たら、濃度も何も関係なく「髑髏マーク」だから危険と言うのです。

 しかし弁護士で個人情報保護の意味もわからないのだから、化学の話で未開人レベルなのは仕方ないですね。

 いや、ここまでくればもう、反権力ですらなく、何かに反対して騒ぐ事さへできれば大満足なのかもしれません。

 なるほどこれならモリカケで丸二年も延々と騒ぎ続けたのも当然です。

IMG_9859
 
 そしてタダ反対して騒ぐ事だけが目的。
 反対して騒ぐ事だけが、彼等にとって政治なのです。
 
 だから台風の被害対策も、中国共産党の香港やウィグルでの人権弾圧も、北大教授が中国で拘束された事も一切無視してひたすら「桜を見る会」の追求に熱中するわけです。
 だってコイツラ、香港もウィグルも台風も、中国で拘束されている日本人の安否にも、最初から全然興味なかったんだから。

 考えてみれば彼等は、何でも反対するえけれど、彼等自身が自分から何か現実的な提案をすると言う事は全くなかったのです。

 彼等が反戦平和とか環境問題に執着するのだって、実現不能な目標を掲げていれば、現実的な政策には常に反対できるからでしょう?
 
 やたらに韓国が好きなのだって、韓国が常に反日で狂乱して、日本を攻撃してくれるかれです。

IMG_9879

 勿論、殆どの若者は、その後教養を深め、様々な人生経験を経る中で、そういう短絡的な政治観を捨てていきました

 しかし大学を卒業する辺りで脳が化石化しちゃった人達もいるんですね。
 それで初老になってもまだこんな事を言っているのです。
  1. パヨク
  2. TB(0)
  3. CM(19)

2019-09-30 13:05

大村知事は県民を脅迫する 愛知トリエンナーレ

 大村愛知県知事はツィッターで県民を脅迫しました。

 筑紫
@aqwaqw111
 · Sep 28, 2019
Replying to @ohmura_hideaki
愛知県民です。
なぜ、愛知県に電話した県民の音声を、許可なく全世界に公開するのですか?
愛知県のガバナンス大丈夫?

大村秀章
@ohmura_hideaki
電凸攻撃です。威力業務妨害です。

IMG_4809

 愛知トリエンナーレ検証委員会は県庁のHPに愛知トリエンナーレに対する抗議電話を曝したのですが、これに県民が抗議すると愛知県知事大村秀章は「電凸攻撃です。 威力業務妨害です。」と言ってのけました。

 愛知トリエンナーレは愛知県が主催し愛知県立美術館で行われました。
 愛知県の予算も使われています。

 つまりこれは完全に愛知県による公共事業です。
 県道の工事や、県立施設の建設と同じです。

 朝日新聞始めパヨクはこれを「表現の自由」の問題とすり替えようとしていますが、しかし全く違います。

 県の公共事業だから、県民はこれについて質問する権利があるし、有害無益だと思えば、抗議する権利があるのです。
 この権利を否定したら、民主主義は成り立ちません。

IMG_4811

 ところが愛知県知事は、こうした県民の抗議を威力業務妨害と言ったのです。

 勿論、本当に展示や県政の妨害を示唆するような電話であれば、威力業務妨害になるでしょう。 
 だったらちゃんと警察に届けるべきでしょう。

 しかし呆れたことに、愛知トリエンナーレ検証委員会は、この抗議動画をHPからこっそり削除したのです。

 愛知トリエンナーレ検証委員会:なんとyou tubeの「電凸」音声を削除

 本当に威力業務妨害であるなら、削除する必要はなく、何よりも警察に届けるべきです。 しかしこっそり削除したところを見れば、これはそもそも威力業務妨害には当たらないという事でしょう?

 それなのに大村知事はこれを「威力業務妨害」と言って、県民を脅迫したのです。

 大村知事は自分の県政への批判には、常にこのような姿勢で臨んでいるのでしょうか?
 だったらもう県知事の資格はありません。
 
 愛知県民は一刻も早く大村知事をリコールするべきです。

IMG_4816

 因みに県民の抗議に対するこうした悪質な対応は、実は愛知トリエンナーレの在り方検証委員会の姿勢でもあります。

 検証委員会副座長である山上信一は「電凸は犯罪だ」とツィートしています。
 因みにこの男は、こんな事もツィートしています。

上山信一 @ShinichiUeyama 23:17 - 2019年9月18日
いや燃やすという行為は、祈りなんです。
神社で自分の願いを書いたお札を燃やすのも祈り。
神に自分を近づける行為は痛みを伴う喜びとされている。
東洋哲学の天空逍遥の一形態なんです。
https://twitter.com/flymoon_nagi/status/1174098449471434753 

上山信一 @ShinichiUeyama 10:02 - 2019年9月21日
少女像は韓国ではゆるキャラ的存在。民族独立のシンボルであちこちある。
海外は女性解放象徴。像前にはお供え、地蔵に近い。
しかし①民族統合=脱植民地支配=必ず反日となる。
②大使館前の像は違法だが政府黙認
③置いた団体が政治的過ぎる,日本人に愛されない理由は明白だが、世界は寛容。誤解もある
https://twitter.com/ShinichiUeyama/status/1175213652879609857 

上山信一 @ShinichiUeyama 13:37 - 2019年9月22日
昨日の作家コメント「最初は慰安婦だと構えたけど横から見てたらディズニーランドでミッキーにあえた気分になった」。
日本大使館前に置く行為は違法で容認不可。
しかし政治利用される前の民衆芸術自体には道祖神的なほのぼの感もある。
「だから芸術の政治利用だ。油断するな」という意見も理解しつつつ
https://twitter.com/ShinichiUeyama/status/1175630246676090880 

上山信一 @ShinichiUeyama 11:42 - 2019年9月27日
徴用工の像もあるんですね。韓国の民衆芸術はまだまだ健在。
日本各地には、ゆるキャラがある。
あれを韓国で展示し逆に韓国のを日本に並べる国際展示イベントをやってみたらどうか。
そういうふうに少女像を相対化すれば互いの理解が始まる。
芸術の力を発揮してほしいところ。
https://twitter.com/ShinichiUeyama/status/1177413060102770689 

■ プロフィール
上山信一 @ShinichiUeyama
慶應大学総合政策学部教授。専門は企業戦略、行政改革。
旧運輸省、マッキンゼー等を経て現職。これまで世界117ヶ国を訪問。
大阪・豊中市出身。大阪府市特別顧問、東京都顧問、愛知県政策顧問、等

IMG_4813

 燃やすって、愛知トリエンナーレの昭和天皇の写真を燃やす展示品の事です。
 しかし祈りで燃やした写真を踏みつけるんですか?

 事実無根の話をネタに他国を貶める為のプロパガンダのオブジェが「ゆるキャラ」で済むんですか?
 そしてもしホントにただの「ゆるキャラ」なら、芸術祭で展示するのはオカシイでしょう?
 
 こういう人間が委員を務める検証委員会に意味があるのですか?
 因みにこの検証委員会の討論は、事前告知がなく、一般県民は全く傍聴できないうちに終わっています。
 こういう委員会による「検証」に意味があるのでしょうか?

 そもそもこの検証委員会の人選はだれがどのようなに行ったのでしょうか?
 これってもう暴力団組長が、組員とフロント企業の幹部を数名集めて、「組の在り方」を検証するのと同じでしょう?

 愛知トリエンナーレは展示の内容も問題ですが、しかし展示の内容以上に運営の在り方や、大村県知事の知事としての県民への対応の方が大問題です。

IMG_4819

 愛知トリエンナーレに展示されている現代アートと言うのは、作者が芸術と言えば芸術ですが、見方によればゴミその物です。
 また前回では展示と称して多数の小鳥を不適当な方法で飼い、大量に死なせるという動物虐待までしています。

 でもこれを「芸術」と称すると、その「芸術品」の製作費や製作者への謝礼が公費で払われます。
 だからこそ公正な運営が必要なのですが、しかし愛知トリエンナーレとその検証委員間、そして主催者である愛知県知事の態度を見る限り、公正など欠片もありません。

 まさにこれ、左翼のプロパガンダと利権確保に「芸術」を利用するものなのです。
 こんな「芸術祭」未来永劫必要ないのではありませんか?

 本当の芸術なら、公費の補助なんか必要ないはずですから。

  1. パヨク
  2. TB(0)
  3. CM(12)