2018-02-14 14:09

北朝鮮のスパイとテロリストをどうするべきか? 

 もし何処かの国にオサマ・ビン・ラディンの肖像画を教室に掲げてるアラビアンスクールがあったとして、そしてその生徒が英語を学びたいからと、アメリカに留学ビザを申請したら、アメリカ政府はビザを出すでしょうか?

 出すわけはないでしょう。

 トランプ政権は今年になってアメリカの国防の主軸を「大国間戦争」に定めましたが、それまでの目標「テロとの戦い」だって止めたわけではありません。

 1月30日に朝鮮学校の特集が放映されました。
 

日テレ朝鮮学校特集「植民地支配で朝鮮語を自由に使う権利奪われた」・米国留学ビザ拒否に不平不満



 
 番組の主旨は朝鮮学校への理解を求める=朝鮮学校への偏見をなくす=朝鮮学校を異常な学校と思ってはイケナイと言うプロパガンダでした。
 
 しかし毎度のことですが、在日コリアンに関するテレビ番組と言うのは、見れば見る程気持ちが悪いです。

 肝心な事を誤魔化して、「ほら、在日コリアンってこんないい人達だよ。」と言うプロパガンダをしようと言う意図が見え見えなので、見れば見る程不快と不安が募るのです。
 
pCexjK3ujuZCD6q1518590120_1518590135.jpg   
 で、この番組の半ばにアメリカに短期留学をしようと言う高校生が出来るのですが、アメリカ大使館にビザを申請して、拒否されました。 因みにパスポートの写真を見ると彼女の国籍は韓国です。

 だから普通なら簡単にビザが降りるでしょう。

 しかしおそらくアメリカ大使館は何処からか、彼女が朝鮮学校の生徒だと知ったのでしょう。
 だから再面接の上で、ビザ申請を却下したのです。

 これは当然でしょう。
 国籍が幾らアメリカの友好国であろうとも、テロ支援国家の独裁者の肖像画を掲げる学校の生徒にビザを出すわけはないのです。

 テロ支援国家の独裁者を礼賛する学校の生徒は、テロリスト予備軍と想定されて当然ですから。

efHOoTp2elPCFP21518590471_1518590480.jpg 
 ?? 数年前まで強制連行されてきたと言ってましたよね?

 むしろ驚くのは、わざわざビザを申請する生徒とその両親です。

 小学生ならともかく、高校生でしかも「広く世界を見たい」と言うなら、現在のアメリカ政府の方針や、北朝鮮の世界における立場を理解していないわけはないでしょう?

 例えNHKと朝日新聞以外を見た事がなくても、北朝鮮はテロ国家として現在国連から経済制裁を受けていると言う事はわかるはずです。

 にも拘らず、敢えてアメリカにビザを申請するのは、テレビ局と組んだやらせでしょうか?

p0EACRUQuj2_zC21518590611_1518590629.jpg  
 朝鮮民族の誇りとか言って朝鮮学校に通っているのに「朝鮮人」と言われたら悲しいとか誤解とか言われても意味不明です。

 しかしこれでまた改めて驚嘆します。
 
 日本政府がこうしたテロリスト養成校を認可し、そのテロリスト予備軍に特別在留許可などと言う物を認めて、世襲で在留させているのです。

 日本はアメリカと違いスパイ防止法と言える物はありません。
 外国のスパイが、日本で防諜や破壊活動をしても、それが日本の刑事罰等の対象にならなければ、一切処罰されないのです。

 だから日本の対防諜機関は、海外のスパイが活動するのを、唯見ているだけと言う状況です。

tQPFUridTsQm6hD1518591313_1518591326.jpg 
 つまりアメリカに比べたら信じがたく国防体制が脆弱なのです。

 にも拘らず日本はこうしたテロリスト予備軍の在留を世襲で認め、更にテロリストとしての教育機関を認可して、その上補助金まで出していたのです。

 これでは大量の日本人が北朝鮮に拉致されたのは当然でしょう?

 そして北朝鮮の兵器の部品の数々や、核・ミサイル技術、そしてその開発資金が大量に北朝鮮に流れたのも当然です。

 もしこれでホントに北朝鮮の核ミサイルが日本に落ちたら、それはこうした日本側の不作為の責任でもあるのです。

 オマエを殺す!!
 家を丸焼けにして一家皆殺しにしてやる!!
 
 そう叫び続ける凶悪犯の仲間に、ワザワザ金や火炎放射器を渡したら、殺された方だって馬鹿だと言われます。

 日本はこうした状況を少し真面目に考え直すべきではありませんか?

MqmXWFyzty6QJbV1518592302_1518592313.jpg 
 少人数で飢えているわけでもないのに、なんでちゃんと並べないのだろうか? 日本人なら小学生でもこれはないよ。

 朝鮮学校の生徒をテロリスト予備軍と言うなんて差別だ!!

 いいえ全然差別ではありません。

 テロ国家の独裁者の写真を掲げてそれを礼賛していれば、テロリストと思われて当然です。

 オサマ・ビン・ラディンを英雄視する発言を繰り返す人間なら、テロリストと予備軍と思われて当然です。

 頭がおかしい程の人権第一主義の北欧諸国だって、ISが自分達のルーツと言う人間は、入国させないでしょう。

 どんな国でもまず国民の安全を守る義務があります。

 外国人の人権よりも、自国民の安全と人権を重視するのは当然です。

SPArA_JmYlOfi4q1518592663_1518592686.jpg 
 在日コリアンの95%は韓国出身です。 だから祖国は韓国であるはずです。 そして韓国の学校に子供を通わせるのは簡単です。
 それを北朝鮮の学校に通わせるのは、民族でも祖国でもなく北朝鮮の独裁者を礼賛するためでしょう?
 
 また朝鮮学校の話になると、必ず「子供に罪はない」と言う話がでます。

 勿論子供に罪はありません。
 少なくとも小学生には自分で学校を選ぶ事などできないでしょうから。
 罪があるのは子供ではなく、親と教師と、また朝鮮学校を運営する朝鮮総連です。

 しかし高校生ならどうでしょうか?

 彼等は北朝鮮で生まれたわけではありません。 日本で生まれ日本で暮らしているのですから、日本の学校に行くことができます。
 
 また朝鮮語や朝鮮人ある事に拘るなら、日本国内の韓国学校に行く、或いは韓国の学校に進学する事もできます。

 事実この番組でも言っていますが、朝鮮学校に通うのは在日コリアンの子供全体の1割程なのです。

 それなのに敢えてテロ支援国家とその独裁者を礼賛する学校に通っているのですから、テロリスト予備軍と考えて当然でしょう。

 これは医学部に通う学生を医師予備軍、看護学校に通う学生を看護師予備軍と考えるのと同様です。

 また神学校に通う学生はキリスト教徒だと思うのと同様です。

 勿論例外だっているでしょう。

 でも医学部の学生を医師予備軍と思えば差別ですか?
 神学校の学生をキリスト教徒だと思えば差別ですか?

s4HedGC87EHY6DX1518593186_1518593206.jpg 
 朝鮮大学が工作機関であることは何度も指摘されています。 
 それにしても日本でテロやスパイ活動をする意思がないなら、なんで日本に居座るのでしょうか?
 在日外国人の子供がアメリカンスクールやジャーマンスクールなど祖国の学校に行くのは普通ですが、しかしそういう場合は祖国の大学に進学し、祖国で就職する事を前提にしているのです。
 祖国、民族と大袈裟に騒ぎながら何故か帰国しない? 
 一体何の為に?

 そもそも外国人が日本に居られないからと言って、別に人権が侵害されるわけではありません。
 
 なぜならどんな国の国民でも、その人権を守る義務は一義的にその国籍国にあるのですから。

 つまりこの朝鮮学校の生徒に着いて言えば、彼女の人権を守る義務があるのは彼女国籍国である大韓民国です。

 だからもし彼女が韓国に強制送還されて傷ついたと言うなら、大韓民国政府が責任を持ってそのケアをするべきなのです。 
 vtqUMxXQNRAfLO51518593454_1518593473.jpg

 ここで言う祖国って、北朝鮮ですよね?
 祖国を愛し、民族を愛する人を愛する祖国に戻す事に、何の問題があるのでしょうか?

 2月11日のテレビ番組で、国際政治学者三浦瑠璃氏が大阪などの日本の都市に潜伏する北朝鮮のスリーパーセルに着いて言及したところ、在日コリアンへの差別だと大騒ぎしする人達がいました。


 因みに三浦氏は番組では一言もこのスリーパーセルが在日コリアンとは言っていません。

 また三浦氏はソウルにもスリーパーセルは多数いると言っていました。 だから三浦氏の言うスリーパーセルが在日コリアンを限定していないのは明らかです。

 それでもこれを在日コリアンへの差別だと騒ぐ人達は、言われなくても在日コリアンの中にスリーパーセルが居る事を自覚しているのでしょう。

 三浦氏がこのスリーパーセルに着いてどれ程正確な情報を持っているかはわかりません。
 事が事ですから、正確な情報を得る事は難しいし、また知っていてもその情報源を明らかにでるわけもありません。

 だからこう言う事は「このような危険の可能性がある」としか言えない話とするしかないでしょう。

 しかし常識的に考えれば、過去の日本人拉致始め北朝鮮のテロ活動と考え合わせれば、十分にあり得る話しと思うしかありません。

 少なくとも阿蘇山の噴火で火砕流が伊方原発を襲うよりは、遥かに現実的な可能性の強い話です。 だから日本と日本人の安全の為にこの危険を告知するのは当然でしょう。

1aimbtQCc72luza1518593991_1518594007.jpg 
 だから帰国すれば良いのでは? 貴方の祖国の人達は、外交官や美女軍団でもない限り外国にはイケナイのです。
 でもそういう祖国と民族を愛するから朝鮮学校に通っているのでしょう?

 で、でも在日コリアンの人権が~~~!!

 それを言うなら9万年に一度の阿蘇山の噴火で伊方原発の運転を差し止めをした事は、四国電力に莫大な損害を与えました。 そして四国電力の従業員の生活をおびやかしました。
 更に四国電力の電力利用する全ての人々の電気料金負担を増やしました。

 財産権も人権です。

 非現実的な危険で他人の財産権を侵害する事が許されるなら、現実的な危険を告知して、一分の外国人が不快感を感じるぐらいは許されるべきです。

 日本は民主主義国家です。
 だから安全保障上の問題でも、それに対応する法や制度を作るには、国民がその問題を知り、その上で政治家たそうした法を制度を作るしかないのです。

 しかし「差別ニダ」なんて一部の外国人の為に、その危険を告知できないのでは、我々日本人は自分達の安全を守れません。

qFjARIq76fUfh6x1518594588_1518594612.jpg  
 日本の学校は独裁者の肖像を教室に掲げません。 校長が日本人拉致やまた学校ぐるみで覚醒剤密輸に関わる事はしません。

 「三浦瑠麗さんはワイドナショーで発言する際、関東大震災で朝鮮人がデマで虐殺され、アメリカで大戦中に日系人がスパイとされて収容所に入れられ、今、イスラム系の人々がテロリスト扱いされていること、それに自分の発言で韓国朝鮮系の子どもたちがどんな辛い思いをするか少しでも考えたのだろうか?」
「関東大震災の時の『井戸に毒を』みたいなことをテレビで......」(映画評論家の町山智浩さん)

 イヤ、日系人はアメリカ人ですから。
 だか等強制収容所からアメリカ軍に志願して第二次大戦を戦いました。

 でも在日コリアンは日本人ではありません。

 第二次大戦時、アメリカはイギリス等連合国に在住する日本人はまとめて船に乗せて、日本に強制送還しました。

 そしてその同じ船に、日本に在留していた連合国民と、連合国捕虜を乗せて帰りました。

 実はこれは日本と連合国側で話し合ったうえでの処置なのです。

 戦時に交戦国の国民を一旦強制収容する事も、またそれを纏めて強制送還する事も、全く問題はありません。

 むしろ極めて人道的な行為とされます。 なぜなら戦争になれば、敵国への敵意から敵国民に危害が加えられる危険が出てきます。

 また交戦国との通行は不可能になるので、帰国したくても帰れなくなります。 しかも戦時に祖国を離れると言うのは、普通なら非常に辛い事とされるのです。

 だからその危険を避ける為に、敵国民を収容保護した上で、強制送還するのは人道的行為なのです。

 その為この第二次大戦中の日本人・連合国民の強制収容と強制送還は戦後も一切問題になっていません。

wpFgfwK59GbjPAG1518594857_1518594878.jpg 
 外国人の出入国管理権は重要な国家主権です。 だから外国人が勝手に「日本で生き続ける」権利はありません。 
 どんな国でも自国にとって危険な外国人は排除します。
 そして日本は民主主義国家ですから、その排除を決断する権利は最終的には我々日本国民にあります。

 そして今の北朝鮮や韓国の対日姿勢を見る限り、いつ戦争が起きても不思議はないのです。

 だから現在日本人と日本政府が考えるべきは、在日コリアンへの差別云々ではありません。

 むしろ来るべき危機に備えて在日コリアンを、彼等の祖国である韓国と北朝鮮に強制送還する事でしょう。

  1. 特亜
  2. TB(1)
  3. CM(26)

2018-02-07 13:59

沖縄の反基地派の本心 玉城デニー議員のインタビュー

 昨日、沖縄の基地反対派の本心が良くわかる記事を拾いました。

 スプートニク日本と言うロシアのメディアが、沖縄選出のッ衆議院議員玉城デニー氏へのインタビューを掲載しています。

 青字はスプートニク記者、赤字が玉城議員の返事です。

001

 2018年01月29日 20:42

沖縄県選出の玉城デニー衆議院議員はスプートニクの特派員のインタビューで、尖閣諸島をめぐり燃え上がった情勢にそうコメントした。玉城氏によると、問題が解決不可能な段階に入る前にこのパンドラの箱は閉める必要がある。

スプートニク日本

尖閣諸島を国有化したことで、日本側がその棚上げをひっくり返し、パンドラの箱を開けてしまった形になった」。

玉城氏によると、2012年に日本政府が尖閣諸島を国有化するまで行われていた尖閣諸島周辺海域の共同開発へと、日中は立ち返る必要がある。

「もう一度いったん棚上げにして、この海域で事故・事件が起きないように常に連絡するメカニズムを作り、共同開発する、という形に戻さないといけないと思います」。

しかし、現在の東シナ海の緊張のもとで平和的な解決は遠く離れたもののように思われる。玉城氏によると定期的に尖閣諸島の接続海域を航行する中国公船は沖縄県民に直接的な危険性をもたらさないが、日本政府は東シナ海の離島防衛を目的にした日本版海兵隊「水陸機動団」の新設に方針を定めている。

しかし、玉城氏は対立の緩和を主張する。

「互いがそれぞれの主張をしても問題解決しませんし、ヒートアップしている状況をクールダウンさせないといけません。尖閣諸島を共同アプローチのエリアとし、ルールも共同で作って、それに従って様々な活動ができるように、更にそこに台湾も参加できるように、話し合いで新しいプロセスを作っていくべきだと思います」。

日中首脳間の相互訪問はこうした展開の可能性を与えるだろうか?28日の日中外相会談で王毅外相 は、一刻も早く日中関係が「正常で健全な発展の軌道」に戻ることに期待を寄せたことは記憶に新しい。

015

玉城氏によると定期的に尖閣諸島の接続海域を航行する中国公船は沖縄県民に直接的な危険性をもたらさない

 玉城議員にとって石垣市の漁民は沖縄県民ではないようです。

 尖閣周辺は元来石垣島の漁民にとって好漁場でしたが、中国漁船の大量襲来と中国公船の遊弋で、石垣市の漁民は近づく事もできなくなりました。

 海上保安庁にすれば、万一石垣市の漁船が中国公船に拿捕されたりした場合の対応を考えれば、石垣市の漁船に近寄らないように指導するしかないのでしょう。

019

 そして玉城議員の主張を読んでいればわかりますが、完全に中国政府の主張そのままです。

もう一度いったん棚上げにして、この海域で事故・事件が起きないように常に連絡するメカニズムを作り、共同開発する、という形に戻さないといけないと思います

 ??

 共同開発と言う形に戻す?

 戻すと言う事は嘗て、日本と中国が共同開発をすることにしていたような話です。

 しかしそのような事実は全くありません。

021

 そもそも尖閣諸島は古代から日本領で、嘗て一度も中国領だった事はありません。

 それを1970年代、尖閣諸島周辺の海底で石油の埋蔵が確認されて以降、何の根拠もなく中国が領有権を主張し始めたのです。

 日本政府はこの中国の不当な発言には断固抗議してきました。

 だから日本政府も中国との共同開発などは一切提案していません。

025

 ところが玉城議員の脳内では、これらの事実が完全に消えて、中国との共同開発の話が合った事になっているのです。

 そしてそこに話を「戻す」してから話し合いをしようと言うのです。

 これはもう完全に中国政府のペースで尖閣の中国領有化を推進しているとしか言えません。

026

 しかしこの玉城議員は2009年から衆議院議員になり、2012年にはオール沖縄の支持で当選します。 そして昨年2017年は無所属で当選しているのです。

 オール沖縄がこのような議員を支持したと言う事は、オール沖縄の尖閣諸島と中国に対する姿勢は彼と同じと考えるしかありません。

 沖縄の反基地派が中国よりであることは前々から言われていました。

 そして尖閣諸島の問題に対して徹底的に無関心である事も知られていました。

 しかしこうして玉城議員の発言を見れば、彼等はもう最初から尖閣諸島は中国に進呈する気なのです。

 それで次に中国の侵略の手が沖縄に伸びる事は考えていないか、或いは沖縄も中国に進呈する気なのかもしれません。

029

 だから沖縄の防衛の為に米軍が居る事は、ひたすら邪魔だとしか考えていないのです。

 そしてそのような議員を支持する人達が沖縄には多数いるのです。

 彼等が何処まで中国の脅威を真剣に考えているかどうかわかりません。

 尖閣なんか中国になっても良いじゃないか?

 何でもいいけれど米軍を追い出したい。

 それだけなのかもしれません。

 戦後70年間続いた妄想平和教育が、彼等を現実から遠ざけているのでしょう。

030

 因みにワタシは中国が沖縄を領有したら、沖縄県民は全部虐殺すると思います。 沖縄県の人口は146万人です。 

 全部殺しても中国の感覚では精々中規模の虐殺です。

 チベットでは人口の3分の1が殺されました。 しかし広大なチベットと違って沖縄は狭いので、殺すのは簡単です。

 全部殺してしまえば今後面倒な事は言わないし、その後中国人の移民だけにすれば、二度と沖縄が日本に戻る事はありません。

 しかも中国には人間が有り余っているのです。

032

 沖縄を確保すれば東シナ海と南シナ海の制海権を確保できます。

 そして太平洋に出る事ができます。

 更に日本攻略の足掛かりになります。

 このような沖縄を手に入れたら、二度と手放さないで済む事を考えるのは当然でしょう?


  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(19)

2018-01-11 19:14

漢流 中国軍艦尖閣航行

 今日、中国潜水艦一隻とフリゲート艦一隻が尖閣諸島の接続水域を航行しました。

 潜水艦は潜航したまま航行しているので、無害通航にはなりません。

 尖閣周辺接続水域に中国艦 首相官邸に情報連絡室

 それにしても中国はなぜ、このタイミングでこのような事をしたのでしょうか?

 つい先日まで、日中の関係改善と報道されていたのに。

091
 
 しかしワタシは当に、この日中関係改善が理由だと思います。

 思えば中国が最初に尖閣に手を出したのは、日中友好条約締結の直前でした。

 この時中国は条約締結に先だって、突然尖閣諸島周辺に大量の「漁船」を送り込んだのです。

 それまで中国は共産主義国家として、日本とは厳しく対立していました。

 その中国との関係改善直前に、こんな事をされて、日本政府は狼狽してしまい、条約締結の予定をキャンセルされる事を恐れて、マトモな抗議はしなかったのです。

094

 考えてみれば、これが尖閣問題の始まりです。

 そして思い返せば、この手の事は何度も繰り返されたのではありませんか?

 例えば、中国「漁船」の海上保安庁巡視船への衝突事件は、APECの直前でした。 
 そして民主党内閣はAPECで中国と揉めたくないばかりに、中国船長を直ぐに釈放してしまったのです。

099

 つまり中国と言う国は「友好」を人質に取るのです。
 それで友好を人質に片手で握手をしながら、もう片手で相手の物を盗むのです。

 そして人の隙をついて盗むのです。

 この手の攪乱作戦は韓国も良くやるでしょう?

 今回も同じでしょう?

 安倍内閣が関係改善に動いたので、中国は軍艦を送り込んだのです。 安倍内閣が関係改善の為に、抗議らしい抗議をしないと予想して、今後は尖閣諸島を周辺を中国軍艦が遊弋する事を既成事実化しようとしているのです。

113

 だったら日本政府がやるべきことは明らかです。

 この関係改善路線をバッサリ打ち切る事です。

 そもそも今、日中関係改善が打ち切られて困るのは、日本ではなく中国です。

 中国が広げた大風呂敷AIIBも一帯一路も順調に破綻しつつあるのです。
 あれは日本が協力しなければ、破綻するしかないプランなのです。

 その一帯一路に安倍内閣が「協力する」と言う話が出ました。 
 これは日本が協力をすることにすれば、中国が勝手な事をやりまくっているのを、内側から止められる事を期待してのことでしょう。

 そして金詰りで、国際信用も失った中国とすれば、日本の協力なしにこのプランは進まないのです。 

 だから日中関係改善と言う話しになったのですが、すると途端にこれです。

140
 
 だったら日本はもう「オマイと付き合うの止める!! 金輪際金は出さない!!」と言えば良いのです。

 一帯一路に関わるのは勿論ですが、これまで中国や中国人に施している様々の優遇措置もバッサリ切れば良いのです。
 
 軍事的対応は勿論必要ですが、軍艦対軍艦で睨みあうとなると非常に危険です。

 だからまず外交上で抗議をすると共に、中国との関係改善の打ち切り方針を明確にすれば良いでしょう。

 それで一帯一路やAIIBがいよいよ立ち行かなくなれば、また中国側から「友好」を求めてきます。

 それでその後行儀良くしていれば、また少し助けてやれば良いのです。
  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(6)

2017-12-16 14:26

日本海岸に流れ着く遺体と木造船について

 この所連日のように木造船と遺体が日本海岸に漂着しています。 
 
 ワタシはこの原因は至って単純だと思います。

 今年の7月頃から、日本のEEZ内で好漁場である大和堆に北朝鮮の漁船が押し寄せるようになりました。

 総数がどれほどになるかはわかりませんが、海上保安庁はこれまで1900隻に警告、300隻に放水をしたと言うのですから、常に数百隻が操業しているのでしょう。

 しかしこれまでは北朝鮮の漁船が、大挙してここに押し寄せたと言う話しは聞いた事がありませんでした。

 思うに北朝鮮は経済制裁で金に困る中、将軍様の思い付きかなんかで日本のEEZに大漁船団を送り出したのではないでしょうか?

572

 でも船と乗組員はどうやって工面したのでしょうか?
 元々の漁師はそれまでの漁場があるだろうし、魚船だって彼等が使っています。
 
 北朝鮮の沿岸漁場が既に乱獲で崩壊してしまい、放棄せざる得なくなったので、これを捨てて大和堆に出てきたのかもしれません。

 また中国などから廃船同様の老朽船を買い集めたのかもしれません。 
 その場合は乗員は、軍人でも使うしかありません。

 漁船の乗員が軍人だったと言うのは、こういう理由でしょう。

 今日本のEEZで操業している北朝鮮の漁船はこの両方ではないでしょうか?

574

 いずれにしても船は海象の厳しい冬の日本海では絶対使えないような老朽船や沿岸漁業用の船です。

 また乗員もこうした海での漁業は勿論、航行の経験さへ殆どないのです。

 そして気象予報などの情報を得る手段も限られているのでしょう。 尤も得た所で意味を理解できないでしょう。
 
 これでは一度時化が来れば、大量に遭難します。

 イヤ、機関のメンテナンスの知識も満足にない人間ばかりが、老朽船に乗っているのですから、機関にトラブルが起きたらそれだけで絶体絶命です。

2017y12m16d_173949493
 
 ところで日本海には11月の半ばから、何度か低気圧がやってきました。 

 これで冬型の気圧配置が定着したようです。 そして冬型の気圧配置になると、日本海から日本海岸へと強風が吹きつけるようになります。

 これで海を漂っていた北朝鮮の遭難船や遺体が日本に吹き寄せられたのではないでしょうか?

576
 
 つまり北朝鮮船が日本のEEZに出現してから、天候が悪化する毎に大量の船が遭難しました。

 そしてその船や船の残骸、遺体などが、冬型の低気圧配置に伴って日本海岸に流れつたのです。

 遭難した時期は7~11月まで様々なので、遺体や船の状態のそれによって違うでしょう。

 勿論流れ着いたのは全体の極一部で、殆どは文字通り海の藻屑になっているのです。

592

 ところで冬の日本海の海象の厳しさは世界有数です。 荒れ狂う大波と強風の世界なのです。
 
 北朝鮮の老朽船団はしかしまだ日本海で操業しているようです。
 だからまだ次々と遭難者が出てくるでしょう。
 
 となると春になって気圧配置が変わるまでは、ドンドン遺体や船や船の残骸が流れ着く事になります。

 迷惑な話ですよね?

588

 このような無謀操業でどの程度の漁獲高があるのかはわかりません。 人の命をほぼ無料に算定するから、ペイする程度ではないでしょうか?

 漁業も高度な熟練技術ですから素人が船で海に出てもチャンとした漁獲ができるわけもないのです。 

 しかし将軍様の命令ですらやめる事はできないのでしょう。

 そして日本漁船にとっては危険な話です。 飢えた狂人が回りをうろついているのでは、危険で近づく事はできませんから。
 
 悪くすれば日本漁船を襲って獲物や船そのモノを奪うと言う事だってやりかねません。

595

 保安庁は放水などで対応しているそうですが、今後はもっと強硬な措置をとるべきでは?

 海上で拿捕して、日本に曳航し剰員を抑留すると、その後が面倒なのはわかります。

 だったら海上で複数の船を拿捕して、その乗員を纏めてその中の最小の船に乗せて、燃料と食糧は帰国まで最小限にだけ与えて帰還を命じる。 他の船は全部爆破撃沈などの処置など良いのでは?

597

 今日、海上保安庁が発表しましたが、海上保安庁は北朝鮮漁船1100隻を日本側EEZから排除したそうです。 

大和堆で北漁船1100隻を排除 海保
2017.12.15 16:50
日本海の排他的経済水域(EEZ)にある好漁場「大和堆(やまとたい)」周辺での北朝鮮漁船による違法操業問題で、海上保安庁は15日、現場海域で9月以降に延べ1100隻の北朝鮮船に警告し、EEZ外に排除したと発表した。11月下旬以降、北朝鮮船はほとんど確認されなくなり、日本漁船が操業を再開した。

 これなら今まだ日本海に漂流している遭難船と遺体が亡くなれば暫くは、遺体も船も漂着しなくなるでしょう。

  

  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(12)

2017-11-25 14:19

朝鮮有事の邦人退避について

 「朝鮮有事の邦人退避は、韓国側の反日感情の為に自衛隊が韓国に入れないので難しい云々」と言う論調の記事を多数見かけます。

 確かに韓国は議会の了承がなければ、邦人保護の為に自衛隊が韓国に入る事を認めないのだそうです。
 
 国会同意なければ自衛隊は朝鮮半島に入れない=韓国国防部

 しかしこれは主権国家なら当然のことでしょう。

100
 
 韓国の反日感情が狂気の域にある事はたしかですが、それとは別問題です。

 どんな国でも他国の軍隊が自国に入る事に着いては、神経質です。
 
 19世紀末から20世紀初頭には「邦人保護」の名目で入った外国軍がそのまま居座り、占領されて植民地化された例が多数ありました。

110

 そもそも自国の治安を守り、自国民・外国人を保護するために武力を使う権限は国家主権そのモノなのですから、それを外国の軍隊が自国で行使するのを簡単に認める訳はないのです。

 だから韓国政府はドイツ軍やフランス軍だって簡単には入れないでしょう。

 まして中国軍やロシア軍が入る事は絶対に阻止したいでしょう。

114

 韓国には出稼ぎで在留するロシア人や中国人も結構いるのです。 だから朝鮮有事に彼等の保護の名目でこれらの国々が韓国政府に軍隊の受け入れを要請する事は十分あり得ます。

 しかしロシア軍や中国軍が、自国民だけ救助して大人しく帰るとは到底思えないでしょう?

 しかもどう考えても韓国軍にロシア軍やフランス軍を追い払う力はないのですから。

116

 日本だって有事に在日中国人や在日ロシア人の保護の名目でロシア軍や中国軍が入る事を容認できないでしょう? 

 韓国政府としては、ロシア軍や中国軍の受け入れを認めない以上、自衛隊だけは認めるとは絶対に言えません。

 だから自衛隊の入国には様々制限を着けるのです。
  
 「自衛隊も入れないのだから、お宅だけ認めるわけに行かない。」と言うしかないのです。

 だから韓国政府側が、自衛隊の受け入れに議会の承認を必要とすると言うのは、主権国家としては凄く当たり前の話で、これを反日と非難するのは、フェアではありません。

117

 ところで韓国議会は朝鮮有事に自衛隊の受け入れを認めてくれるのでしょうか?

 ワタシは認めないと思います。

 理由は朝鮮戦争やセウォル号を思い出せばわかります。

 朝鮮有事が起きた場合、韓国の国会議員達は皆我先にソウルから逃げ出し、議会が雲散霧消して機能しなくなるからです。

121

 何しろ朝鮮戦争時、韓国政府はアメリカ軍事顧問団にさへ、連絡せずにソウルから逃亡したのです。 その為、ソウルに取り残されたアメリカ軍事顧問団は危うく北朝鮮の捕虜になる所でした。

 これが韓流なのですから、有事に議会を開催して外国軍隊の受け入れをどうするか議論するなんてあり得ないのです。

 だからもし朝鮮有事になったらソウルは、手の付けられない混乱状態、阿鼻驚嘆になると思います。 

122

 何しろ現在のソウルの人口は朝鮮戦争時とは比べものにならない程膨れ上がっています。
 
 韓国の総人口の5000万人の約半数がソウルとその周辺に住んでいるのですから。
 
 また韓国在住の外国人も大半はソウル在住でしょう。

 これだの人数が一斉に退避するとなると、交通網はどうなるのでしょうか?
 
 そもそもこれだけの人口を収容する退避先はあるのでしょうか?

124

 朝鮮有事になれば、このソウル住民達は一斉にソウルから逃げ出すでしょう。

 そして相当数の人々が外国へ逃げようと、仁川空港へ殺到するでしょう。

 当然空港への道路は大渋滞になります。 しかも仁川空港は北朝鮮国境の直ぐ近くですから、空港周辺を攻撃される可能性は非常に高いです。

 だから米軍も自国民の韓国退避には仁川空港は使わないで、ソウル市内の米軍基地を使う予定なのです。

126

 そこでソウル在住のアメリカ人や日本人その他同盟国民も、米軍基地へ行くしかないのですが、無事に行けるのでしょうか?

 ワタシは基地の直ぐ近くに住む在韓米軍の家族以外は、殆ど行きつけないのではないかと思います。 だって市内の交通も大混乱になり、もうナンデモアリーノの世界になってしまうからです。

 そしてこのような無秩序状態になってしまえば、米軍と雖もソウル市内、或いは韓国各地に散在するアメリカ人の救出もままならないではないでしょうか?

 それこそ「一緒に連れて行ってくれ!!」と車にしがみ付く韓国人を撃ち殺さないと前進できないような状況になるからです。

130

 だから有事になってしまえばオシマイ。
 
 逃げるとすれば有事になる前です。
 
 だったら早目に退避させればよいのでしょうか?

 しかしこれはこれで厄介です。
 
 なぜなら日本やアメリカが邦人退避勧告などを出せば、それだけで韓国全土がパニックになる可能性があります。

 そしてそれが逆に北朝鮮の軍事行動を招く可能性さへあるのです。

 また大混乱にならなくても大量の韓国人が、これを機に退避を試みるようになりますから、外国人も飛行機のチケット等も取れなくなります。

134

 こうなると唯一可能な方法は、コッソリ少しずつ逃げる事です。

 つまり

 観光に行かない。
 仕事等で在韓中の人は、口実を作ってまず家族を返す。
 そして仕事に目途が着いたら、今度は自分も帰国して、そのまま韓国には戻らない。

 時間を掛けてこれを続けて、早く韓国を離れる事の出来る人から順番に少しずつ韓国を離れて、韓国に残る人の数を最小限にするしかないのです。

135

 こうなるとアメリカが軍事行動に動くのに時間がかかるのもわかります。

 そしてそれを思うと韓国政府がわけのわからない反日言動を続けて日本の観光客を追い払ってくれるのは大変ありがたい事です。
 
 だって韓国がパニックを起こす危険を考えると、日本政府も渡航禁止勧告だって簡単には出せませんから。

137

 因みにワタシとしてはアメリカは朝鮮有事はなるだけ起こさない形で金正恩政権を潰そうとしているのだと思います。

 つまり北朝鮮への圧力をジワジワ強め、金正恩を脅しあげて、彼が恐怖に駆られて逃げ出すように仕向けているのだと思うのです。

 或いは北朝鮮内で金正恩の暗殺などが起きる事を期待しているのでしょう。

138

 先日トランプ大統領の精神状態が不安定だから、命令に従わない場合もある云々と言うニュースが出ました。

 これなんか当に脅しそのモノでしょう?
 
 ヤクザの親分が脅迫するのに「ウチの若い者は血の気が多いので何をするかわからない。」などと言います。

 これと同じです。
 
 「ウチの大統領は頭がオカシイから、切れたら何をするかわからない。」

 これを聞いたら金正恩も恐怖でしょう?

 こういう脅迫は、自国内の人間が聞いてもビビるぐらいでないと効果はありません。

 そしてトランプ大統領は迫力満点なのです。

144
 
 でもそんなに脅して北朝鮮が暴発するのでは?
  
 窮鼠猫を噛むのでは?

 99%大丈夫です。

 だって金正恩も朝鮮民族、李承晩やセウォル号の船長と同じなのです。

 だから我が身に危険が迫れば、国家なんぞ放り出して逃げるのは必定でしょう。
  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(20)