2017-10-20 14:37

カワイソウだから日本人にしてあげる 自称人権活動家の皇民化政策

 ワタシは実は、前々から日韓関係や在日コリアンとの関係を悪くさせているのは、実は人権活動家や人道を名乗って韓国や在日コリアンの味方をする人達だと思っていました。

 で、昨日この典型と言うべき記事を見つけました。

 長文ですが全文コピペします。 

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 【夜回り先生・水谷修】「朝鮮半島に帰れ」 北暴挙で行われる在日朝鮮人への嫌がらせ 男女、同和、障がい者…日本でもある差別[10/19]
 
 みなさんは、日本で今でも多くの差別が存在することに気づいていますか。男女差別、同和問題、在日朝鮮人差別、障がい者差別など数えればきりがありません。私は、高校の教員時代からこの問題に取り組んできました。 

差別問題を考えるときに大切なことがあります。それは、差別と区別を分けて考えることです。これを混同すると大変なことになります。私が高校の教員時代、差別問題に対して熱心に取り組んだ1人の女性教員がいました。 

あるとき職員会議で、男女の名簿を分けること、男子と女子のトイレを分けること、体育祭において男女の競技を分けることは男女差別であり止めるべきだという提案をしました。 

私は、男子と女子はその体型や体力などに生来の違いがある。それを分けることは差別ではなく、区別であり、これは必要なことだと反論しました。 

オリンピックにおいても、パラリンピックそのものの存在が障がい者差別であり、装具をつけた競技者も陸上などでは、オリンピックに参加する権利を保障すべきだという議論がありました。 

私は、これも必要な「区別」だと考えます。人間は百人百様です。それを区別なしにひとかたまりにして扱うことは、これこそが人権を無視した暴挙だと考えます。 

私が教員になった約40年前と比べれば、この差別問題も日本では相当改善されました。男子の聖域とされた職場にも女性の採用が増えていますし、政治の世界でも女性の活躍が目立っています。 

同和問題に対しても、同和地域の貧困問題は今も解決できてはいませんが、多くの国民がその不条理に気づき、ある程度の融和は進んでいます。障がい者問題でも、企業や公的施設での雇用も、未だ不十分ですが、広がってきています。 

しかし、在日朝鮮人問題については…。「朝鮮半島に帰れ」などのヘイトスピーチ、朝鮮人学校の生徒たちに対する嫌がらせなど、人権を無視した哀しい暴挙が続いています。 

私は、古くからたくさんの在日朝鮮人の人たち、若者たちとともに生きてきました。当然、韓国、北朝鮮それぞれの国籍を持つ人たちとです。 

かつてこんなことがありました。中部地方のある都市の河川敷に、北朝鮮出身の人たちの集落があります。河川敷は、当然法的に居住は認められていません。戦後の混乱期に、土地を持たない北朝鮮出身の在日の方々が、生きる場として建てたものです。 

市と県、国は、超法規的に、それらの建物を小屋として認定し、その強制撤去はせずに時が流れました。当然、小屋としての認定ですから、トイレや風呂の設置は認められません。風呂は銭湯に行くことができますから、なんとかなりますが、トイレはそうはいきません。川の上に足場を組み、そこに板を渡してトイレとしていました。 

ところが、ある台風の時に、そのトイレを使っていた高校生がトイレごと川に流され、亡くなりました。これが問題となり、私たちは市や県の議員を通じて陳情し、集落近くの河川敷に共同トイレを設置してもらいました。その完成を祝って、集落と支援者たちとの食事会を開きました。その時、1人のおじいさんから言われました。 

水谷先生、私たちは1910年の日韓併合よって朝鮮半島が日本の領土となってから、45年の太平洋戦争終戦までの35年間、日本国民として、たくさんの仲間たちが日本に移住しました。強制的に移住させられた仲間たちもたくさんいます。 

そして、数多くの差別や関東大震災の混乱の中での虐殺を生き延び、日本で働き生きてきました。朝鮮半島への帰還事業で、故郷に戻った仲間たちもたくさんいます。でも、多くの在日朝鮮人にとって、日本による朝鮮半島支配の35年の月日は長すぎました。 

私もそうですが、すでに日本語しか話すことができず、また本国の家族や親類も朝鮮戦争などの混乱で亡くなった。多くの在日朝鮮人にとって、日本だけが故郷になってしまいました。そして、日本で働き、税金を納め生きてきました。差別に苦しみながら。 

先生、私たちは日本人にはなれないのですか。いつまで、この差別で苦しまなくてはならないのですか」 

私は、答えました。 

日本国民とは、日本に住み、生活し、働き、納税の義務を果たしている人だと考えています。当然、みなさんも日本国民です。ただ、日本は法律で二重国籍を認めていません。みなさんそれぞれに思いがあることはわかります。でも、韓国や北朝鮮の国籍を捨てて、日本国籍を取得して欲しい。その上で、この在日朝鮮人問題の解決に向けて戦うことは、この問題の解決により早い道筋をつけることができるでしょう」 

多くの人たちから非難されました。 

「先生だから聞かなかったことにするが、私たちのアイデンティティを捨てさせるのか」、「そんなかたちで日本の中に組み込まされ、今まで受けてきた差別を忘れろというのか」など厳しい声が飛び交いました。私は「残念ながら、今の私には、そこからしか解決の糸口がみえないのです」と繰り返しました。 

今、北朝鮮の金正恩政権の核開発や実験、長距離弾道ミサイルの発射という暴挙の中で、日本各地で在日朝鮮人の人たちへの嫌がらせや暴力が続いています。悲しいことです。また、これらの暴力を繰り返す人たちの中には、日本は日本民族の国家だという、民族国家思想を見ることができます。 

彼らに言いたい。もし、日本民族ではない在日朝鮮人の人たちに差別や排斥をするのなら、同じように企業のトップとして働き、多くの給料を企業から得ている多くの欧米諸国の人たちに対しても同じことをしなさいと。 

この国でほぼ一世紀の間、数多くの差別に苦しみながら必死に働き、子どもたちを育て生きてきた在日朝鮮人の人たち。彼らこそ、私たちの仲間、同じ日本人として守られなくてはならない人たちだと私は考えます。 

http://www.zakzak.co.jp/images/news/171018/soc1710180037-p1.jpg 
水谷修(みずたに・おさむ)1956年、神奈川県横浜市生まれ。上智大学文学部哲学科を卒業。83年に横浜市立高校の教諭となり、子供の非行や薬物汚染拡大防止のため「夜回り」と呼ばれる深夜パトロールを行う。2004年9月に辞職。 
現在は「夜回り」のほか、メールや電話による相談を受け、講演活動で全国を駆け回っている。 

(おわり)

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 つまりこの記事の著者は、在日コリアンへの差別は許せない。 そして韓国国籍や朝鮮籍の在日コリアンを「日本人」だと言うのです。
 
 なぜなら記事の著者水谷氏は日本人の定義を勝手に「日本国民とは、日本に住み、生活し、働き、納税の義務を果たしている人だと考えています。」と決めているからです。

 しかし彼はアメリカ人やドイツ人にも、同じ事を言うのでしょうか?

 またアメリカやドイツに暮らす日本人に対しても、「オマエは日本人ではない。 ドイツ人だ。」と言うのでしょうか?

 アメリカやドイツで暮らす日本人が、災難に遭って困窮したり、人権を侵害されたりした場合は、アメリカやドイツが助けるべきで、日本国には責任は無いと言うのでしょうか?

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 ワタシもネットを始めてから、海外在住の日本人のネッ友が結構できました。 
 
 その中には在留国の人と結婚して子供ができて、その子はもう在留国の国民として育っている人もいます。

 でも日本を愛し、自分を日本人だと認識しているので、日本国籍を捨てないのです。
 勿論在留国も愛しているし、その国の文化や歴史にも敬意を払っています。
 
 しかし在留国への敬意や愛情と祖国日本への思いを比べれば、日本が勝ると思えば日本国籍を捨てるわけにはいかないのでしょう。

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 そうなると当然ですが、在留先の国では外国人としてしか扱われませんから、在留許可の申請その他法手続き上の不便はあるし、選挙権などの公民権は得られません。 

 国によっては不動産や株式の所有などの経済活動にも厳しい制限があるので、永住する心算でも簡単に自宅を買えない場合もあります。

 それでも自分は日本人であると思えば、そういう不便=差別は容認するしかありません。

 なぜなら国籍を保持すると言う事は、その国籍国への忠誠を誓い、そしてその国と運命を共にする事ですから、その覚悟がない限り簡単に他国に帰化申請などしてはいけないのです。

 これが誠意のある人間の道です。

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 逆に言えばそういう意思のない人達に、国家の運命を決める権利である参政権を与えるわけにはいかないし、またそういう人達が株や不動産を買い占めて経済を支配するような事になったら大変なのです。

 だからこうした外国人への権利の制限は、実は人種差別撤廃条約でも認められています。

 当然ですが、自分自身が在留国とは運命を共にできない、自分が運命を共にしたいのは自分の出身国だけだと言うのであれば、そうした権利の制限は容認するべきなのです。
 
 そしてこのような権利の制限を容認しても尚、祖国を捨てたくないと言う人の意思を、在留国側が勝手に踏みにじる事などできるわけもないのです。

 自分はアメリカ人、自分はドイツ人として誇りを持って日本に暮らしている人達を、勝手に日本人扱いするのは、その人達の誇りを踏みにじり人権を侵害する行為です。

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 そもそも「先生、私たちは日本人にはなれないのですか。いつまで、この差別で苦しまなくてはならないのですか」ってどういう事でしょうか? 

 彼等の言う差別って何ですか?

 上記のように外国人に公的な権利の制限をするのは、人種差別撤廃条約でも認められているのです。

 そして彼等は河川敷を不法占拠して、糞尿を河に垂れ流しているのです。

 このような事をしている人間が、プライベートで尊敬されるわけもなければ愛されるわけもないのです。
 
 日本人でも一部のホームレスなどは同様の事をしていますが、彼等だって尊敬されているわでも、愛されているわけでもありません。

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 にも拘らず水谷氏は、差別の定義と、国民の定義を歪曲して「日本国民とは、日本に住み、生活し、働き、納税の義務を果たしている人だと考えています。」などと言うのは、つまりは相手が在日コリアンだからでしょう?

 つまり「朝鮮人カワイソウだから日本人にしてあげる」と言うわけです。

 これってつまり皇民化ではありませんか?
 しかもその根拠は日韓併合ではなく、憐憫!!

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 朝鮮なんか南北どちらもマトモな国じゃないから、海外邦人の人権なんか守ってくれるわけない。
 
 韓国やまして北朝鮮のような貧乏国へ帰れるわけがない。

 コイツラ「強制連行された」なんて嘘を言ってるけど、それだって貧乏が辛くて帰れないからだよ。

 それなのに「帰れ」なんて言ったら、カワイソウじゃん!!
 だから日本人にしてあげようよ!!
 
 これがこの記事の主旨なのです。

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 しかし幾らヒトモドキだってプライドはないわけはないのです。 

 もしレストランへ行って食事をした後、店の人から「貴方はどう見ても貧乏人でカワイソウだから今回の支払いは良いよ」と言われたらどう思いますか?

 ホントにお金に困っている時でも、素直に喜べないでしょう?

 朝鮮人は猫なで声で「カワイソウ~、カワイソウ~。」と言われて幾ばくかの利権を得られると、喜んでカワイソウ利権を貪る人達ではあります。

 それどころか朝鮮学校を見ればわかりますが、自分から乞食をするのも大好きです。
 
 とは言え、彼等にだってそれで自分達が心底馬鹿にされている事ぐらいはわかるのです。

 だからこういう連中が在日特権の供与に励めば励む程、在日コリアンのプライドは傷つき、日本への憎悪になって行くのです。

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 エドワード・ルトワックは韓国の反米について、「見返りを求めない施しは屈辱に繋がる」と書いていました。

 アメリカは朝鮮戦争で5万人の若者を喪ったの始め、戦後韓国に膨大な援助を行ってきました。 それでも韓国は熱烈な反米国家なのです。

 ルトワックはこの反米の理由を当にアメリカが行った「見返りを求めない施し」によると言うのです。

 そしてそれは韓国や在日コリアンの反日も同様でしょう。

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 見返りを求めない施しがなぜ屈辱に繋がるのか?

 それは見返りを求めずに施すと言うのは、相手が見返りを期待できない憐れな人間だと思っているからです。

 そして人間は他人からそのように思われるのは、大変な屈辱なのです。

 だから人に施す時は相応の気は使うべきなのですが、しかしこの水谷氏のような自称人権活動家や自称人道主義者は、実に無神経にこれを行うのです。

 だって彼等は何よりも自分達がいかに寛大な施しをしするかを自慢したくて堪らない人達ですから。

 一方、韓国や在日コリアンはこの施しをいつも期待しながら、しかし一方でその施しを受けた事で、屈辱を感じ施してくれた相手を憎悪すると言う事を延々続けてきたのです。

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 勿論水谷氏等が施しをしたい気持ちはわかります。 相手が屈辱を感じると言う事は、自分は優越感を感じると言う事でもあるのです。

 この気分は記事全文に漲っています。

 カワイソウな朝鮮人のやる事だから、公有地を不法占拠して川に糞尿を垂れ流しても問題にしない。

 地域の人達がこの迷惑に憤れば、それを「冷酷な差別主義者」と罵る事で、自分が正義の味方になった心算になる。

 イヤ、土地を持たない人なんか日本人でも幾らでもいるのです。 でも彼等はちゃんと借家を借りたりローンを組んで家を建てて暮らすのです。

 ところが「カワイソウな朝鮮人のやる事」だから責めない。

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 そしてこういう気持ちの悪い優越感とそれとセットになった朝鮮人への侮蔑があるからこそ、「強制的に移住させられた仲間たちもたくさんいます。 」なんて見え透いた嘘にも反論しないのです。

 この水谷氏は1956年生まれだそうですからワタシより2歳下です。 でもワタシ達の世代なら朝鮮人の強制連行なんて話は、90年代から急に湧いてきた事ぐらい知っているはずでしょう?

 ワタシは日本の自称人権派がこの手の嘘を朝鮮人と一緒に吹聴するのを大変不思議に思ってきました。
 
 しかし彼等はこの手の嘘に同調する事で、「心優しく寛大な自分」「嘘を認めてやる優越感」に酔っているのです。

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 イヤ、違法行為を犯して責めないと言うのは、つまり彼等が法を守る能力がないと言う事を認める事で、これこそ差別そのモノなんだよ。

 法を犯しても責めないと言うのは、結局相手を精神障碍者や幼児などと同じ、責任能力のない人間だと認識していると言う事なんだから。

 精神障碍者でもない一人前の成人に、問うべき責任を問わないと言うのこそが差別なんだよ。

 法を守る能力が無いと公認されている人間が、尊敬されるわけないだろう?
 
 見え透いた嘘を吐いて他人を非難するような人間が嫌われないわけないだろう?

 しかし水谷氏はそういう現実は見ないのです。

 挙句の果てに大威張りでお説教です。

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今、北朝鮮の金正恩政権の核開発や実験、長距離弾道ミサイルの発射という暴挙の中で、日本各地で在日朝鮮人の人たちへの嫌がらせや暴力が続いています。悲しいことです。また、これらの暴力を繰り返す人たちの中には、日本は日本民族の国家だという、民族国家思想を見ることができます。

 水谷氏が何を暴力や嫌がらせと言っているかは知りません。

 しかし北朝鮮は公式に何度も「日本を火の海にする」「日本列島を沈没させると言っています。

 そういう国に抗議をしない方がオカシイのです。

 そして朝鮮総連や朝鮮学校と言うのは、北朝鮮の国家機関なのです。

 朝鮮総連は北朝鮮への渡航ビザ発行などの大使館業務を行っていおり、朝鮮学校はその傘下にあるのです。

 北朝鮮に抗議する場合、こうした北朝鮮の国家機関に抗議するのは当然でしょう?

 反米デモがアメリカ大使館に行くのと同様です。

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>彼らに言いたい。もし、日本民族ではない在日朝鮮人の人たちに差別や排斥をするのなら、同じように企業のトップとして働き、多くの給料を企業から得ている多くの欧米諸国の人たちに対しても同じことをしなさいと。

 何で?

 欧米諸国の企業から日本に派遣されている人達は皆、合法的に入国し在留しており、不法行為はしていません。
 不法行為をしたら強制送還されます。

 そして何よりも彼等は外国人として、外国人の分を守って生活しているのです。
 
 外国人参政権とか生活保護とか掛け金を支払っていないのに年金を寄越せとか、不当な要求はしていないのです。

 そういう人達を何で排斥しなくてはならないのでしょうか?

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 ワタシは在特会の会員として言います。

 ワタシ達が在日コリアンを問題にしているのは、彼等が外国人であるにも拘らず、外国人として分を守らず、参政権などの不当な要求を繰り返すからです。

 日本に出稼ぎに来た。
 祖国で虐殺されそうになったので日本に逃げて来た。
 日本が受け入れなければ祖国で殺されていた。

 そして日本にいるお蔭で祖国の同朋より遥かに豊で自由な生活を享楽している。

 それなのに感謝するどころか、ひたすら日本を憎悪を、挙句に「自分達は強制連行されて来た」などと言う嘘を繰り返すからです。

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 ワタシは水谷氏や彼の仲間の自称人権活動家や自称人道主義者達と違って、在日コリアンも朝鮮人を擁護する意思はありません。
  
 なぜならワタシは彼等と違って韓国も北朝鮮も、ドイツやアメリカなどと同様に日本と対等な主権国家だと思っています。

 ところがその国民である在日韓国人も在日朝鮮人も、なぜか自分達の保護を祖国ではなく日本に頼りきっており、彼等の祖国もそれを当然としているのです。

 これは実に賤しい話しです。

 だからワタシは在日コリアンを擁護できないのです。

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>この国でほぼ一世紀の間、数多くの差別に苦しみながら必死に働き、子どもたちを育て生きてきた在日朝鮮人の人たち。彼らこそ、私たちの仲間、同じ日本人として守られなくてはならない人たちだと私は考えます。 

 差別が辛いなら帰国すれば済む事です。

 何より彼等自身が自分を韓国人或いは北朝鮮人と認識しているので、日本を憎悪しているので、日本人になりたくないのです。

 日本に暮らしたので、祖国より遥かに自由で豊かな生活できて、粛清される心配もなく好き放題な事が言えて、生活保護まで得られたのに、日本に感謝する意思は欠片もないのです。
 
 そういう人達、日本人を憎悪をして日本人にはなりたくない人達を勝手に日本人扱いするって失礼じゃないですか?

 他人をその人の意思に関係なく仲間扱いするって、その人に失礼だと言う事がわからないのですね。

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 こういう連中が踏ん反り返って「カワイソウな朝鮮人を助けてやった」と言っているから、在日コリアンが惨めになり、日本への憎悪を募らせるのです。

 在日韓国人を守る義務があるのは、韓国政府です。
 在日朝鮮人を守る義務があるのは、北朝鮮政府です。

 これは在韓日本人を守る義務があるのは日本政府だと言うのと同じです。

 それなのに、敢えて日本人に守れと言うのは、つまりはこの人は韓国や朝鮮をマトモな国と思っていないからでしょう。

 これこそ差別なのです。

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 オマケ
 
 ところでこの水谷氏の記事、夕べ2チャンネルで拾いました。 元記事はzakzakです。

 ところが今朝みたらzakzakの記事が消えていました。
 
 そこで2チャンネルから全文コピペしたのです。

 一体何でしょうね?
  1. シェベツニダ!!
  2. TB(0)
  3. CM(1)

2017-09-15 11:44

差別されて当然 朝鮮学校

 東京地方裁判所が朝鮮学校無償化訴訟で、原告敗訴の判決を出しました。
 
 これに対して原告の朝鮮学校卒業生等は「どこまで差別を続ければ気が済むのか」と怒っているようです。
 
裁判所、総連と密接な関係を根拠にあげ「無償教育対象除外は不合理でない」 大阪で勝訴したが、東京では敗訴 愛知・福岡では訴訟進行中

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 彼等は一体何を勘違いしているのでしょうか?

 「差別」とは「平等」の反対語ですが、そもそも日本国憲法でも人種差別撤廃条約でも、平等を保障しているのは自国民の法的権利だけです。

 朝鮮学校は日本人の学校ではなく、日本政府の支配に属さない学校です。

 このような学校に日本政府が支援する義務は最初からないのです。

 また外国人である朝鮮学校の生徒の授業料を無償化する義務などあるはずもないのです。

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 民主党政権が高校無償化制度を決めた時に、奇妙な事に外国人学校も対象にしました。
 そこでアメリカンスクールなど外国人学校も対象にはなっています。

 しかしこれらの外国人学校は日本と国交があり友好的な関係を持つ国々の国民の学校です。

 日本人を拉致したり、ミサイルを飛ばしたりするような国ではありません。

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 国家がこのような事を嘘や冗談で言って良いわけはありません。
 
 しかし北朝鮮はこの数十年間、同様の発言を繰り返してきたのです。

 実際にミサイルを飛ばし核兵器を作った国がこのように明言する以上、これはもう完全な敵国であり、しかも完全に臨戦態勢に入っていると言う事です。

 そのような状況で北朝鮮学校が日本政府から補助や支援を得られると信じている事が理解不能です。

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 このような状況であれば日本政府は人道的処置として日本に在留する北朝鮮人=朝鮮籍の人間を全員北朝鮮に強制送還するべきなのです。

 戦時に敵国人を強制収容し、強制送還するのは、人道的処置なのです。 

 なぜなら戦時には敵国への敵愾心が燃え上がります。 当然敵国人への暴行事件などが起きる可能性が高まります。 だから在留国の政府としては彼等を保護する義務があるのです。

 また戦時には交戦国との交通が途絶して、帰国したい人達も帰れなくなります。

 だからこのような状況では、敵国人は強制収容して安全を確保した上で、相手国と話し合った上で強制送還するべきなのです。

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 実際第二次世界大戦中、日本政府は日本在住の連合国民を軽井沢の強制収容所に収容しました。
 
 一方アメリカやイギリスなど連合国も同様に在留邦人を強制収容しました。(これは日系人とは違います。 日系人はアメリカ国籍なのでアメリカ人なのです。)

 そして日本政府と協定を結んで、彼等を船で日本に強制送還し、その船で在日連合国民を連れて帰ったのです。

 だから日本政府も早く在日朝鮮人を強制収容し、北朝鮮への強制送還の準備を始めるべきです。

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 しかし原告達はこの状況を全く理解していないようです。
 その為何とも奇妙な事を言っています。


 日本で朝鮮人として堂々と生きる権利??

 そんな権利はありません。

 そもそも主権国家には外国人の入国や在留や就労を管理する権限があるのです。 
 だから朝鮮人が日本で生きる権利は、日本政府の裁量の範囲でのみ認められるモノなのです。

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 少し脱線しますが、これについて奇妙な事を言っている人がいます。

辛淑玉さんがリツイート 
瑠璃子@37_2_le_matin 9月12日 

外国人である外国籍であるというだけで将来の希望を奪われるんですよ。 
そういう社会を肯定することはどういう意味があるか、どうせ日本人は考えていない。 
帰化すればいいだろしか考えてない。マジョリティにあわせて当然と思ってる。

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 外国籍の人が日本で将来の希望を持つ必要はありません。
 日本は日本人が自分達の将来の為に作った共同体なのです。 
 
 国民国家とは皆そういう物なのです。

 国家とはその国の国民が自分達の生命と財産、人権や将来の幸福の為に作った共同体なのです。

 だからその共同体に入る意思のない人間の将来の将来の希望など護る義務はありません。

 外国人は将来の希望を在留国ではなく、自国に託せば良いのですから。

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 これは別に日本だけではありません。
 どんな国でも外国人の権利は様々に制限しています。

 例えば日本では不動産や株式の購入が完全に自由なのです。 つまり日本人と同等の経済活動の自由を与えているのです。
 
 しかしこんな国は日本とアメリカぐらいです。 ほとんどの国は厳しい制限を加えています。

 そしてこうした制限は人種差別撤廃条約でも全く問題にはなりません。

 また所謂移民国でも外国人である限り、就労にも経済活動にも、そして在留そのモノにも様々な制限を加えています。

 そして在留国民と同等の権利を得る為には、帰化してその国に忠誠を誓う事が条件になっています。

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 イヤそれ以前に、君達はこの状況では、日本で生きる権利はないけれど、朝鮮に帰国する義務はあるのです。

 北朝鮮では今アメリカとの戦争に備えて大学生や女性など347万人が軍隊への入隊を志願したと報道されています。
  
 当然君達も帰国して志願するべきでしょう?

 そして君達の家族も全員帰国して、祖国の戦争に協力するべきでしょう?

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 危機に際して祖国に帰る意思もない人間が何の為に「祖国」だの「民族」だのと言うのでしょうか?

 今まで散々に「祖国」だの「民族」だのと言っておきながら、祖国の危機には敵国の庇護を期待しているなら、最低の売国奴です。

 こういう売国奴が集団で「朝鮮人」を名乗っているから、ゴキブリとか蛆虫とか言われるのです。

 君達には「日本で堂々と暮らす権利」などありません。
 そして日本政府には君達の学校を支援する義務などありません。

 人間として最低限の誇りがあるなら、それを理解した上で君達は祖国に帰り、朝鮮人としての義務を果たすべきなのです。

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 祖国の為に勇敢に戦う人間なら敵からも尊敬されます。

 しかし祖国の危機に際して敵国政府の金をせびるような人間は侮蔑されて当然です。

 敵からも味方からも。

 差別以前の問題のではありませんか?

  1. シェベツニダ!!
  2. TB(0)
  3. CM(24)

2017-04-21 18:11

脅迫で差別を亡くそうと言う人達

 ワタシは差別反対を叫ぶ人達が大嫌いです。
 そもそも彼等は本当に差別を亡くそうと思っているのでしょうか?

 こういうのを見ていたら真逆じゃないかと思ってしまいます。

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 「同性愛者」アウティングは違法行為か 一橋大生自殺訴訟、原告側が争点・双方の主張説明

  同級生に同性愛者であることをアウティング(公表・ばらし)されたことが原因で一橋大学法科大学院生だった長男=当時(25)=が自殺したとして、東海地方に住む両親が同級生と一橋大学を相手取り計300万円の損害賠償を求めている訴訟で、原告側が19日、記者会見を開き、これまでの訴訟で判明した事実や訴訟の進行状況、今後の訴訟方針などを明らかにした。

「隠しておくの無理」

 訴状や訴訟で明らかになったところによると、長男は平成27年4月、友人だった法科大学院の同級生に「好きだ。付き合いたい」などとインターネット無料通話アプリ「LINE」を通じてメッセージを送った。同級生は「付き合うことはできないが、これからも良い友達でいたい」などと返信した。

 その後も長男は同級生を食事や遊びに誘った。同年6月、同級生が、長男もメンバーである友人同士のLINEグループに「俺もうお前がゲイであることを隠しておくの無理だ。ごめん」とのメッセージを投稿したため、友人内に長男が同性愛者であることが発覚。その後、長男は大学側のハラスメント相談室や法科大学院の教授に相談していたが、同年8月、クラス全体のLINEグループに「〈同級生の実名〉が弁護士になるような法曹界なら、もう自分の理想はこの世界にない」「いままでよくしてくれてありがとう」などとするメッセージを投稿し、校舎から飛び降り死亡したとしている。

原告側によると、同級生側は「告白を断ったのに、長男からいろいろな連絡があり、精神的に追い詰められた。長男を避けるために友人グループからも距離を置かざるを得なかった。自分の苦しい状況を他の友人に理解してもらうためには、ああしたメッセージを送らざるをえず、正当な行為だった。また、長男から打ち明けられた内容を、他人に話してはいけないという法的義務もない」と主張。学校側は「自殺は同性愛を苦にしたもので、“人知の及ばないこと”だ。大学側の対応に問題はなかった」とし、ともに請求棄却を求めている。

「加害行為で違法」

 原告側は19日の会見で、「同性愛者であるとアウティングすることは長男への加害行為であり違法だ。大学側も『長男個人の問題』と解釈するだけで、適正な対応を取らず、自殺を招いた責任がある」と指摘。その上で、「同性愛者が苦しまざるを得ないのは、同性愛者個人の問題ではなく、同性愛者を差別する社会の問題だ」などと訴えた。

 最大の争点は、アウティングは違法行為なのか-という点。その他の争点として、同級生によるアウティングは正当だったかや、大学側の対応は適切だったかという点も問われている。

原告側は今後、アウティングの違法性を立証するため、「同性愛者であることをアウティングされると、日本は不利益を被る社会だ」とする趣旨の専門家の論文や関係者の証人尋問を証拠申請するとしている。

 一方、この訴訟をめぐり、原告側を支援する団体は5月5日午後3~6時、明治大駿河台キャンパス(東京都千代田区)リバティタワーで集会を開く。参加費無料。自身が同性愛者だと公表している鈴木賢・明治大教授が基調講演するほか、パネルディスカッションが行われる予定。問い合わせは、なんもり法律事務所(電)06・6882・2501。

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 マジに被告になった同級生はとんだ災難でした。

 この話は昨年から結構ネットにでていますが、何処をどう見ても彼は別に自殺した学生を同性愛であることを理由に嘲ったわけでも差別したわけでもありません。

 これは同性愛には限りませんが、友人として付き合うのは構わないけれど、恋人にはしたくない人から、愛の告白をされると誰でも困惑します。

 相手がやたらに思いつめていると、本当に困ります。

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 そう言う場合は誰でも、他の友人など親しい人に相談するのです。 

 ワタシも自分がそう言う告白をされたことはありませんが、友人からそういう相談を受けた事はあります。

 まして同性愛者でもない人が、同性からやたらに真剣な恋の告白なんか受けたらどうしたら良いかわからないでしょう。

 それで困って友人に相談したら、

  違法行為だ!!

 告訴だ~~!!

 と言うのです。

 こんなの脅迫です。

 これじゃもう同性愛者らしき人間には近づかないようにするしかありません。

 またウッカリ近づいて、愛の告白でもされたら、「オマイは不細工だからタイプじゃない。」とか、とにかく同性愛者への差別にならないような形で、バッサリと切り捨てるしかありません。

 それで相手がどんなにショックを受けても、傷ついても、同性愛者への差別にならないようにしないと、自分が大変な目に遭います。

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 そもそも現在日本で、同性愛差別反対を叫んでいる連中の真意は何でしょうか?

 欧米で同性愛差別反対を叫ぶのはわかります。 欧米ではキリスト教の影響から、近年まで非常厳しい刑事罰がありました。

 イギリスの天才数学者で、ナチの暗号エニグマを解読し、ソ連の暗号を解読中だったアラン・チューリングを自殺に追い込んだ顛末など、よくもまあこんな事をやるもんだと呆れるしかない程です。

 国家の存亡に関わる暗号を解読中の天才でも、同性愛者なら自殺に追い込むぐらいですから、普通の同性愛者は生きた心地はしないでしょう。

 そういう国々で同性愛差別に反対する、しかもその運動が過激になると言うのは当然だと思います。

 しかし日本の歴史には同性愛者に刑事罰を課した事などありません。 むしろ「衆道は武士の嗜み」と言われたぐらいです。

 日本で「同性愛者が差別されている」と叫ぶ人達も、それではどのような差別があるのかを全く説明しません。

242

 行政や企業に偏見は根強く残っているし、『差別はいけない』という教育も十分なされていない。

 ??

 どんな偏見でしょう?

 札幌市の消防学校は「いい男」の人形で遭難救助訓練をしています。

 三島由紀夫は学生時代から同性愛者であることが丸わかりの小説を結構書いていましたが、1947年東大法学部を卒業後直ぐに大蔵省に就職しています。

 アラン・チューリングの自殺は1964年なのです。

 そして三島由紀夫は今も一部の極右にとっては英雄なのです。 

 つまり日本では、自称リベラリスト達が差別や偏見の卸元のように言う極右・国粋主義者でも同性愛者を差別しないのです。

268

 にも拘らず、なぜか日本のリベラリスト達は、この数年来同性愛者への差別反対を叫び出したのです。

 彼等がそれを叫び出したのは、欧米、特にアメリカで同性愛差別反対運動が起きて、それなりに成果を挙げてからです。

 つまり純然たる輸入品なのです。

 こうした活動を見ていると、日本の自称リベラリストの本質は、明治以来の舶来品崇拝・欧米崇拝だと思わざるを得ません。

 だから彼等は本気で差別を亡くす気はないのです。

 と言うよりも自分達が欧米に倣って同性愛差別反対を叫ぶ為には、日本に同性愛差別を無ければ困るのです。

284

 彼等が何の為に欧米を崇拝するか?

 それは自分達が欧米の理念の卸元になる事で、他の日本人の優位に立てるからです。

 オレ様は先進国の文化を知る文明人だ。 

 オマイラ、無知蒙昧な野蛮人とは違う。

 こう言って踏ん反り返りたいのは、途上国型のインテリの病気です。 残念ながら日本も明治時代にこの病気に感染してまだ完全には治癒していないのです。

 だから彼等は同性愛差別反対を喚いても、本当に同性愛差別を亡くす気など全くない。

 それどこか是非とも日本に同性愛差別が無くてならない。 日本が欧米より遅れていなければ、自分達がアメリカから輸入した同性愛差別反対の理念が売り物になりません。

 だから頑張って日本で同性愛者の差別を作るのです。

286

 差別って差別反対を喚けばなるなる物じゃないです。

 それどころかこうやって差別反対を喚かれると、それまで同性愛者の事なんか意識せずに付き合っていた人達だってヘンに意識せざるを得なくなります。

 そして今までのように気楽に付き合えなくなります。

 だってウッカリ何か言ったら「差別だ!!」と告訴されるかもしれないのですから。

 だからこう言う事をやり続けると、同性愛者に近づく人がなくなり、壁ができるようになります。

 でも反同性愛差別を騒ぐ事の目的が差別を作る事なのですから、彼等にすれば理に適っているのです。 

 反同性愛差別に限らず、今の日本で反差別の活動をしている人間は皆この同類でしょう。

270

 そもそも日本の自称リベラリストや自称人権団体が問題にしている差別は、法的には存在しない物です。

 つまり法の下の平等は保障されている人達について、「差別だ!!」と騒いでいるのです。

 これは公民権や公的機関ではなく、個人に対して他の人を平等に扱えと強要していると言う事です。

 なるほど現在の一般道徳では、人を人種や宗教そして性的嗜好などで差別してはイケナイ。

 同性愛者だとかイスラム教徒だとか朝鮮人だと言う理由で、他人を嫌ってはイケナイ。

 勿論こういう心掛けを守るのは立派な事ではあります。 でもこんな事はあくまで個人の精神的規範の範疇ではありませんか?

 こんな事他人に強要して良い事でしょうか?

142

 ましてこんな事性的嗜好と言う超プライベートな問題にまで強要して良いのですか? 

 これは究極的には「オレ、ホモは嫌いなんだよね。 だって男同士でやるって想像するだに気持ち悪い。」と言う人に対して「オマエ、それは差別だ!! ホモから誘われても拒否するな!! 拒否したら裁判で賠償させてやる!!」と言う所まで行くことになります。

 こんな強制と脅迫で人の心を変えようと言う発想が、マトモなのでしょうか?

 民主主義国家でこんな事を許されるのでしょうか?

 こんな脅迫と強制を繰り返す事でホントに差別がなくなるのでしょうか?

 それ以前に彼等の言う「差別」とは一体何なのでしょうか?

130

 しかし是非ともこの脅迫と強制をやりたいのが反差別を喚く人達なのです。

 だからワタシは差別反対を喚く人達が大嫌いなのです。 

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2015-06-04 13:32

どちらの国の方ですか? 不適切な質問?

 産経新聞で文美月と言う韓国からの帰化人の話を連載しています。 

 日本に帰化している人なので、朝鮮総連や民潭の活動家などと違い、一応日本人社会のルール、国際社会のルールを解っている人か?と思って読んでいるのですが・・・・しかし読んでいるそうでもないですね。

 彼女は韓国人であるがゆえに大学卒業時に就職活動で苦労したことを縷々書いた上で次のように続けるのです。

275

「どちらの国の方ですか?」

 就活では、嫌な思いもしました。電話口で企業側の担当者に明らかに不適切な質問をされたからです。

 「失礼ですが、どちらの国の方ですか?」

おそらく、その担当者は経歴や志望動機などが書かれた「エントリーシート」をみて、電話で学生と会う約束を取っていたのでしょう。自ら私に電話をかけておきながら、その後で私の名前に気づいたのか、慌てて電話口の奥で何か話しているのが聞こえました。そして、あまりに軽い口調で、こう言ったのです。

 「申し訳ありません。ウチでは外国の方は採用していないので」

 私は何も言う気になれず、「分かりました」と言って受話器を置きました。

 公正な採用選考の観点から、国籍を採用選考の事由にしてはならないのですが、私はこういうこともあるだろうとは思っていました。想定の範囲内だったのですが、むしろ、闘志が沸き立ってきたのです。

 「(企業側に)外国籍だという属性でみられるのは、まだ私に何かが足りないってことなんだ。補って余るものが私にないということだ」


276

「失礼ですが、どちらの国の方ですか?」

 これって不適切な質問ですか?

 確かにエントリーシートをよく読まずに電話をしたのは、良くないです。 しかし明らかに日本人と思えない名前ですから、採用担当者が国籍を確認するのは当然ではありませんか?

 日本は外国人の特別な技能や資格のない外国人の就労は認めていません。
 正式な就労資格のない外国人を雇用すれば企業側も違法行為として罰せられます。

 まして不法在留者なんぞ採用したら大問題になります。
 だから外国人を採用する場合、まずその人間の国籍、就労資格、在留資格を確認するのは当然でしょう?

 それなのに「「失礼ですが、どちらの国の方ですか?」」と聞いたら不適切ってどういう事でしょうか?

277

公正な採用選考の観点から、国籍を採用選考の事由にしてはならない

 それは違います。

 前述のように外国人の就労には法的な制限があるのです。 しかしこれは日本だけではありません。 
 それどころか世界中に外国人の就労を無制限に認める国などどこにもないのです。
 
 国籍は採用選考にとって最重要な項目です。

 なにしろ合法か違法かの問題なのですから。

278

 元来どの国でも外国人の労働者は、労働者が不足した場合に、必要に応じて受け入れ、必要がなくなれば追い返すと言う事を原則にしています。

 外国人労働者がより必要な場合は、在留資格等を緩和して、入国就労がしやすいようにして、必要がなければ色々制限を付けて追い返すのです。

 こうした外国人労働者に対する就労制限、在留制限は、人種差別撤廃条約にも違反しません。 人種差別撤廃条約はあくまでも自国民を人種で差別する事を禁じているのであって、外国人の権利の制限は問題にしていません。

282

 だって外国人の就労や滞在を自国民同様、無制限に認めろなどと言われたら、人口の少ない国は簡単に人口侵略されてしまいます。

 また防衛産業など国益に関わる仕事に、敵対的な国の国民の採用を拒否できないのでは、国家の安全が保てません。

 「公正な採用選考」と外国人の雇用拒否は全然別問題です。

 そして日本の大学を卒業した外国人でも、日本で就職できなければ日本に在留する事はできません。 これも世界共通でアメリカなんぞアメリカの大学を卒業した韓国人でもアメリカ企業に採用されな場合は、情け容赦なく追い出しています。

294

 しかし文美月さんは両親から世襲で特別永住許可を受け継いだので、無職でも生活保護を受給しても犯罪者になっても日本に在留できる身分です。
 
 こんな特権は他の外国人にはありません。 
 この特権が与えられているのは、戦前から韓国人・北朝鮮人・台湾人で戦前から日本の居住してた人々だけです。 その人々がこの子孫だけがこの特権を世襲できるのです。

 けれど彼女はこんな特権を享楽していてもまだまだ不満で、日本の「就職差別」やまた公務員に成れない事などが許せないのです。 
 
 彼女の両親は彼女を通名で育てたので、彼女も日本人と同様の権利があって当然と思い込んでいるようです。 しかしそれは完全に彼女の思い込みです。
 
 どのように育とうとも韓国籍である限り韓国人です。 
 だから日本政府も企業も彼女を韓国人と扱うしかないのです。

297

 でも別に嘆く必要はありません。 文美月さんは韓国人だったのですから、韓国では韓国国民の権利は100%保障されるのです。
 公務員になりたいなら大企業に就職したいなら、韓国どうぞ。 それで就職できななら文美月さんの能力がないです。

 或いは韓国に在日韓国人への差別があるからです。 
 この場合は本当に差別問題ですから韓国政府に抗議するべきです。

 しかし日本で就職制限がある事に文句を言われる筋合いではありません。
 韓国が韓国人の国であるのと同様、日本は日本人の国なのです。

 どの国も自国民の権利を守る為にあるのです。 労働者の雇用に自国民を優先するのは当然です。

 そもそも韓国が日本から独立したのは、韓国人が自分達の権利を自分達の手で守る為だったのでしょう?

 だったら文美月さんも自分の権利は韓国政府に守って貰うべきでした。

310

 それにしてもこんな事は少し調べれば誰でも簡単にわかるじゃないですか? 文美月さんは大卒で総合職を目指したインテリでしょう? 外国人の法的立場ぐらい理解できて当然ではありませんか?
 
 ところが大変不思議なことですが、在日韓国人でこうした立場をきちんと理解している人の話は殆ど聞きません。

 殆どがこの文美月さんのように、韓国人でありながら日本人と完全に同様の権利がない事を「差別だ」と言い募るのです。

 産経新聞に寄稿するぐらいですから文美月さんのこれまでの記事には、あからさまな反日発言は見られませんでした。 しかしワタシは読んでいてやはり気持ちが悪かったです。

 どこがどうとは言えないけれど文脈全体から日本への憎悪と怨嗟が滲みだすように感じてしまうのです。
 
 しかし今回の所でハッキリわかりました。
 やはり彼女は国際社会一般の国籍に関するルールなんか理解する意思はなく、自分の思い通りにならない事で日本を憎悪しているのです。

321

 彼女は現在帰化しているので、日本人です。
 しかしホントにこんな人を帰化させて良かったのでしょうか?

 昨年から続いた寺社への油撒き事件の犯人も、やはり韓国からの帰化人でした。

 アメリカなど他国では、外国人が帰化するには、大変厳しい審査があり、最後に合衆国政府と星条旗への忠誠を求められます。
 でも現在の日本にはそういう審査も、また日本への忠誠義務も課せられないので、テレビで日本への悪意を公言するような外国人も帰化しています。

 でも一旦帰化すれば本当に100%日本人と同等の権利を持ち、どんなに日本に有害な活動をしても、国外追放する事も公民権を制限する事もできないのです。
 こうした外国人の帰化は考えなおすべきではないでしょうか?
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2014-11-30 17:57

アイヌ差別について ワタシの見聞

 昨日、こきちさんからこんなコメントを頂きました。

今日「英国一家 日本を食べる」という食紀行本を立ち読みしました。北海道を訪ねたら応対したアイヌが
「北海道より東京の方がアイヌ人口が多いのは、北海道では顔立ちでアイヌとばれて、酷い差別を受けるのでどんどん外国人の多い東京に出てしまうのです。」と言ったなどと書いてありました。
どうせ嘘ですが。。顔立ちで一目でアイヌとわかる人は少ないと思いますし、北海道民が「お前アイヌだな!」と苛めるなど・・・金子議員がつるし上げを食らう土地だというのに。

北海道でアイヌへの差別をあからさまに口にするお年寄りなどは現在存在するのでしょうか。

その他には「日本人は北海道開拓以前に人が住んでいたことを認めません」「私たちはよい教育を受けられません」「アイヌだということを隠している人がほとんどです」
外国人にウリはこんなに差別されて可哀想ニダ!と。。食べ物のことを聞きにきたのに。


083

 ワタシは大阪で生まれて、父の転勤で名古屋へ行き、それから中学2年の春に札幌へ来て、そしてその後ずうっと北海道で暮らしています。

 しかしその間にアイヌ差別と実際に見たことは一度もありません。

 けれど一度だけアイヌ差別をした人の話を聞いたことがあります。

 それは90年代の半ば頃に、ワタシの友人から聞いた話です。
 彼女とは病気友達、つまり彼女もワタシと同様の難病患者で、入院中に病院で知り合い、それから彼女の病気が悪化して亡くなるまで仲良くしていたのです。

085

 その友人の姪御さんに恋人ができて、両親に結婚したいと言うと、なぜか強硬に反対されました。
 それで姪御さんは叔母であるワタシの友人に相談したのです。

 それで友人も相手の青年に会ったりしたのですが、どう見ても問題のない良い青年で、兄夫婦が反対する理由がわかりません。
 そこで直接二人に「なぜ反対するのか?」と聞いたそうです。

 すると二人は「日高だから・・・・・。 わかるっしょ?」と言うのです。

 「日高? 日高の何がいけないの?」 意味のわからない友人は、更に聞いたそうです。

 すると二人は、「日高だもの。 アイヌかも知れないし・・・・・・。」と答えたのだそうです。

 これには友人は腰が抜ける程驚きました。
 なぜなら兄夫婦は二人とも教師で、日教組の熱心な活動家でした。 そして日頃、兄弟同志の何気ない会話でも「差別はいけない」などと言っていたのです。
 
 それでそれまで彼女も他の兄弟たちも皆「あの二人は差別を許さない立派な人間だ。」と思っていたのです。
 ところが「日高出身だからアイヌかも知れない、だから娘の結婚は許さない」って・・・・・・。

 呆れた友人が日頃の言動との違いを問質すと、向こうは平然として「そんなことが違うのが当たり前だ。」答えたのだそうです。

092

 差別反対や人権を声高に叫ぶ人々を見ると、ワタシはいつもこの話を思い出します。
 
 しかし考えてみれば、差別をする人であるからこそ、その本心を隠すために差別反対を声高に叫ぶしかないのでしょう。
 またそもそも自分が実行する気のない事であれば、どんな美しい理想でも言うことができます。

 結婚詐欺なら相手の歓びそうなことを、何でも約束できます。 しかし本当に結婚するつもりなら、幾ら相手を愛していてもできない事はできないと言うしかないのです。

 だから実現可能性を無視して、ひたすら美しい事を言い続ける人間など、絶対に信用してはいけないのです。 例え兄弟でも・・・・・。

095

 ところでワタシは自分ではアイヌ差別を一度も見たことはありません。 これが唯一の見聞です。

 アイヌ人は目鼻立ちがくっきりしていて、男性ではヒゲが濃いなど外見上の特徴があります。 だから外見で見分ける事は可能です。
 
 そしてワタシの知人や近所にもそれらしい人は結構います。
 でもそれでそういう人が差別されていると言う例は知りません。

096
 
 ちなみにワタシは名古屋から札幌に来たとき、札幌の人達の容貌が名古屋と随分違うので驚きました。 実はアイヌだけでなく北海道の人全体が名古屋に比べると、目鼻立ちがくっきりして、すらりと背が高いのです。
 そしてこれは現代の基準では美男美女になります。 

 これは明らかにアイヌの血を引く人が多いからだと思います。

 一方ワタシがそれまでいた名古屋と大阪は日本三大ブスの産地でした。 つまり顔が丸く、目が小さく、鼻がぺちゃんこで、体がずんぐりむっくりしているのです。 平安時代ならともかく、現代ではこれだとブスと言われてしまいます。

 だからワタシの友人(前述の友人とは別人)の一人は、本州へ旅行する度に「名古屋の人ってあり得ない顔をしているわ。」「大阪へ行くと美人だってヨイショされるから気分が良い。」とか、もう滅茶苦茶言っていました。

 そりゃ彼女は美人です。 目鼻立ちのくっきりした長身のアイヌ風美人です。
 大阪や名古屋の原住民には、こういう顔立ちは見かけません。
 しかしいくらなんでも酷い言いようではありませんか?

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 勿論ワタシは北海道生まれではないし、北海道に親族もいないので、古くからの差別の歴史は知りません。 
 明治の初年なら、差別はあったと思います。

 これは世界中で同じですが、狩猟採集の生活をしていた民族が、近代文化に適応するには容易ではないのです。 だから北海道開拓が始まり、アイヌ人がそれまでのような狩猟採集の生活ができなくなった頃は、大変苦労をしたと思います。

 そして当時の日本政府もそういうアイヌ人を助ける為に、北海道旧土人保護法を制定したりしました。

 「旧土人」なんて差別じゃないかと言う人がいますが、それは違います。 この法律ができた当時は、「土人」と言う言葉に差別的な意味はありませんでした。
 
 現代式に言えば、先住民とか原住民とか言うぐらいの意味です。
 そしてこれはアイヌの人々の権利を守る為の法律だったので、この法律の制定をアイヌの人々が一番喜んだのです。

 日本人がアイヌ人を虐殺したとか、迫害したと言う歴史はありません。

 このあたりの問題は的場 光昭氏の著書などに詳しいので、良かったら読んで下さい。
 
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推薦図書 息をするように嘘をつく韓国
      
      「アイヌ先住民族」その真実―疑問だらけの国会決議と歴史の捏造
  1. シェベツニダ!!
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