2017-02-25 15:09

信頼と尊敬 韓国

 韓国に関係する記事を読んでいると何とも気持ちの悪い事があります。

 それは「信頼」とか「尊敬」と言った日常的な用語の意味が、完全に狂って使われるからです。

 面倒なので一部だけ貼ります。

226

安倍首相の対米「隷従」と韓国への「居丈高」を大前研一氏指

第二次世界大戦で日本はアメリカと太平洋地域で熾烈な戦いを繰り広げたが、アメリカ本土には迷惑をかけていない。一方、韓国は植民地にして本土に迷惑をかけたことは間違いない。安倍首相が「和解の力」を本当に信じているのであれば、大統領がスキャンダルで職務停止になって死ぬほど恥ずかしい思いをしている韓国に対し、10億円払ったのだから日韓合意の約束を守れ、と迫って傷口に塩を塗るのは言葉と行動が違うことになる。

 アメリカには僕のように隷従し、韓国には居丈高な態度を取る。
アメリカは尊敬・信頼できるが、韓国は尊敬も信頼もできないという、ある種の「偏見」が見え隠れする。

228

 尊敬や信頼ができるってどういう事でしょうか?

 尊敬や信頼ができる相手と約束をすれば、相手はどんな事があってもその約束を守ってくれると信じ頼る事が出来るはずです。

 だからそういう相手に約束を履行を求める事は、何の問題もないはずです。

大統領がスキャンダルで職務停止になって死ぬほど恥ずかしい思いをしている韓国に対し、10億円払ったのだから日韓合意の約束を守れ、と迫って傷口に塩を塗るのは言葉と行動が違うことになる。

 ??
 そんなことは何の関係もありません。

 日韓慰安婦合意と言うのは、日本と韓国との国家同志の約束なのです。 
 だから朴槿恵大統領の弾劾は何の関係もありません。

 韓国が尊敬と信頼に値する国ならば、大統領の弾劾なんかに関係なく、日韓慰安婦合意を履行すれば良いのです。

231

 しかも現在政府が問題にしているのは、ウィーン条約に違反して日本大使館前と釜山の日本総領事館前の公道に設置された売春婦像を撤去する事だけです。

 大統領弾劾で韓国が無政府状態になっているわけではありません。 今も司法は機能しているのです。
 そして韓国の法律でも公道に民間人が勝手に器物を設置する事は禁じられているのです。

 だったら普通に法を執行すれば良いだけでしょう?
 そもそも違法行為を放置する方がオカシイのですから。

233

 ところが記事の著者大前研一氏はこれを「傷口に塩を塗る」と言うのです。

 エッ、何で?
 韓国が尊敬と信頼に値する国なら、法の公正な執行を期待するのが当然でしょう?

 法の執行が「傷口に塩を塗る」から止めろなんて言うのは、つまりは韓国はマトモに法を執行する能力のない国だからカワイソウ。 カワイソウだから止めろと言う事でしょう?

 これってつまり憐憫、憐みでしょう?
 憐憫や憐み程、尊敬や信頼にほど遠い物はありません。

239

 しかしこの長文で大前研一氏が韓国に対して言っている事を要約すれば以下に尽きるのです。

 韓国はカワイソウ。
 韓国は昔日本に植民地にされたからカワイソウ。
 カワイソウな国だから約束を守れなくても大目に見てあげるべきだ。

 これが大前氏の韓国に対する尊敬と信頼なのです。 但しこれは日本語として完全に間違っています。
 
 前記のようにこれは憐憫、憐みであり、本質的には侮蔑と同義なのです。 なぜなら憐憫や憐みは相手を自分より一段下と見下す事によって生まれる感情だからです。

 韓国が日本を憎悪するのは、韓国側の立場立つ自称親韓派の日本人は全て大前氏同様、常にこように侮蔑しているからでしょう。

 しかも韓国はこうした人間に縋りつかずにはいられないのですから。

 これでは韓国人の心中は屈辱で一杯になりますから、日本に対する憎悪が募るばかりです。

240

 一方アメリカは韓国とは真逆でした。
 アメリカは国家と国家の約束は守るのです。

 2月始め、トランプ大統領がオーストラリア首相との電話会談でブチ切れたと言うニュースがありました。
 
 マスコミはこれをいかにもトランプ大統領の無礼のように報道しました。
 しかしこのニュースの真相はこのリンク先の通りなのです。

245
 
豪州首相との電話会談ブチ切れ事件の真相とは何か
 
 オバマ大統領は任期切れ直前に、オーストラリア首相とオーストラリアが入国を拒否してナウルの収容所に押し込んでいる不法入国者をアメリカに受け入れると言う約束をしました。

 しかも実際の受け入れはトランプ氏の大統領就任後です。

 こんな不法移民を受け入れてもアメリカ害にしかなりません。

 けれどもこれは不法移民送還や難民の受け入れ拒否を公約にしているトランプ大統領の公約に反します。
 
 しかしこれは公式にはアメリカとオーストラリアとの約束ですから、トランプ大統領がこれを拒否したら、アメリカは国家の約束を破った事になります。

 でもこれを受け入れたら、トランプ大統領は公約を破った事になります。 そうなるとトランプの支持者達が憤るでしょう?

 つまりオバマ大統領はトコトン卑劣な男で、トランプ大統領への嫌がらせの為だけに、オーストラリアから不法移民を受け入れると言う約束をしたのです。

248

 しかしトランプ大統領は電話ではブチ切れたものの、この国家間の約束は守り、オーストラリアの不法移民は受け入れる事にしたのです。

 つまりアメリカはどんな事があっても約束は守る国だと証明したのです。

 こういう国なら信頼も尊敬もされて当然でしょう?

 信頼や尊敬ってこのようにして得るモノなのです。

252

 しかし韓国人やまた親韓派の日本人にはそもそも約束を守ると言う事の意味自体全く理解できていないのでしょう。 だから信頼も尊敬も理解できないのです。
 
 現在韓国の政治家全てが、皆慰安婦合意は無効であると言いだしています。 
 そして売春婦像の移転には断固反対しています。

 彼等は「私たちが被害者で日本が加害者だ」と言うのです。  
 被害者である以上、加害者には永遠にいかなる要求もできると信じているようです。

254

 それでは1965年の日韓条約は?
 あれで日韓併合の問題は完全かつ包括的に解決したはずでは?
 それを前提に韓国は莫大な経済支援を受け取ったのでは?

 しかし約束を守る事を理解できない人間に、そんなことの意味はありません。
 いみじくも朴槿恵だって大統領就任式に言ったではありませんか?

 「被害者と加害者の立場は1000年経っても変わらない」と・・・・。

255

 つまりこの国とは話し合いも条約も何の意味もないのです。 彼等は少なくとも後1000年は被害者でいたいのです。

 被害者であることが全て!!

 こんな国が約束なんてこと理解するはずもないでしょう?
 そしてこんな国や国民が尊敬されたり信頼されたりすることも不可能なのです。

  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2017-02-15 15:55

韓国人の信仰と神像 売春婦像

 韓国では売春婦像がドンドン増殖しています。

 日本大使館前や釜山の日本総領事館前だけでなく、方々の自治体にも建っているし、更には民間病院や国会議員会館にも建ち始めました。

 今度は個人が「少女像」建てる

 韓国国会に少女像建設を~国会議員会館ロビーに少女像作品展示

 しかも韓国人達はこの売春婦像を跪拝しているのです。

2017y02m15d_133405596.jpg 

 こうなると、この像は単なる売春婦像ではありません。
 売春の女神像と言うべきでしょう。

 それにしても大変不思議です。
 例え韓国人が慰安婦強制連行を100%信じているとしても、慰安婦と言うのは単なる犠牲者であって英雄ではありません。

 普通こうした被害者は同情される事はあっても賞賛される事はありません。

 売春を強要されたり強姦されたりした女性が、賞賛の対照になるのは、その女性がこうした辱めを潔しとせず自決したりした場合だけです。

 これで有名なのが遊女亀遊です。

2017y02m15d_130756081.jpg 
 
 彼女は横浜湊崎遊郭の遊女だったのですが、楼主から外国人相手の売春を強要されて自決しました。
 
 露をだにいとう大和の女郎花、ふるあめりかに袖は濡らさじ 

 と、言う辞世の句を残して・・・・・。

 この遊女の貞潔は日本人の心を揺り動かしたので、植村松園が絵にしたし、芝居にもなりました。

2017y02m15d_131553198.jpg

 西欧では古代ローマのルクレティアが有名です。 彼女は共和制ローマ時代の貴族の妻だったのですが、やはり貞潔を守る為に自死しました。

 そこで女性の貞潔の象徴として、レンブラント始め多くの画家が彼女を描いています。

 しかし韓国人が礼賛する慰安婦にはこのような烈女はいません。
 
 日本軍から売春を強要されたら、毎日何十人もの客を取りづけたそうです。
 それで大枚の貯金をした人もいます。

 こういう女性達の像が国中に建ち、跪拝されると言う例は世界史上他にあるのでしょうか?

 普通の何処の国でも犠牲者は同情されたり、追悼されたりしますが、格別尊崇されると言う事はありません。
 
 ユダヤ人もナチの虐殺による犠牲者を悼む事は熱心ですが、しかしこの犠牲者達の像を建てて崇拝するような事はしていません。

 ユダヤ人にとって英雄と言うのは、ハドリアヌス帝の時代ローマ軍と戦って玉砕した戦士達や、中東戦争でエジプトやイラクと戦って国を守った人々です。

 幾らナチの迫害が酷くとも、迫害の犠牲者が、自分の意思で国家の為に戦って戦死した人の上位にはならないのです。

 これは何処の国でも当然の話です。

 でも韓国は違います。
 売春を強制されて、そのまま売春をした人達が、朝鮮戦争の戦死者より上位に置かれているのです。

 韓国には朝鮮戦争の戦死者の像なんか殆どないし、それどころか朝鮮戦争の英雄だった将軍達は元日本軍の軍人だった事から親日派として蔑まれているのです。
 
 日本軍の軍人として戦った人が親日派なら、日本軍相手に売春した女性だって親日派じゃないのか?

 そもそも日本軍が朝鮮半島で奴隷狩りのように若い女性を狩り集めたと言うなら、その時彼女達の父親や兄弟は何をしていたのでしょうか?

 慰安婦強制連行がホントなら、民族にとってこれ程恥かし事は無いと思うのでうすが、韓国人は全然恥かしとは思わないらしく、それどころかこれが何か大変な誇りであるかのように世界中に吹聴しているのです。

 そしてこの売春婦像を国中に建てて跪拝するのです。

 犠牲者を尊崇し跪拝する。

 何だかキリスト教みたいです。
 キリスト教徒は神の子キリストが人類の罪を背負って自ら十字架にかけられたとして、キリスト磔刑像に祈ります。

 ヒョッとして韓国人にとってあの売春婦像は、キリスト教徒にとってのキリスト磔刑像と同じなのでしょうか?

 朝鮮人慰安婦は朝鮮人の臆病と強欲の罪により、日本軍を相手に売春をさせられのですから、自ら志た事ではないにせよ、朝鮮人の罪を背負った事になります。

 そして朝鮮人にはそもそも「自らの意思」に責任を持つと言う発想はないので、自らの意思と言うより、強制された犠牲者の方がシックリするのでしょう。

 しかしここまで来るともう日本人には理解できません。
 イヤ、これを理解できる民族は朝鮮人以外にはいないでしょう。

 だからこの信仰を止める方法はわかりません。 それどころか韓国人やそして在日コリアンの日頃の言動を見ていると思うのです。

 この売春婦像こそ彼等朝鮮人にとって最も相応しい神像であり、信仰ではないかと・・・・・。

 自称反万年の歴史の末に彼等は初めて自分達の魂に叶う神を得たのではないかと・・・・・。

 だから彼等は全てを擲って、この神像の設置に熱狂するのです。

 それでは日本政府と韓国政府は、大使館前と日本総領事館前の慰安婦像をどうしたら良いのでしょうか?

 幾ら韓国人の信仰の対象でも、このような像を日本大使館や総領事館の前に建てるのはウィーン条約違反ですから、これは撤去して貰わないと困ります。

 しかし神像ですから、相応の扱いが必要でしょう。

 そこで提案です。

 韓国政府はソウルと釜山の中心地に、壮大な神殿を築き、そこにこの像を安置するのです。

 そしてこの像を売春の女神像とし、この女神への信仰を韓国の国教するのです。
 
 全て韓国人は自宅や職場や学校にこの像を建てて、毎日5~6回一斉に三跪九叩頭の礼をするのです。

 こうすれば世界中が韓国人の慰安婦に対する思い入れを理解して、慰安婦の魂も満足するでしょう。

 そしてここまでやるなら日本ももう何も言えません。

 実は今ワタシは塩野七生の「ギリシャ人の物語Ⅱ」を読んでいます。 そこにペリクレスがパルテノン神殿を建設する話がありました。

 パルテノン神殿はアテネの中心にある高い丘の上に建てられたので、アテネ市内の何処からでもその壮麗な姿を見る事ができました。

 だからアテネの象徴として、全ての人々に畏敬されたのです。

 韓国も頑張ってこのような神殿を建るべきでしょう。
 そしてその神殿には知恵の女神アテネ像ではなく、売春の女神像が安置されるのです。

 知恵の女神アテネは、世界で初めて民主主義国家を作り、哲学や演劇を創造したギリシャ人に相応しい神でした。

 だったら韓国人に相応しのは売春の女神でしょう?
 これほど韓国に相応しい神像と信仰が他にあるでしょうか? 
  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(10)

2017-01-26 10:47

アパホテル問題を第二の靖国参拝問題にするな

 アパホテルの件まだ中国がシツコク絡んでいます。

 観光業のモラルに反する」 アパを在日中国大使館報道官が批判

 またCNN(チャイナ・ネットワーク・ニュース)も動員しました。

 中国、アパホテルのボイコット指示 南京大虐殺の否定本巡り

 一方日本政府は菅官房長官と岸田外務大臣がそれぞれ、中国政府のこの問題への対応を批判しています。

 【歴史戦】中国のアパホテル批判に菅義偉官房長官「過去の歴史に過度な焦点当てるな」と応戦

 岸田文雄外相、中国のアパホテル批判に不快感 「一時期の歴史に過度に焦点を当てるのはいかがなものか」

 菅官房長官も岸田外務大臣も「過去の問題に過度に焦点をあてるな」と言うのですが、もっと明確に中国政府による日本の民間人の言論活動への圧力に抗議するべきです。

005

 中国政府がこれを騒ぎ出したのは、国内世論に煽られてのことか、或いはそもそも中国政府が意図的にこの問題を煽る為に、アパホテルに最初にここの書籍の問題をyou tubeに上げた二人を送り込んだのか?それはわかりません。

 しかし日本政府は全面的にアパホテルを応援するべきです。
 絶対にアパホテルを謝罪や本の撤去に追い込んではいけません。

 それをやると第二の靖国参拝問題になります。

 靖国参拝問題は朝日新聞が騒いで始まったのですが、これに中国政府が便乗した時、日本政府は安易に謝罪し首相の靖国参拝を取りやめてしまいました。

009

 そして一度止めると、日本の首相に靖国参拝を止めさせる事が、中国国家主席の面子の問題になってしまいました。

 もし日本の首相が靖国神社を参拝すると、中国国家主席の面子が潰れます。
 そうすると政権基盤が危うくなるのです。

 そうなると首相の靖国参拝で中国側が何をするかわかりません。 また中国政府の政権基盤が危うくなると、一体何が起きるかもわかりません。

 だからアメリカだって日本側に圧力をかけて止めるしかなくなっているのです。

 これで首相の靖国神社参拝が不可能になってしまいました。

011

 今回のアパホテルの問題も、同様の経過をたどる可能性が高いです。

 もしこれで安易に日本側が中国政府に気を使って、アパホテルの謝罪や本の撤去など要求してしまうと、中国政府はこれを当然の権利と考え、以降同様の要求を繰り返すようになるでしょう。

 しかしこれは靖国参拝より遥かに厄介です。
 
 つまりアパホテルから本を撤去するだけでは済まず、今後日本で中国政府の主張に反する本や、中国政府を批判する本が出版される度に、日本側に本の出版差し止め等の要求をして、日本側がそれを呑まなければならなくなるのです。

 こうなると日本が中国の言論統制下に置かれる事になってしまいます。

 これはもう日本の言論の自由、民主主義の危機です。

 だから日本政府は断固として、アパホテルを支援し、中国側の要求は退けるべきです。

012

 これについて韓国も中国に便乗して騒ぎ始めました。 来月札幌で開かれる冬季アジア大会で、韓国選手のアパホテルへの宿泊を拒否するなどと騒いでいます。

 こんな無視すれば良いです。 アパホテルに泊まりたくないなら、ちゃんとキャンセル料を払って自分でホテルを探せば良いです。 

 そして韓国がこれで大会をボイコットするならさせればよいのです。

 こんなの相手にしちゃダメです。

 日本の言論の自由は、冬季アジア大会なんかより遥かに重要です。

016

 因みに中国のホテルがアパホテルに対抗して客室に「ラーベの日記」を置くそうです。
 
 是非置いて下さい。

 「ラーベの日記」読んだらわかりますが、実はラーベは日本軍による殺人、強姦、略奪を一度も見ていません。 殺害された民間人の遺体も見ていません。

 「南京の真実」 ラーベは日本軍の虐殺を見ていない

 中国政府が言うように南京市内で30万人もの人が殺されたのなら、街中阿鼻叫喚だったはずですが、ラーベの日記に描かれる南京市内は全く平穏なのです。

 あれを読んだら、中国政府の言っている事が嘘だと言う事がよくわかりますから。

 オマケ







  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(6)

2017-01-19 15:00

アパホテル最高のおもてなし

 中国のお客様へ

 ようこそ日本へ。 日本には美しい景色、素晴らしい文化財、そして美味しい食べ物があります。

 しかし美しい景色や素晴らしい文化財、そして美味しい食べ物は中国にもあります。

 けれども中国には絶対にないモノが、日本にはあります。
 
 それは「言論の自由」です。
 日本では歴史は政府や権力者が決めるモノではありません。 全ての国民が自由に研究して、自由に議論し、そして自分の考えを著書にして出版する事もできるのです。
 
 だから一ホテル経営者も自分の歴史観を本にして、それを自分のホテルに置くことができるのです。

 どうです?
 素晴らしいでしょう?

 アパホテルは中国の皆様に、言論の自由を実感して頂ける事を期待しているのです。
 
 これが最高の「おもてなし」です。
 
 我々日本国民は、皆様が日本の全てを楽しんで頂ける事を心から願っております。



  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(11)

2017-01-19 13:59

韓国人の奇妙なカタルシス 朝鮮人坑夫

 韓国人はこれから売春婦像をドンドン建てる予定だそうです。
 しかしそれだけでなく、更に「朝鮮人坑夫」と言うのを持ち出して騒ぐ予定だそうです。

 「慰安婦」の次は、「朝鮮人坑夫」か? - 鄭 大均

 朝鮮人坑夫、つまり戦時中朝鮮人が日本に強制連行されて、炭鉱等で強制労働させられたと言う話です。

 これが1960年代に朝鮮総連の活動家が捏造した話であることは、日本ではもう完全に知れ渡っています。

 しかし韓国ではまだこれを煽っているのです。

 そして軍艦島の世界遺産登録をきっかけに、今度はこれを第二に慰安婦問題して騒ごうと言う機運が出てきたと言うのです。

292

 しかしワタシは慰安婦問題も、またこの「朝鮮人坑夫」も根源的に理解できません。

 上で紹介した記事で、著者の鄭大均氏はこう書いているのです。

しかし実はその前に、この島(軍艦島)は、韓国で大いに話題になり、最近モヤモヤすることの多い韓国人にカタルシスを与えてくれること間違いない。映画監督・柳昇完がこの端島を舞台に、徴用された朝鮮人坑夫400人が命をかけて脱出を敢行するという荒唐無稽なファンタジー『軍艦島』の公開予定があるからだ。

 カタルシス??

293

カタルシスとは「精神の浄化作用」のことです。
カタルシスという言葉は、「心の中に溜まっていた澱(おり)のような感情が解放され、気持ちが浄化されること」を意味します。もともとは、アリストテレスが『詩学』に書き残した悲劇論から、「悲劇が観客の心に怖れと憐れみを呼び起こし感情を浄化する効果」をさす演劇学用語です。転じて、精神医療においては「抑圧されていた心理を意識化させ、鬱積(うっせき)した感情を除去することで症状を改善しようとする精神療法」をさします。さらに、一般化して、「心の中にあるわだかまりが何かのきっかけで一気に解消すること」をいいます。
演劇・映画をはじめとするパフォーマンスや文芸関係に頻出します。例えば、「仮構の世界に陶酔することよってカタルシスをおこなう」とか、「アリストテレスが悲劇の効用として論じたカタルシス」といった表現は珍しくありません。
心理学・精神医学・カウンセリングなどでも登場します。「サイコドラマにおけるカタルシス」「カタルシスの必要性」といった言い方がされます。
精神科医のS=F=フロイト(1856-1939)が、催眠療法と「悲惨な話を聞いて泣くこと」をあわせて用いて行なったヒステリー治療法における除反応を「カタルシス」と呼んだことから、精神療法の用語となりました。


301

 悲劇を見て泣く事で、心の中に溜まっていた悲哀や苦悩を解放して、気持ちをスッキリさせると言うのはわかります。

 悲劇でなくても、日頃何か悲しい話を聞いて、もらい泣きすると何となく後が爽やかになった経験ならワタシにもあります。

 しかしワタシ個人について言えば悲しい話もモノによりけりです。

 余りと言えば余りに惨めな話や辛い話は、聞いたら余計気が滅入ります。

 だからワタシは原爆の話や、東京大空襲の話は好きじゃないです。 あれを喧伝してる被爆者団体とかも大嫌いです。
 
 だってあれは結局日本人が無力さを証明するだけなのです。 だから日本人として惨めなのです。
 
 事実として知るべきですが、あれを繰り返し喧伝して喜んでいる連中の感性は理解不能です。

303

 それにユダヤ人がホロコーストの宣伝をするのを見ていても、ウンザリします。
 確かに大量虐殺されたことは気の毒だけれども、それを延々と何十年も引きずっているのを見たら、ゲンナリします。

 イスラエルは強国になったのだから、強国の国民らしく振る舞え!!と言いたくなります。
 過去の不幸をいつまでも恨みがましく言い続けるなんて、強国に相応しい言動ではありません。

 こういう感覚だからワタシはネトウヨウになったのでしょうけど。

308

 しかし慰安婦強制連行や朝鮮人強制連行はもっと惨めな話しです。
 
 韓国人は自国の少女が20万人も拉致されて売春をさせられた事を世界に喧伝しているけど、それを聞いた人はどう思うか考えていないのでしょうか?

 そりゃ一応皆同情して見せます。
 中には本心同情する人もいるでしょう。

 しかし自国の若い少女が大量に拉致されて、それをどうにもできなかった民族なんか誰が尊敬するでしょうか?

 しかも韓国はこの話で世界中で泣き喚きながら、しかし日本と断交するわけでもなく、それどころか延々と援助をせびり続けているのです。

 もしホントに自国の少女を大量に拉致されて売春婦にされるなどと言う事が事実なら、国家・民族にとってこれ以上の屈辱はありません。 本来なら民族の存亡をかけて抵抗するべき話です。

 そして抵抗する勇気がなかったなら、絶対に口外できない程恥かしい話です。

316

 しかし韓国人は自分達が抵抗もしないで、少女を拉致されるがままにした話に自身で感動しているのです。
 
 そしてそれでも足りずに今度は少年が拉致されて強制労働させられた話を作って、それが「最近モヤモヤすることの多い韓国人にカタルシスを与えてくれる」を与えてくれると言うのです。

 韓国人は一体何にモヤモヤし、そしてどのような感情の浄化を望んでいるのでしょうか?

 自分達の祖父母が拉致されて売春させらりたり、強制労働させられたりする話で、与えられるカタルシスって何でしょうか?

 ワタシはこれが根源的に理解できないのです。

 だからワタシは韓国人は全く理解できません。

  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(6)