fc2ブログ

2023-09-12 11:42

汚染魚党の非科学的社会主義

 日本共産党は日本の魚を「汚染魚」とツィートした共産党の市議(広島県福山市議)を国会議員候補から外しました。

 共産党「汚染魚」投稿の衆院選候補擁立取り下げ 書記局長が謝罪 「汚染水」表現は「科学的根拠ある」と使用にこだわり  9月11日 よろず~

 これは元々この市議のこんなツィートが始まりです。

9823eae94121fc934adf91acebb665fa (1)

 ところがこの「汚染魚」ツィートをボコボコに叩かれたので、今度はこんな謝罪文を出しました。

IMG_1485_202309121230096b8.jpg

 2023年9月8日 アミーバブログ 村井あけみ奮戦記

私、村井明美が櫻井よしこ氏のツイートに対して、不用意に「汚染魚」と表現し、不適切なコメントを発信したことについて、心よりお詫び申し上げ、ツイートを削除いたします。
私は、入市被爆で原爆手帳を持つ祖父がいました。
祖父は、おそらく吸い込んだ放射能の被害であろうといわれ、肺がんでなくなりました。
また昭和21年~22年に生まれた同窓生には、体内被曝や被爆2世で、白血病やがんで、若くして亡くなった人たちがいます。
私が小学校時の担任の先生は、被爆後十数年後「今、私の脾臓が破裂しました」という言葉を最後に、全ての体の穴から大量の血を噴出されたそうです。原爆症と言われました。
原爆の子の像となったのは、佐々木貞子さんだけではありませんでした。本人自身は被爆していないのに、何年も後に白血病やがんで亡くなった子どもたちの像です。
佐々木貞子さんは、死後、レントゲンを詳細に見返したところ、胸の骨からわずかの放射線が出ている痕跡が認められたということです。アメリカも日本政府も認めようとしない体内被曝です。
放射能はごくごく小さな核種が体内に取り込まれ、骨などに沈着すると、そこから毎日、直接細胞を攻撃するとのことです。
今回の「アルプス処理水」は、120あるといわれる放射能汚染物質をすべて除去しているものではありません。
今後どのような影響が出るかわからないのに、魚を食べようといわれ、放射能の犠牲となった私の周りの同級生や同窓生、祖父や担任の先生の死がフラッシュバックし、感情的になってしまったことを、深く反省しています。
今後、誰一人として、遅発性の内部被ばくを含め、放射能の犠牲者は出てほしくないというのが私の本意です。
日本政府が、放射能による環境汚染や生物汚染を起こさないために、あらゆる手立てを採ることを強く願っています。
ですが私の不用意な発信が、福島の方々を一層苦しめるものとなったことについては、深く深くお詫びするものです。誠に申し分けありませんでした。

IMG_1489.jpg

佐々木貞子さんは、死後、レントゲンを詳細に見返したところ、胸の骨からわずかの放射線が出ている痕跡が認められたということです。アメリカも日本政府も認めようとしない体内被曝です。

 骨からわずかの放射線が出ているってレントゲンで分かるんでしょうか?
 そもそもレントゲン自体が放射線なんだし。

 確かに原爆症は体に放射性物質を取り込んだ事で、その放射性物質が体内で放射線を出し続ける事によって起きる症状なのですが、この「汚染魚」市議のブログを読んでいると、放射線と放射能の区別がついていません。

IMG_1490.jpg
 
 一応説明しますが、放射能は放射線を出す能力です。
 原子の中には、原子核の構造上非常に不安定なモノがあり、そのような原子の原子核は自然に崩壊していきます。
 原子核が崩壊するときに、原子核を構成していた陽子や中性子と多大なエネルギーが放出されるのです。 原子核崩壊で放出されるエネルギーと物質を放射線と言うのです。
 また自然に原子核崩壊して、放射線を出す物質、つまり放射能を持つ物質を放射性物質と呼びます。

 放射線はα線、β線、γ線の三種類あります。
 α線は原子核を構成していた中性子です。
 β線は原子核を構成していた中性子が陽子に変わる時に放出される電子です。
 γ線は原子核が崩壊するときに、放出されるエネルギーですが、これは非常に波長の短い電磁波になります。
 どれも非常に大きなエネルギーを持っているので、他の原子などに当たると大きな影響があります。
 ここまで高校物理で習います。

2023y09m12d_121344806.jpg

 だから放射線、放射性物質、放射能と言うと非常に恐ろしいイメージなのですが、しかし放射性物質は実は自然界にも多数存在するし、原発とか原発事故とか原爆に関係なく、自然界でも一定の放射線が出ているのです。
 例えば都立大学教授で革命家の宮台真司氏が「生体濃縮する!!」と言って大騒ぎしたトリチウムも放射性物質です。
 
 トリチウムの原子核は中性子が二つと陽子が一つでできています。 これは原子核として存続するには不安定な構造なので、原子核崩壊します。
 トリチウムの原子核崩壊は、トリチウムの中性子から電子が出ていくβ崩壊で、その時電子を放出します。 但しこのβ線は非常に弱いです。

 また原子の化学的性質は陽子の数できまりますから、トリチウムの化学的性質は水素と全く同じです。
 その為、トリチウムは福島第一原発の処理水でも、他の原発の温排水でも、また天然でも酸素と結合して水として存在します。
 だからトリチウムも水と一緒に代謝されるので、体内に蓄積される事もないのです。
 
 放射性物質ではあるけれど、放射線は微弱、しかも体内に蓄積される事もない。
 だから世界中の原発はトリチウムを含んだ温排水をそのまま垂れ流しています。 これらの原発の排水に含まれるトリチウムの量は一年分でも、今回福島第一原発が放出する総量を二桁上回るのです。

IMG_1493.jpg

 また他の放射性物質も、飲料水として使える基準より更に下のレベルまで除去しています。
 水俣病や痛い痛い病が起きた時代は、今に比べて微量分析のレベルが低く、排水に含まれる超微量の物質を検出できなかったのですが、現在は微量分析の技術は遥かに進んでいます。
 特に放射性物質は放射線を検出したら一発で検出できるので、検出が簡単なのです。

 そのような技術を福島第一原発の処理水に含まれている放射性物質を調べても、飲料水に含まれる放射性物質の7分の1程度なのです。
 こうなるとどう考えても福島第一原発の処理水に危険はないのです。
 まして福島第一原発の処理水を放出したことで日本中の魚介類が汚染される事などありえません。

 因みに濃度ではなく総量を問題にする人達がいますが、それを言えば過去に行われたムルロア環礁やビキニ環礁での原爆実験の時に海に投じられた事になった放射性物質の方がよほど問題では?
 またソ連崩壊時に放棄された原潜の核燃料や老朽原潜はどうなるのでしょうか?

 あれから随分と時間がたっているので、海洋核実験や老朽原潜の核燃料での海洋汚染で魚が汚染されるモノなら、今頃世界中で多くの人が原爆症になっているはずです。

IMG_1497.jpg

 しかしこうした科学的事実は、村井明美市議にも、そして共産党にも関係ないのでしょう。
 彼等は科学的根拠など一切関係なくとにかく福島第一原発の事故処理を妨害し、福島の復興を邪魔したいのです。
 また福島第一原発の事故処理を妨害する事によって、原発の再稼働を阻止したいのです。
 
 と言うか、何より政府のやる事、桜井よし子さんなどイデオロギーで対立する人の意見には反対したいのです。
 その為には福島の復興が遅れようと、原発が再稼働できなくなって電気代がどれほど上がろうと構わないのです。

 元来共産党のような極左政党は「科学的社会主義」なる物を信奉していました。
 しかしあれのどこが「科学的」だったのでしょうか?
 実はワタシは大学の教養で教わった講師が共産党員だったので、完全に共産主義から書かれた教科書を読んだ事があります。
 で、ワタシはこれのどこがどう科学的だか全くわかりませんでした。

IMG_1494.jpg
 
 だって「科学」には再現性と客観性が必要なのですが、しかし共産主義の理論には再現性も客観性もありませんから。
 それでも敢えて「科学」と言うなら、マキャベリが「君主論」を書いた時に行った「シエンツァ」程度の科学性でしょう?
 彼は「君主論」を書くに当たってこういっているのです。

 見た事も聞いた事も、考え纏める事をしない限り「シエンツァ(サイエンス)」にはならないから。

 しかし共産主義と言うのは、マルクスやレーニンの考えた事を纏めているのかもしれませんが、現実の体験からも・・・・・と、言うより二人とも現実社会で働いたり、社会活動をした経験のない人達だったので、脳内妄想だけを纏めて書いたとしか言えません。
 これではマキャベリ的な意味でのシエンツァにさへならなかったのでしょう。

 そしてソ連崩壊で共産主義の実現が不可能であることは証明されました。
 それでも共産主義者と言われる人達は、共産主義にしがみ付いています。
 こうなるともう根源的に「客観性」とか「再現性」とかには完全に無縁の人達で、むしろカルト信仰の信者だったと考えるべきなのです。
 
 だから高校物理レベルの話を無視して、ひたすら福島処理水放出に反対し続けられるのだし、非科学的社会主義を信奉し続けてられているのでしょう。

  1. パヨク
  2. TB(0)
  3. CM(17)

2023-07-12 11:56

詐欺ができないから困る マイナ保険証反対と良心の欠如

 マイナ保険証に必死で反対している連中ってこんな人達でした。

2023y07m12d_104809854.jpg
 https://twitter.com/Kohogyozaparty/status/1678148268013027329?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1678586596118138881%7Ctwgr%5Ebca2772fce6b6395592a330eeae10b2cafac0fc0%7Ctwcon%5Es3_&ref_url=https%3A%2F%2Fblog.goo.ne.jp%2Fmoja_gd

IMG_0322.jpg

 保険証の不正利用は詐欺罪なのですが、その詐欺を行えなくなるから保険証を廃止するなと言うのです。
 それを恥じる事なく主張するから凄いです。

 因みに保険証がなくても医療を受けられないわけではありません。
 医療費が変わるだけです。
 保険証があれば、医療費の3割負担ですが、保険証がなければ全額負担になるのです。

IMG_0325.jpg

 しかし保険に未加入の場合、毎月の保険料を支払う必要はないので、健康な人で稀に虫歯になったり風邪を引いたりする程度なら、加入しない方が有利です。
 国保に加入できるのに加入しない、或いは保険料を支払わない人には、そういう人が少なくないでしょう。
 だったら病気や怪我をしたときは、ちゃんと自費で医療費を負担するべきなのです。

 不正利用した人の医療費は、正直に保険料を支払っている人達の負担になります。
 だから不正利用は「詐欺」で犯罪なのです。

IMG_0311.jpg

 ところでこの外国人は不法滞在者でしょうか?
 正規の在留資格があれば、国保にも加入できます。
 正規の在留資格があり国保に加入できるのに、敢えて国保に加入せず、従って保険料は払わず、病気になれば他人の保険証を借りて受診しているなら、これはこれで非常に悪質です。

2023y07m10d_085000304.jpg

 それにしてもこんなことを堂々とツィートするってホントにすごいです。
 プロフィールを見るとこの人は随分と色々な政治活動をやっています。
 だから国保などの制度については一定の知識はあるはずなのですが、臆面もなくこんなことを堂々とツィートしてしまうのだから驚きます。

2023y07m10d_085105712.jpg

 しかしヤッパリ呆れます。
 だって左翼って基本的に福祉増大など大きな政府を推進しています。 その場合、社会保険料や税金の公正な徴収と、制度の不正利用防止が絶対必要です。
 真面目な労働者が多額の税金や社会保険料を取られて、それが不法滞在外国人など全く社会負担をする気のない人に無秩序に使われたら、国家が破綻するからです。

IMG_0344.jpg

 でもこんなことを平然とツィートできるって、この人一人がオカシイだけでなく、彼等の周辺には保険証の不正利用をやっている連中がゾロゾロいて、不正して当然と言う感覚になっているからでしょう?

 そしてこんなことを平然とやりながら、差別反対とか言っているのは、要するに最初から良心が欠如しているんじゃないですか?
  1. パヨク
  2. TB(0)
  3. CM(12)

2023-07-01 12:41

アメリカ人が薄まる 不法移民の鉄砲水

 現在アメリカでは一日1万人の不法移民が入っています。 これは一応不法移民として国境で逮捕された人達で、他に2000人程が逮捕されずにそのまま上手く入り込んでいると言われます。
 どちらにせよ現在のバイデン政権は、これらの不法移民を強制送還はせずに、裁判を受けるまでは自由に労働もできる状態で滞在を許しています。
 
 ところが鉄砲水のように押し寄せる不法移民の為、裁判所も順番待ちが酷くなって、NY州などでは10年待ちなのだそうです。 つまり10年後に裁判所に出頭するまでは、そのままアメリカに滞在して就労可能なのです。

2023y06m30d_095000870.jpg
 
 元来アメリカの不法移民取り締まりは非常に厳しかったし、現在でも正式に留学ビザ等で入国した人が、そのままアメリカで働く場合は就労ビザの取得は随分と大変そうなのですが、メキシコ国境から入り込む不法移民が余りに多くて、そっちに大穴が開いて、そこから不法移民入り放題になっているのです。
 で、それを利用して中国人も大量に入り込んでいます。

 バイデン政権はトランプ政権の対中政策を引き継ぎ、むしろこれを強化して中国とのデカップリングや制裁を強めています。
 しかしそのアメリカに中国人の不法移民がドンドン入りこんで大丈夫なのでしょうか?
 それで中国政府が人民解放軍の兵隊を移民に偽装して送り込んでいると言う説もあります。

IMG_9725_20230701122604f55.jpg

 尤も元々アメリカに移民したい中国人は膨大でした。 人民解放軍の兵士どころか中国共産党幹部の子供や孫、親兄弟などが中国人民から搾取した資産をもってアメリカに移民していました。
 またアメリカでの一攫千金を狙っての移民を夢見る貧困層は無数にいます。
 
 アメリカと中国の生活を比べたら、どこをどう見ても、アメリカの方が遥かに良いので、共産党の幹部から最下層の貧民までアメリカに移民したい人間は無数にいるのです。
 だから中国共産党が人民解放軍の兵士を、移民に偽装させなくても、大量の中国人が自費でアメリカを目指しています。

IMG_9786.jpg

 これじゃ中国共産党が人民解放軍の兵士を移民に偽装させてアメリカに送り込んでも、アメリカには行ったら最後、祖国なんて糞くらえ、コイツラも勝手に金儲けに励み、家族を呼び寄せよとするんじゃないでしょうか?
 史記にある通りです。

 桃李もの言わざれども、下自ずから蹊を成す

 アメリカと言う素晴らしい桃や李には、中国人が全部吸い寄せられるぐらいの魅力があるのだから仕方ありません。

IMG_9788.jpg

 でもこんな事が続いたら、アメリカはいつまでアメリカでいられるのでしょうか?
 勿論現在アメリカに入り込んでいる不法移民は中国人ばかりではなく、ヤッパリ中南米人が最大多数です。
 そして中南米からの移民は実はすでに白人に次いで多く、アメリカの総人口の3割を超えています。

 これらの移民の多くは上手くアメリカ社会に溶け込み、アメリカ社会を支えているのですが、しかしそれでもこんなにハイペースでドンドンアメリカに入り込んだ不法移民が上手くアメリカに溶け込む事ができるのでしょうか?

2023y06m30d_101559347.jpg
 
 因みにアメリカの出生数は年間375万人です。
 不法移民が毎日1万人~12000人と言う事は、現在既に不法移民の数は出生数と匹敵するのです。
 これだと今年アメリカで生まれた子供達が成人する頃には、不法移民やその子供達が彼等の数を上回っている事になります。

 実はワタシはコレラの情報をカナダ人ニュースと言うyou tubeのサイトで見たのですが、彼はこれを「アメリカ人が薄まる」と表現していました。
 実際この移民の数を見ると、アメリカと言うバーボンウィスキーの大樽に素性の分からない水がドンドン入りこんでいる状態を想像してしまいます。
 この不法移民流入のペースも、それによって起きる社会の変動のペースも、二酸化炭素の増加による気候変動どころじゃないです。

2023y06m30d_102708457.jpg

 だってアメリカ側が今のような体制なら、この流入が止まるのは、結局これらの国々から不法移民をする意味がなくなるしかありません。
 で、それはこれらの国々がそこそこ自由で豊かな国になる、或いは逆にアメリカが貧困化したり混乱したりするしかないのです。
 生活レベルに差がある限り、現在のアメリカ合衆国の人口を超える膨大な人口がアメリカを目指し続ける事になるのです。

 で、そうなるとアメリカはアメリカとして存続できるのでしょうか?
 つまりそれまでに大量の不法移民がアメリカに入る事で、アメリカと言う国の性質、アメリカと言う国家の国体が変わってしまうのではないでしょうか?
 
2023y06m30d_101917418.jpg

 例えば中南米の移民を見て考えてしまうのです。
 アメリカ大陸へのヨーロッパ人の移民が始まったのは北米も中南米も同じころからです。
 どちらも1492年のコロンブスのアメリカ大陸「発見」以降に始まったのです。
 そして天然資源や農業資源についていえば、中南米の方が北米大陸よりはるかに豊かでした。 
 また本国から独立した時期も実はそう変わりません。
 そして独立後は中南米諸国も皆、民主主義体制を取ったのです。 

 ところが北米側のアメリカやカナダと中南米諸国の間では、現在大きな経済格差ができてしまいました。
 メキシコやベネゼイラが豊かな石油資源を元に、一時はアメリカをしのぐ程豊になると思われたのですが、結局ダメでした。
 だから20世紀以降、これらの国々からも不法移民が大量にアメリカに入り込んだし、現在も膨大な数の不法移民がアメリカを目指しているのです。

IMG_9828.jpg

 一体これは何でしょうね?
 こういう事を書いたら人種差別だと言われますが、しかしこれは結局アメリカやカナダの国民性の為だとしか思えません。 
 国民性と言っても、アメリカは独立後も移民を歓迎しましたからアメリカ民族とかアメリカ人種とか言える人達はいません。
 
 アメリカは移民は歓迎してきたし、それで多数の移民が集まってアメリカ国民になったのですが、でもこれらの移民はアメリカ人になりたくて来たのです。
 アメリカの価値観やアメリカの国体に共鳴して、自分もまたその一員になりたいと思って努力したのです。
 そしてアメリカの価値観を身に着けて、立派にアメリカ人になったのです。
 だからアメリカと言う国家もまたアメリカと言う国家・国体に絶大な自信をもって移民を歓迎し続けたのです。

2023y06m30d_102934585.jpg

 そしてアメリカにはこうした移民達を歓迎して、彼等の定着や活躍を支援する伝統があります。 
 日本などと違い、社会が不法移民も含めて移民が入って来る事を前提に作られているので、貧しい移民の子供達の教育を支援したり、成功できないまま年老いた貧しい移民の為の老人ホームを作ったりしているのです。
 そうしたシステムが移民達にアメリカへの信頼や忠誠心を産み、移民がアメリカ人に溶け込む事をを助けているのでしょう。

2023y06m30d_101651051.jpg

 しかし物には限度があるでしょう?
 アメリカ人として生まれる子供と不法移民の数が同等では、アメリカ全体つまり現在アメリカ人である人達が、移民を受けれ支えるなんて事ができるのでしょうか?
 
 移民が悪いわけじゃないのです。
 しかし幾ら超大国でも無限に移民を受けれられるわけはないのです。
 人間の適応力には限界があります。
 アメリカとは全く違う価値観を持つ国で生まれ育った人が、アメリカの価値観を理解し、それを受け入れ適応するまでには一定の時間がかかるのです。 
 そういう事を考えたら一度に大量を移民を受け入れる事などできないのは自明じゃないですか?

IMG_9837.jpg

 勿論この話は日本には無縁じゃないです。
 日本にも事実上の不法移民が増えています。
 一方日本はアメリカと違いそもそも移民国ではないので、移民の受け入れ態勢なんか全くないのです。
 全くないのに無責任に外国人労働者を唯「人手が足りない」と言う理由だけで受け入れようと言う連中が多数いるのです。 

2023y06m30d_102752801.jpg

 因みに日本相撲協会は外国人力士を受け入れました。
 しかし受け入れに際して一つの部屋に一人と言う制限を設けました。 それで外国人力士は否応なしに、部屋の中で日本人の弟子と一緒に暮らし日本語始め日本の力士として習慣や立ち居振る舞いを叩きこまれるのです。
 外国人を受け入れるには、このような形の規則や人数制限は絶対に必要でしょう。
 それで初めて外国人を自国に同化させることができるのです。

 しかし移民の流入が鉄砲水になれば、それどころじゃないでしょう?

 そして国家と言うのは、結局国民で決まるのです。
 それを考えると今アメリカで起きている事は、非常に不安です。

  1. パヨク
  2. TB(0)
  3. CM(17)

2023-06-29 11:10

ガーナ人生活保護とナニカグループ雑感

 昨日のガーナ人の生活保護要求裁判の話について、かんぱちさんがコメントで色々な情報を紹介してくださいました。
 それを見るとやっぱりと言うか、彼の後ろには外国人の生活保護を要求する団体がついていて、更に朝日新聞など一部の報道機関が、この団体の広報誌として、ひたすら彼等の為のプロパガンダに励んでいたのです。

2023y06m26d_112856863.jpg

 これってColaboとかも同じですね。
 暇空茜さんが東京都のColaboへの出鱈目な公金支出に気づき、個人の努力で会計監査請求をしました。 その後暇空さんはColaboと同様の活動をして、やはり同様に東京都から多額の委託費、更に赤い羽根始め多くの慈善団体からも多額の支援を得ている他の3団体(若草プロジェクト、BONDプロジェクト、パップス)の事業内容と公金支出の監査法にも疑問を抱き、監査請求をしました。
 そして現在暇空さんはこの問題に関して東京都を提訴しています。

2023y06m26d_113102447.jpg

 これは本来の住民監査請求制度の王道を行く請求であり、正に民主主義の根幹ともいえる問題だったのですが、なぜか朝日新聞・毎日新聞・NHKなどがこの問題の報道を避ける、或いはこれについて暇空さんを誹謗中傷するような報道を続けています。
 報道のタイミングや内容を見ていると、むしろこれらの報道機関はColabo他4団体の広報誌のように、ひたすらこれらの団体に有利な報道を続けているとしか思えないのです。

IMG_9537.jpg

 Colaboはじめ3団体(若草プロジェクト、BONDプロジェクト、パップス)は若年女性支援、つまり家庭に問題があり、その為に過程に居場所がなくその為、売春等に走る女性を支援する活動をするという名目で東京都から総額数億を超える委託費を得ていました。
 しかし都に提出された事業報告書をきちんとこれらの団体の活動内容を精査していくと、そもそもホントにこのための活動をしていたかどうかが極めて怪しいのです。
 そしてその事業の為に使われたと言う東京都委託費の会計報告書を見ても、これまたおどろほどの出鱈目さです。

2023y06m26d_113350007.jpg

 これは明らかに公金の不正支出、不正使用の問題です。
 だから暇空さんは東京都を提訴しているのです。

 ところが朝日新聞・毎日新聞・NHK等の報道を見ると、この提訴を「女性差別」とすり替えて、事業内容や会計報告書の出鱈目さには一切触れていません。 

IMG_9533.jpg

 イヤイヤ、それオカシイでしょう?
 売春に走る女性を救う為に支出された多額の公金が、実際にはこれらの女性達を救う為に使われずに、これらの団体が勝手に着服したり、不正使用をしていると言っているのです。 
 これらの団体は困難な女性達の為を横取りしているのだから、「女性差別をしている」「女性の敵」はこれらの団体やそこに公金を出し続けている東京都なのです。

 しかも暇空さんの追求が元で東京都議会が明らかにしたところによれば、これら4団体と同様不正な公金支出を受けている団体が他にいくつもあるのです。
 それでダンダンわかってきたのですが、女性・障碍者など所謂弱者を救うと言う名目のNPOには随分と怪しい所も沢山あり、そうした団体にこれまでも随分と公金がつぎ込まれていたようです。

IMG_9541.jpg

 そしてこれには伝統があります。
 この始まりは所謂同和団体です。 
 同和団体は部落差別反対をネタに、様々な名目で公金を毟り、また大手企業などに研修と称して多額の研修費を毟り続け来ました。
 そしてこれは今も続いています。

 で、このColabo他4団体も結局これと同じ構図で、公金を毟り続け来たのです。 そしてそのお金が共産党など左翼政党やその他左翼団体に流れているようなのです。
 政治家や政党と結託しているのも、部落差別と同様です。

2023y06m26d_114557640.jpg

 Colaboは共産党と強いつながりがあるのですが、共産党など左翼政党は今は衰退の一途をたどっています。 現在共産党員の大多数が70代と言う無残さで、このままいけばほどなく共産党自体が老衰で死滅するでしょう。
 お陰で赤旗の購読料や党費などの収入は減る一方です。
 
 このような共産党など左翼政党にとって、こうした「弱者利権」は党にとって重要な老後資金なのです。
 だからひたすらこの種の「弱者団体」を支援する、できたら新しい弱者利権も開発したいのでしょう。
 その為にLGBT利権増進法なども推進してきたのです。

IMG_9589.jpg
 
 暇空さんはColaboはじめ3団体(若草プロジェクト、BONDプロジェクト、パップス)をまとめてWBPCと呼び、これを支援している連中をナニカグループと呼んでいます。
 で、ワタシはこのナニカグループには「若年女性支援利権」に集る団体だけではなく、所謂反差別団体が皆含まれているのではないかと思うのです。

 と言うのは、ワタシもネトウヨ歴が15年ほどにもなったのですが、しかしこの間「反差別!!」で騒ぐ連中の面子がずうっと同じなのです。
 そして騒ぎ方も全く同じです。
 さらに言えばコイツラが「差別だ!!」と騒いだ時の、朝日新聞など広報誌の報道姿勢も全く同じなのです。
 これだとコイツラ全く同じ団体じゃない?と思っちゃいますよね?

IMG_9564.jpg
 
 そしてどうやら生活保護支給を要求しているガーナ人とその支援者も、やはり同じ広報誌で広報されているところを見ると、同じ仲間でしょう。

 彼等がこのように長らく「弱者利権ビジネス」を続けてこられた理由は簡単です。
 Colaboの件を見ればわかりますし、また同和を見ても明らかですが、これらの公金チューチューは数億円ですから、納税者個人からすれば莫大です。
 しかし東京都予算から見れば九牛の一毛ともいえるレベルの金額なのです。 だからそもそもColabo他3団体の事業内容や公金使用の出鱈目さだって、暇空さんが監査請求をするまでは、全く誰も気づかなかったのです。
 都議会や区議会でも問題にされたこともありませんでした。

 東京都や都知事からすれば、そういうお金の支払いを拒否して、広報誌をフル回転で「差別だ!!」などと騒がれるぐらいなら、目腐れがねをやった方が楽です。 
 トヨタなど大企業が同和団体に金を出すのだって同様です。

IMG_9586_20230629110728436.jpg
 
 大企業や大都市だから立場が強いのではありません。 むしろ大企業や大都市だからこそこうした面倒を避けた狩り、こうした弱者利権を育ててしまうのです。
 でもこんなことは絶対にやってはいけないのです。
 
 こうした団体にお金を与えたら、そのお金でそういう団体は太るのです。 
 太るだけなら良いけれど、それで済みますか?
 朝鮮学校も同様の「弱者団体」として公金を不正に得続けましたが、このお金がどこに行ったでしょうか?
 朝鮮学校と朝鮮総連を放置したことで、多数の日本人が拉致されて人権を奪われました。 
 そしてそのお金が北朝鮮の弾道ミサイルや核開発に使われているのです。

IMG_9590.jpg

 こうした問題を考えると、こうした団体の活動にはもっと目を光らせ、活動を監視するべきです。 
 そして違法行為は違法行為として断罪する姿勢は守るべきなのです。

  1. パヨク
  2. TB(0)
  3. CM(10)

2023-06-27 12:33

自分のお金で助けたら? ガーナ人生活保護裁判

 朝日新聞がこんな記事を書いていました。

 病で困窮する外国人、生活保護の外 ガーナ人男性、利用求める訴え
 6月20日朝日新聞

 但しこの記事は有料で途中までしか読めません。 でもこのガーナ人に関する記事は他でも色々見た記憶があります。
 この人は留学生として日本に来たのですが、腎臓を悪くして人工透析が必要になりました。 人工透析はガーナでも受けられるのですが、しかし非常に高額で富裕層しか受けられません。
 だから日本に滞在して生活保護を受給し、日本の国費で人工透析を受けたいと言うのです。

2023y06m20d_103611655.jpg

 人工透析は大変な高額医療です。
 日本人できちんと国保等に加入していてる場合は、高額医療の対象になるので、当人の負担は月に数万円で済みますが、その分国が負担する事になります。
 生活保護を受給した場合は費用は全額公費負担です。

 だから数年前でしたか、ある有名人が「人工透析患者なんか助けるな」と言う主旨の事を言って大問題になった事があります。
 こういう事情を見ればわかりますが、日本人だって自費で人工透析を続けられる人はそれほどいないでしょう。

IMG_9133.jpg

 それでこのガーナ人は生活保護の受給を求めて国を告訴したのです。
 因みにこの国とは日本です。
 ガーナではありません。
 
 ??
 何で日本を?
 貴方はたまたま日本に滞在中発病しのですが、貴方の国はガーナでしょう?
 だったら貴方の生存権や社会権を保障する義務を持つ国は、日本ではなくガーナです。

IMG_9107.jpg
 
 で、この裁判で彼の弁護士がこの裁判の意味をこのように説明しています。

 ガーナ人男性の生活保護訴訟、担当弁護士が語る裁判の狙いとは
 2021年12月22日 サキシル

 二年前の記事のなのですが、実はこの裁判、二年前から始まっていて、ガーナ人男性の弁護士は告訴した時から裁判は長引くだろうと言っていたのですが、その通りまで係争中なのです。
 裁判が長引く理由は素人でもわかります。
 そもそも日本の法律では、このような外国人に生活保護を支給する事はできません。 だからこの弁護士は最初から本来の法廷闘争では勝ち目がないのに、執拗に裁判を長引かせ、敗訴すれば更に控訴と言う形で争う気だからです。

 で、彼の目的はこの裁判を「日本が外国人の“人として生きる権利”を認める国なのかそうではないのかを問う裁判でもあります。」と言うのです。
 そしてこのガーナ人を裁判を通じて、外国人への生活保護の受給を認めさせる為の政治闘争をしたいのです。

2023y06m26d_111514848.jpg
 
 しかしこれは奇妙です。
 そもそも外国人に生活保護を支給しなくても、「人として生きる権利」を認めない事にはなりません。 外国人は勿論、日本人の大多数は生活保護なんか受給していないのですが、それで人として生きる権利を認められないと思う人はいません。
 
 そもそも世界中には貧困の為に満足な医療を受けられない人が沢山います。 それは大変哀しい事だし、気の毒だと思います。
 でもこれをもってそれらの貧しい国々が自国民に「人として生きる権利を認めていない」とも言いません。

 そして幾らこれらの貧しい途上国の人達が気の毒でも、彼等の「人として生きる権利を認める」ために日本の国家福祉予算や国家予算をつぎ込む事はできなのです。
 だからたまたま日本に来たという理由だけで、その外国人だけを日本政府が救済する義務などないのです。

2023y06m26d_111610328.jpg

 なるほど日本に来た外国人には、ドンドン生活保護受給させて、高額医療も無料で受けさせたら、そりゃ外国での評判は良くなるでしょう。
 しかしそんなことをしたら、厄介な病気を抱えた外国人がドンドン来日して、福祉予算がドンドン増えて、それは結局国民の負担になります。
 そして最終的には生活保護や福祉制度全部が破綻します。

 そうなるともう外国人だけでなく日本人も救済する事ができなくなります。
 ホントに人を救いたいのであれば、現実にできる事とできない事を考えて行動するべきなのです。

2023y06m26d_112108823.jpg

 しかし日本政府ができないからと言って、日本人が外国人を救えないわけではありません。
 早い話、このガーナ人を救いたいなら、勝ち目のない裁判なんかやるより、支援者達が皆でお金を出し合って、彼の医療費を負担すればよいのです。
 お金があるなら彼は祖国に帰って祖国で人工透析を受けられます。
 
 人工透析患者としての生活は大変なので、祖国で家族の介護を受けられたら心身共に大に救われるでしょう。
 そもそも人工透析を受けている人を、裁判のようなストレスの多い場所に引き出す方が、非人道的なのです。

IMG_9474.jpg

 病人を自分達の政治活動のネタにするなんて、マトモな人間のやる事じゃないのです。
 この支援者が何人いるかわかりませんが、とりあえず支援者と人数で頭割りして毎月必要な支援額を徴収したらよいんじゃないですか?
 因みに日本のNGOの中にはアジア・アフリカ諸国で貧しい人の為に医療活動している物も多数あります。
 そういうNGOに寄付をして、救済を求めると言う方法もあります。
 日本政府が外国人を助けなくても、日本人個人が外国人を自費で外国人を助けたら、それはそれで日本の国際的評価をあげる事になります。

IMG_9469.jpg

 実はワタシは昔ペシャワール会の会員でした。 ワタシも難病患者なのでバイト程度の仕事しかしていなくて、収入は限られていたのですが、その中からそこそこの寄付を続けていました。

 ペシャワール会って元々、ペシャワール周辺でハンセン氏病患者を中心に医療支援をする団体だったのです。
 それで日本人の感覚からすれば驚く程の少額で、一つの地域をマラリア感染から守ったなどと言う業績もあったのです。
 
2023y06m26d_111654432.jpg

 それが途中からヘンな左翼がタカリ出したからワタシは辞めたのですが、この弁護士や支援者達は元々左翼なのだから、医療支援団体にドンドンに寄付すればよいですね。

 既存の団体を支援する代わりに、自分達で日本に在住していた外国人の医療を助けるNGOとかを作って、自分達の寄付で活動すると言う方法だってあります。
 それを何で生活保護と言う形で、政府に出させる必要があるのでしょうか?

2023y06m26d_112029840.jpg

 なるほど「外国人の人として生活を保障する」とかって、随分と美しい理想で、そういう理想を言い、その為に活動するって気分が良いと思いますよ。
 だったら自分のお金でやれば良いじゃないですか?
 それなのに何で生活保護?国のお金なんですか?

 ワタシはこういうのを見るといつも思うのです。
 左翼って結局「自分のお金で他人を助ける気のない人達」だと。
 自分のお金を出す気もないのに、他人の不幸を言い立てるのは、結局自分以外の人間を責める事だけが目的で、ホントに他人を助ける気はないのだと思うのです。
 最低ですよね?
 
  1. パヨク
  2. TB(0)
  3. CM(10)