2017-04-26 11:03

朝鮮有事は収束?

 夕べ考えたのですが、北朝鮮はもう降参したのでは?
 
 だって黒電話君こと金正恩はトランプ大統領に空母やら全ての爆弾の母やらに脅されて、核実験をやる度胸はありませんでした。

 それでも勇を振るってミサイルを発射してみたのですが、しかしアメリカのサイバー攻撃で見事に失敗しました。

 ミサイルがちゃんと飛んでくれないと、これを「日本に落とすニダ!」と言って脅す事はできません。

 その状況で戦っても惨敗は目に見えています。

 それで降参するしかなくなったのです。

017


 軍事演習が降参の証拠?
 
 ええそうです。
 北朝鮮の状況では砲弾は貴重でしょう?
 
 北朝鮮の長距離砲がどこで造られた物かわかりませんが、例え自国産であっても、今の経済状況では砲弾を大量に製造する事は不可能です。

 ホントに米軍の攻撃に備えるなら、その貴重な砲弾を演習で気前よく使う事はできないはずです。

 それでもそんな演習を行ったのは、或いはやらされたのは、「もう砲弾は無いニダ。 だからソウル攻撃は出来ないニダ。」と言う事を証明させざるを得なくなったと言う事でしょう。

019

 核実験はしないニダ。
 ミサイル開発は諦めるニダ。
 ソウル攻撃用の砲弾はもうないニダ。
 だからウリをこのまま将軍様でいさせて欲しいニダ。

 これで話し合いが着いたのです。
 だって核とミサイルの開発さへ止めたら、敢えて北朝鮮を崩壊させる必要はありません。
 
 韓国からの自国民の退避も難しい状況では、直接軍事行動はリスクが大きすぎます。

 だから米軍の攻撃は、一旦は遠のいたのです。

027

 それで安倍総理は明日(4月27日)から英露外遊に出かけるのです。
 
 また中国は4月24日、5月から中朝の航空機運行の再開を発表しました。

 そしてトランプ大統領は4月25日、ホワイトハウスに上院議員100人を招いて「北朝鮮への追加制裁が必要だ」と説明しました。

 軍事的に攻撃をして金正恩体制を崩壊させる気なら、追加制裁の話などする意味がありません。

 しかしそれでも取りあえず黒電話君の政権は温存させてやることにしたのです。

029

 ただその場合、トランプ大統領側も金正恩側も、何とか自国民に体裁を繕わねばなりません。

 つまり双方、自分が降参したので軍事衝突に至らなかったのだと言う事を自国民に示さなくてはならないのです。

 そこで金正恩は降参したとは言わず、今まで同様、虚勢を張って凶暴な発言を続けているのです。

 一方トランプ大統領は上院議員に状況を説明し、更に金正恩は信用できないので、今後も経済制裁は続けて核やミサイルの開発に使える金は持たせない事にするのでしょう。

031

 そしてこれはワタシの希望的観測ですが、金正恩の実質的降参の証拠として拉致被害者の全員帰還を要求しているではないでしょうか?

 北朝鮮は日本だけではなく世界中で拉致を行いました。 アメリカ人の被害者も絶対いるでしょう。

 これを全員取り返せばトランプ大統領の世界中でトランプ大統領の声望が上がります。 支持率だって上がります。
 これは彼個人の名誉心を満足させるだけなく、今後の政権運営が非常にやりやすくなります。

 そして何よりも拉致被害者達が帰還すれば、拉致の全容が明らかになり、朝鮮総連や日教組など拉致に協力した組織を壊滅させる事ができます。

 これ等の組織は同時に北朝鮮の資金源、核やミサイル開発の協力者でもありますから、これを壊滅させて置けば、もう北朝鮮の核・ミサイル開発はできなくなります。

032

 そこで拉致被害者の帰還が実行されるまでは、空母を日本海に置いて脅し続けるのでしょう。

 勿論これは北朝鮮側にとっては耐え難い話しですが、しかし拉致被害者の返還なら北朝鮮の一般国民には秘密裡に行えるので、金正恩が事実上降伏した事を、一般国民には隠しておけるのです。

 だからこれは何んとか呑める話しなのです。

 トランプ大統領の本気を見せられてビビってしまった以上は、金正恩にすればとにかく今は武力攻撃を避けて、政権に居られるのなら何でも呑むしかないのです。

 だからワタシは拉致被害者の帰還を期待しています。

 勿論まだ当分不測の事態が起きる可能性は無いではありませんが、これでもう朝鮮有事は一旦は終了ではないでしょうか?
  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(8)

2017-04-24 21:30

朝鮮有事 北朝鮮の反応は?

 先日、韓国からの在韓邦人の退避に着いて書きましたが、大事な事を忘れていました。

 それは北朝鮮の反応です。

 これを考えると、日米政府共、公式に在韓邦人に退避勧告を出せるのは、北朝鮮側からの攻撃が明白な場合だけではないでしょうか?

2017y04m24d_123032380

 なぜなら北朝鮮側は軍事衛星も持っていないし、アメリカ政府や米軍の中枢の情報収集にも限界があります。
 
 そのような北朝鮮がアメリカの行動を読む場合に、アメリカ側からの攻撃が近い事を証明する一番明白な証拠が、在韓米人の退避でしょう。

 これは膨大な人間が動くので、秘密の保持は不可能です。

050
 
 在韓米軍のNEO(非戦闘員避難計画)では軍人の家族は、真っ先に秘密裡にソウル市内のヨンサン(龍山)基地と韓国中部のウサン(烏山)基地から、飛行機で嘉手納基地へ脱出するのだそうです。

 しかしその人数は33000人です。 ジャンボジェットで66機が必要な人数です。

 これを実施すれば、大型輸送機が続々と米軍基地に飛来しては、また飛び立っていく事になります。

003

 基地の近くの人間なら否応なしに、異変に気づくでしょう。
 
 だからワタシが北朝鮮の情報機関なら、韓国人の協力者を一人米軍基地の近くに住まわせて置き、こうした異変があればすぐに連絡させます。

 そして大型輸送機の大量飛来の報告が来たら、「アメリカは近日中に軍事行動を開始する」と判断して対応するのです。

 つまり「やられる前にやるニダ!!」とばかりに、ありったけのミサイルを発射するとか、ソウルに砲撃を加えると言う事が起きる可能性があるのです。
 
 退避命令の発令が、北朝鮮の暴発を招く可能性が非常に高いのです。

082

 ところでアメリカから北朝鮮を攻撃する場合は、奇襲攻撃を想定しています。

 つまり金正恩の斬首を斬首し、同時に38度線付近の砲台を全て爆撃で潰すと言うような話です。
 
 そうやって一気に北朝鮮の軍事力と指揮命令系統を破壊しないと、日本や韓国が甚大な被害を蒙るからです。

 こうなるとアメリカ側から奇襲攻撃を掛ける場合には、自国民の退避はさせられないと言う事なります。

164

 そして北朝鮮の軍事力と指揮命令系統を一発で封殺する事に失敗した場合には、ソウルは阿鼻驚嘆になります。

 そうなるとどんな混乱が起きるかは想像するも恐ろしい程で、この状況で非戦闘員の安全の確保は非常に難しくなります。

 米軍兵士の家族の生命の安全も確保できない状況では、アメリカ側から攻撃を掛けるのは殆ど不可能、あり得ないのではないでしょうか?

 いづれにせよ、こういうことを考えると、日本政府も在韓邦人の退避勧告は最後の最後まで出せるわけもないのです。

177

 因みにワタシは金正恩の斬首作戦は、生物的に金正恩の首を斬る必要はないのでは?と思っています。

 金正恩の首は斬らなくても、彼が権威を喪えば、首を斬られたのと同じです。

 だから例えば、アメリカがミサイルによる精密攻撃で、金王朝の権威の象徴で金日成廟などの建物を次々と破壊する、米空軍が堂々と編隊を組んでピョンヤンの上空を飛び回り、北朝鮮側は迎撃機も出せない所を見せつけるなどの、デモンストレーションをしたらどうでしょうか?

 これで北朝鮮の政権の面子を完全に潰せるではありませんか?

213

 トランプ大統領が何を考えているのかわかりません。

 しかしロシア軍も北朝鮮国境周辺に集結しているようです。
 だから何が起きても不思議ではない状況なのです。

 日本人は取りあえず韓国には行かない、韓国にいる人は出来るだけ早く帰るしかないでしょう。

  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(14)

2017-04-22 11:34

朝鮮有事 邦人退避と難民対策

 朝鮮有事には在韓邦人はどうなるのでしょうか?
 自衛隊が韓国へ邦人を救出に行くのは不可能のようです。

2017年04月21日 08時50分
日本政府は、米朝間の緊張の高まりを受け、朝鮮半島有事を想定した在韓邦人輸送の具体的な計画の検討を進めている。

2017y04m22d_114026279.jpg 

民間機や民間の船舶などとともに、自衛隊の航空機や艦船の派遣も検討したい考えだが、韓国政府は日本政府との協議に応じる姿勢を示していない。輸送力には限りがある中、民間機などが通常運航している間に自主的な帰国を促すなどの取り組みをどこまで進められるかが焦点となりそうだ。

 外務省によると、在韓邦人は現在、約5万7000人(旅行者を含む)。邦人が集中するソウルは南北軍事境界線から数十キロしか離れておらず、北朝鮮の大量のロケット砲の射程範囲にあるとされる。


005


 韓国政府が在韓邦人の救出の為の自衛隊受け入れに消極的だったのは、前々からです。

 

 実はこの話、ワタシは2015年10月にエントリーをしたことがあります。


 朝鮮有事 自衛隊が韓国に?


 この時も韓国政府は自衛隊の受け入れを拒否していました。

 

 邦人の脱出は最初に上げた読売新聞の記事と同様、邦人は鉄道等で最寄の港まで行き、そこから米軍や自衛隊の艦船で逃げると言う事になっていました。


 で、これを自衛隊が支援するために韓国に行くのを韓国政府は拒否しているのです。


007


 しかしワタシはこの話は、最初から現実味は薄いと思っていました。

 

 「朝鮮有事 自衛隊が韓国に?」にも書いていますが、米軍が朝鮮有事に脱出を想定している外国人は総勢22万人です。


 これは500人乗りのジャンボ機440機分です。 成田空港の一日の離発着回数が約550回ですから、仁川空港を一日中離発着する便に韓国人を一切乗せず、韓国を脱出する外国人だけを乗せて、何とか脱出が終わるかどうかわからないレベルです。


 しかし朝鮮有事になれば、北朝鮮から40キロの仁川空港は絶対使えないし、米軍も使わない事を前提に脱出計画を立てています。


 つまりソウル市内の龍山基地から、嘉手納へ脱出するのです。 しかしこれはまず在韓米軍の家族33000人の脱出に使われて、残りの19万人はどうなるかわかりません。


010


 米軍家族は朝鮮有事には真っ先に、秘密裡に脱出するそうです。

 

 そ、そんな民間人を見捨てて米軍家族だけが真っ先に脱出するなんて許せない!!


 と思う人もいるでしょう。


 でも軍人と言うは自己責任とは真逆の所にいる人達です。 彼等は軍の命令ならどんな地域に配置されても拒否できない人達なのです。

 

 だから軍と国家は彼等の家族の安全に絶対的な責任があるのです。


 逆に言えば民間人は「ソウルなんて朝鮮有事に危険だからイヤだよ。」と思えばいかなければ済む事ですから、「イザとなったら自己責任で帰国してください。」になるのです。


012


 現在韓国の総人口のほぼ半数がソウルとその付近に集中しています。 そのソウルは38度線から40キロしか離れていません。


 だから朝鮮戦争では3日で陥落しました。

 ソウルから逃げようとした市民達が漢江に掛かる橋を渡っている時、先に橋を渡り終えた李承晩が橋を爆破しました。


 これを考えると朝鮮有事になった時のソウルの混乱は想像を絶します。


 だって現在のソウルはあの頃から考えると、途方もない程人口が増えています。 車も増えました。


 道路も鉄道も使えなくなるのは自明では?


013


 こういう状況で自衛隊が韓国に上陸したら何が起きるか想像がつきません。


 イヤ上陸しなくても、自衛隊の艦船が韓国の港に入港したら、「ウリを乗せるニダ!!」と無数の韓国人が押し寄せて、発砲しなければ邦人を乗せられないなどと言う事態だって十分起きると思います。


 そして当然ですが発砲すれば、これはこれで大混乱を招きます。


 だから外交上の形式はともかく、現実的には自衛隊はイケナイし、行っても何もできないと考えるしかないと思うのです。


 米軍も在韓米軍の家族以外は、どこまで助けられるか、明確にはできないでしょう。 

 だって大混乱の中で、22万人を安全に脱出させるなんて幾ら米軍でも無理だとしか思えないのです。


022

 

 結局、在韓邦人は自分で逃げる算段をするしかないのでは?


 因みに政府が早目に退避勧告を出すと言うのもかなり難しと思います。

 

 なぜなら日本政府やアメリカ政府が、退避勧告や退避命令を出したら、それで韓国がパニック状態になる可能性が大きいからです。


 韓国全体がパニック状態になると、それがまた外国人の退避の妨げになりますから、退避命令や退避勧告も最後の最後まで出せないでしょう。


 だから自衛するしかなのです。


 つまり

 

 当面韓国旅行や出張は控える。

 韓国在留中の人は、絶対必要な人を残して、できる限り帰国する。

 仕事等でどうしても帰れない人は、いつでも帰れるようにチケットなどを用意しておく。


 このぐらいしか方法がないのではないでしょうか?


024


 一方、朝鮮有事には日本に難民が押し寄せる事が考えられます。


 ワタシは朝鮮有事には速攻で海上自衛隊が、竹島、鬱陵島、済州島を占拠して、鬱陵島と済州島に難民キャンプを設営して、そこの朝鮮半島からの難民を全部収容するべきだと思います。


 また日本在住の在日コリアンも同様に収用します。

 

 戦時に自国在住の敵国民を強制収容所に収容するのは、人道的行為として認められています。


 テレビで「朝鮮有事には在日コリアンが日本人に襲われる」と言ったオバサンが居ましたが、そういう事がないように強制収容するのです。


027


 実際、第二次大戦中、日本政府は軽井沢に強制収容所を作って、日本在住の連合国民を収容しました。


 一方、アメリカとイギリスもそれぞれ自国在住の日本人を収容所に収容したのです。


 そして日本と連合国の代表はスイスで話し合いをして、お互いの国への自国民の送還を決めたのです。


 つまりまずイギリスがアメリカに在英日本人を送り、アメリカはこの在英日本人と在米日本人を一緒の船に乗せて、日本に送ったのです。


 そして同じ船に、軽井沢に収容されていた在日連合国民と連合国の捕虜を乗せて帰りました。


 これは戦後何一つ問題になっていません。 だって双方で話し合って決めた人道的処置ですから。


 だから日本政府も朝鮮有事の在日コリアンはこのように扱えば良いのです。


 そして朝鮮に平和が戻れば、そこにできた新政府に、他の難民と更に済州島と鬱陵島と一緒に返せば良いのです。


029


 因みに鬱陵島と済州島を占拠するのは、これらの島の確保は難民収容の為だけではなく、米軍が朝鮮半島で活動するための制海権確保に絶対に必要です。


 だからこれはできるだけ早期に確保するべきなのです。

 

 竹島奪還の必要性については言うまでもありません。

  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(14)

2017-04-11 14:11

北朝鮮を潰した後は?

 現在、アメリカが北朝鮮を攻撃する可能性が非常に高くなっていると言われます。

 これは北朝鮮が核とミサイルの開発を止めないからです。

 しかし北朝鮮のような小国が、自国を防衛するには核ミサイルを持つぐらいしか方法がないのでは?

028

 北朝鮮は一応中国の同盟国で、常に日米韓に敵対する言動を繰り返しているので、北朝鮮の主敵は日米韓であると思ってしまいます。

 しかし本当に北朝鮮が恐れているのは中国ではないでしょうか?
 
 なぜなら日本もアメリカも韓国も、本心から北朝鮮を領有したいなどとは思っていません。

 だってあの国を領有したら貧民2000万人が付いてきます。 日本もアメリカも、それどころか日頃同朋!同朋!と喚く韓国さへも、あの面倒を見るのは絶対に嫌です。

031
 
 でも中国なら話しは違います。
 
 まず中国は13億の国民を抱えて、領土は寸土でも余分に欲しいのです。
 そして支配下の民族のジェノサイトなど屁とも思わないのだから、貧民2000万もそう負担ではありません。

 男と中年以上の女は奴隷として中国各地の企業に分配し、若い女は嫁不足の農村に配給すれば、ジェノサイトが完了します。

 腎臓や肝臓などのパーツにバラして臓器移植用に使用すると言う方法もあります。

 戦争のドサクサならこのぐらいの事はアッサリ片付きます。

2017y04m11d_141559543

 何よりも北朝鮮を領有すれば、日本海岸に軍港を作れるのです。
 そうすれば日本海に侵攻して、ロシアに対抗する事もできるし、津軽海峡側から太平洋に出る事もできます。

 勿論日本にとってもアメリカにとっても、大変な脅威です。

 産業開発にも良い場所です。 中国が経済発展をするために欲しいのは海岸なのです。

 北朝鮮は日本海を挟んで日本と交易をするには最高の位置なのです。

 朝鮮半島と言うのは元来日本海岸と東シナ海岸を制圧するには最高の位置なのです。

 こんな良い場所をあの薄汚い貧民に持たせておく手はないアル!!

046

 こう言う北朝鮮の地理的位置を考えれば、北朝鮮が中国の侵略に怯えるのは当然でしょう。
 しかし怯えているからこそ、中国を敵とは言えません。

 だから常に大声で敵は日米と喚き続けるのです。

 ウ、ウリの敵はアメリカニダ!!
 中国様はウリの味方ニダ!!
 ウリの核兵器はアメリカを攻撃するためニダ!!

 そう喚きながら対中防衛の手段を講じているのです。

051

 こう考えるとアメリカの北朝鮮攻撃はかなり難しいのではないかと思います。

 北朝鮮を攻撃して、金正恩を抹殺するのは簡単ですが、その後をどうしたものか?

 日韓併合の後のように膨大な国家予算をつぎ込んであの国の貧民の面倒を見ていく覚悟がない限り、簡単に金正恩政権は潰せません。

 下手に金正恩体制を潰して、北朝鮮が混乱状態に陥ると、中国人民解放軍が北朝鮮に入る口実を与えるばかりか、韓国までが中国に占領される可能性があります。
 
 こうなると日本海制海権が中国に取られかねません。

 こんな事になるぐらいなら、このまま北朝鮮に核開発をさせておいた方が良いのでは?

060

 後ろに中国が控えている限り、北朝鮮は日本やアメリカを攻撃する事は不可能です。
 一旦北朝鮮が日本やアメリカを攻撃したが最後、中国軍が日米を支援すると言う名目で後ろから襲いかかるのは必定です。

 そして一旦中国軍が入れば、その後中国の貧民が押し寄せて居座ってしまうでしょう。
 こうなると幾ら北朝鮮でも絶対絶命です。
 
 朝鮮戦争の時に中国軍が大人しく帰ったのは、ソ連がいたからです。
 ソ連が中国と同様の野心を持って北朝鮮を睨んでいたから、中ソが牽制しあって北朝鮮は漁夫の利として独立を保てたのです。

 しかし今のロシアにあの当時のソ連の勢いはないので、中国と張り合って北朝鮮を取り合う余裕はないでしょう。

 だから北朝鮮は日米を攻撃する事などできないのです。

062

 だったら北朝鮮の核兵器は日米にとってはそれほど危険ではないのでは?

 危険なのは核兵器やミサイルをテロリストに売ったりする場合だけです。

 だったらアメリカとしては、北朝鮮の核兵器やミサイル買いそうな国や組織と北朝鮮を時々お仕置きして、これだけはやめさせておけば良いと言う事になります。
 
 そして今の所一番のお得意様になりそうな、イスラム原理主義諸国への御仕置にはイスラエルも協力してくれます。

 だからこの路線で良いと言う事になります。

067

 そしてこういう状況では「中国に北朝鮮をコントロールさせる」と言う方法も不可能であるのは自明です。

 だってホントに中国に北朝鮮のコントロールを認めると言う事は、中国が北朝鮮の主権を侵害する事を認める事です。 

 これは中国による北朝鮮領有を認める事になりますから、上記の中国の日本海進出を認める事になってしまうのです。

 日本にとってもアメリカにとっても、そして韓国やロシアにとっても、北朝鮮が断固中国に対して主権を守ってくれる事が利益なのです。

 そしてこれこそ実は、日韓併合前の日本政府が李氏朝鮮に期待していたことなのです。

069

 そうなると北朝鮮の崩壊は中国の利益にしかならない事になります。
 
 だからアメリカとしては北朝鮮を脅しあげても結局、適当な所で落としどころを決めて、北朝鮮の政権存続は認めるしかないと言う事になります。

 これはアサド政権に対しても同じでしょう。
 お仕置きはするけれど、それ以上の事はしないのです。

 アサド政権を倒すのは簡単ですが、問題は倒した後がどうにもならない事です。

 邪悪な独裁政権を倒したら平和で民主的に国家ができるわけでもないのは、イラクで実証済みでしょう?

078

 悪い奴がいると、とにかくそいつを打ち殺したくなります。
 しかし国際社会では悪い奴は一人ではありません。

 その悪い奴を打ち殺したらもっと悪い奴がのさばる事になった例はいとまがありあません。

 第二次大戦だってナチスを潰したらソ連がのさばって大変だったじゃないですか?

 だから悪い奴を打ち殺す前には、そいつを打ち殺したら後はどうなる?かを考えないとトンデモナイ事になるのです。

 北朝鮮もアサド政権も潰すとしたら、それを考えておかなければならいないのです。
 それが「先を読む」と言う事でしょう?
 
  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(24)

2017-04-06 14:47

朝鮮学校とは交流するべきではない

 貴方や貴方のご家族の個人情報を朝鮮総連や北朝鮮の工作機関が持っているとわかったらどんな気持ちがしますか?

 貴方が自分の意思で覚悟を決めて、そうした情報を北朝鮮に与えたのなら構わないでしょう。

 しかし例えば貴方の子供さんが、教師に引率されて朝鮮学校との交流会に連れて行かれて、そこで自分と家族の住所や両親の職業などについて色々聞かれて、聞かれるままに答えて来たらどうですか?

150

 朝鮮学校が朝鮮総連の下部機関であり、北朝鮮と直結しています。

 朝鮮学校は毎年生徒を北朝鮮に送り、北朝鮮の独裁者を礼賛させています。

 そして朝鮮学校は日本人拉致や覚醒剤密輸などの、北朝鮮の国家犯罪に組織を挙げて協力してきました。

 大阪初級朝鮮学校の校長は原敕晁さん拉致の犯人の一人です。

 下関初中級朝鮮学校の元校長曹奎聖は住吉会系暴力団と北朝鮮を仲介して、北朝鮮からの覚醒剤密輸を行い、今も指名手配中です。

 元朝鮮学校教員、金徳元が教え子だった朝鮮学校卒業生を使ってヘロインを密輸した事もあります。

151

 朝鮮学校側はこうした犯罪について、学校として或いは朝鮮学校全体の組織として謝罪や反省を口にしたこともなければ、犯罪捜査に協力した事もありません。

 それどころかこうした犯罪が報道されると、必ず「差別」と話しをすり替えて、犯罪隠蔽を要求してきました。
 
 これはつまりこうしたテロや犯罪は、朝鮮学校職員の一部が勝手にやっている事ではなく、学校組織として全面的な協力の下に行われている事を意味します。

153

 もしもホントに職員や校長の一部に悪人がいるだけなら、他の職員や父兄は驚愕して、犯罪者追い出しに協力するでしょう。

 だって同僚が犯罪者だったり、子供の担任が犯罪者だったりするのでは、怖ろしくてたまりませんから。
 
 それを職員一同はもとより生徒の父兄までが「差別」として、犯罪隠蔽に協力するのは、職員一同や生徒父兄も同様に犯罪者だからです。

155

 何も知らない中学生や小学生が、このような極めて危険な犯罪組織と交流するって恐ろしい話しではありませんか?

 こんな交流を放置して良いのですか?

 しかし千葉市の職員はこうした交流の促進に協力したのです。


 朝鮮学校に補助金を出す為には地域交流が必要なので、その地域交流のポスターやチラシの配布に協力したのです。

156

 お互いによく知り合う事が、友好に繋がる。

 これは事実です。

 しかしそれは相手が善良な人間であることが条件です。

 お互いによく知り合う事が、友好に繋がる。

 だったら千葉市は住吉会の組員達と市民との交流を推進するのですか?
 
 前出のように住吉会は下関初中級朝鮮学校と極めて親密な関係にあり、北朝鮮から覚醒剤密輸のビジネスパートナーでした。

 友達の友達はまた友達です。
 
 朝鮮学校との交流が良いのなら、住吉会との交流だってよいはずでは?

 千葉市の職員は住吉会の組の行事のポスターやチラシを配るのでしょうか?

157

 暴力団員だって全員が悪魔のような人間ではありませんよ。 ワタシはホントにそう思います。

 でもこうした組織と交流するのは、あくまで個人が相手の危険を知った上で自己責任で行うべきなのです。

 しかしそうした危険を周知せずに、小中学校を通じて子供を交流させるなんてあり得ないでしょう?
 
 市民の安全を守る。
 犯罪を防ぐ。

 これは国家や自治体の最低限の義務ではありませんか?
 
 それなのに自治体が市民の安全を危険に晒すような事を放置して良いのでしょうか?

165
 
 ワタシはこれは断固抗議するべきだと思います。
 
 千葉市役所 043-245-5111
 担当電話  043-245-5107 
 
  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(8)