FC2ブログ

2019-11-02 11:53

無業比率 韓国の実質失業率

 文在寅政権の支持率低下について、問題になっているのが、韓国の失業率、特に若年失業率です。 
 これは現在10%弱と言われています。
 これでも十分高いのですが、しかし体感失業率はもっと高いと言われています。

 なぜなら韓国の場合、失業率を調査する場合に使われる「失業」の定義が異常に厳密で、一か月に2~3回、数時間のアルバイトをしても、失業者とはカウントされなくなるという問題があるからです。

 それでは実際の失業率はどうなのでしょうか?

 実は大分前ですが、こんな記事を拾いました。

IMG_7586
 
 2019/08/17 09:38
 92%は求職活動もせず
 高校を卒業しなかった20代前半の若者の47%が学校や職場に通わず、就職のための職業訓練も受けていない無業状態にあることがわかった。
 韓国青少年政策研究院が16日に公表した報告書「学校外における青少年地域社会支援モデル開発研究」によると、最終学歴が高校中退以下の満20-24歳の若者6万人を調査したところ、無業状態が47%(2万8000人)に達していた。大卒以上まで含めた20-24歳(300万人)では無業比率が14%(41万2000人)のため、その割合は3倍以上だった。満25-29歳でも最終学歴が高校中退以下(5万6000人)の無業比率は40%(2万3000人)で、この年代全体330万人の無業比率(21%)に比べておよそ2倍も高かった。
 高校中退以下の学歴で無業状態にある若者は、そのほとんどが求職活動もしていないという。彼らにここ4週間で求職活動を行ったか聞いたところ、20-24歳の92%がしていないことがわかった。同年代の平均(71%)よりもその割合は非常に高かった。
郭彰烈(クァク・チャンリョル)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 

IMG_7598

 一読してわかる通り、高卒未満の若者の半数が無職であるという問題を主題とした記事です。

 しかしこの記事では高卒未満の若者と比較の為としてそれ以上の学歴の若者たちのうちで「無業状態」人達の比率も提示されています。

 そしてその「無業状態」と言うのは「学校や職場に通わず、就職のための職業訓練も受けていない」と定義されていることがわかります。
 
 「学校や職場に通わず、就職のための職業訓練も受けていないって普通に失業ですよね?

 だからここでいう「無業状態」が実質的な「失業者」であり、その比率がそのまま実質的な失業率でしょう。
 そしてこの無業比率を実質失業率と考えると、韓国の若者が実に絶望的な状況である事がわかります。

IMG_7648

 この記事は高卒未満の若者の無業比率の高さと、更にこの無業状態の若者の多くが就職活動をしていないことを問題としています。

 でもワタシはこれは本人や家族にとってはともかく、社会全体としてはそれほど大きな問題ではないし、また韓国特有の問題でもないと思います。

 なぜなら韓国は学歴インフレ社会であり、高卒未満の若者と言うのは、高校の入学試験はありません。 それで高校進学率は99.8%とも言われるのです。
 因みに日本は95%です。

 だから高校卒業未満と言うのは、高校をドロップアウトしてしまった若者たちです。
 これって登校拒否になったり、非行の末に退学したり、或いは病気や事故で、学校に行けなくなった若者達なのです。

 こういう若者達が社会に適応して、就職する、或いは就職の意思を持つ事が難しいというのは、韓国だけに限りません。
 これは韓国だけでなく高校が事実上義務教育化している国では、似たような状況ではないでしょうか?

IMG_7820

 しかし驚くべきは、それ以外の若者の無業比率の高さです。

 20~24歳で14%、25~29歳で21%の若者が無業状態=学校や職場に通わず、就職のための職業訓練も受けていない(実質的な失業者)というのですから深刻です。

 しかも20~25歳の無業比率は、20~24歳の無業比率の1.5倍です。

 なんで年齢が上がると無業比率が跳ね上がるのでしょうか?

 普通に考えれば、大学や高校を卒業当初は、学生気分で現実離れした高望みなどしているような連中も多いでしょうが、それでも年齢が上がれば現実がわかり、ちゃんと仕事に就くようになるのではないでしょうか?

 それなのに年齢の高い方が無業比率が高いのはなぜでしょうか?

2019y11m02d_193312599

 この理由は簡単に推定できます。
 まず韓国の大学進学率の高さです。

 韓国の大学進学率は統計によってかなり数字が違います。
 高いのでは98%、低いのでは67%です。
 この原因は「大学」の定義の違いでしょう?

 大学進学率の「大学」の定義は、統計を取る機関によって違うのです。
 それで所謂「専門学校」のような物まで大学に分類する場合もあれば、4年制大学のような元来の大学だけを大学とする場合もあるのです。

 それでも韓国の大学進学率は67%ですから、これはつまり韓国人の若者の67%は4年制大学に進学すると考えてよいでしょう。
 その場合、20歳と21歳の若者の67%は無業者にならないのです。

2019y11m02d_193718317

 更に韓国には兵役があります。
 韓国の男性は、病人や障碍者の他、オリンピックメダリストや独立運動家の子孫など特殊な例外を除いて20~29歳までの間に、約2年間の兵役を務めなければなりません。

 これは戦前の日本の兵役と比べても非常に厳しいのですが、ともかくこれで多くの若者は「仕事がないのだからその間に兵役済ませてしまうニダ」と言う選択をすることができます。
 
 どうせやらなければならないのだし、兵役を済ませておいた方が就職にも有利になりますから。

 というわけで大学や専門学校を卒業した後、就職先が見つからなければそのまま兵役です。 
 兵役中は「無業状態」にはなりません。

2019y11m02d_193851559

 それで単純に概算すると、20~24歳の若者20%は兵役中、27%は大学在学中という事になります。
 
 この世代の総人口は300万ですが、そこから大学生と兵役中の人を除くと、残りは160万人です。
 一方、この世代の無業状態の人は、41万2000人です。

 だから兵役中と大学在学中を除いた20~24歳の無業比率は25.7%にもなるのです。
 
 これはホントに厳しいです。
 しかしその後はもっと厳しいです。

IMG_7946
 
 25~29歳までの無業比率は21%と言う高さなのです。
 
 つまり大学や高校を正規に卒業して、兵役も済ませても、5人に一人は、定職に就けないのです。
 しかもその状態が成人してからずうっと続いているのです。

 本来であれば学校を出てすぐに就職できなくても、いろいろ努力しているうちに、仕事が見つかるはずでしょう?

 実際、高校を卒業できずにドロップアウトしたような奴でさへ、20~24歳では47%だった無業比率が25~29歳には40%まで下がっているのです。

 それなのに真面目に学校を出て、兵役も済せて、仕事を探し続けても5人に一人は就職できないのです。

 これは厳しいですよね?

2019y11m02d_203042412

 この記事では高卒未満で無業状態にある20~24歳の若者の92%が、就職活動をしていないことを問題にしています。
 
 でも高校でトラブってドロップアウトするような奴ですから、そう簡単に立ち直って就職活動なんかできるわけないのです。
 そして学歴インフレの韓国では高卒未満の若者なんて全体から見れば、超少数派です。

 しかし若者全体の5人に一人は、仕事がない。
 学校を真面目に出て、兵役を済ませても、その後受け入れてくれるところがない。

 これは恐ろしく深刻な事態です。

IMG_7978

 大学を出て、兵役を済ませて、その上就職に有利な資格等を取るなどの努力をしても、全く就職のめどがつかないという日々が数年続けば、幾ら真面目で努力家の若者でも、もう就職活動をする元気なんかなくなりますよね?

 そしてこの記事を読む限り、韓国ではこの状況がもう10年以上は続いていると推定せざるを得ないのです。

 なぜなら現在29歳の若者が20歳になった時から、無業比率が高かったので、29歳になっても無業状態の人が21%もいると考えるしかないのですから。

 実際、ワタシもネトウヨ歴10年を超えたのですが、その10年余の間に韓国の就職事情が好転したという話は一度も見ていません。

 日本の就職氷河期と同様の状況が、既に10年以上続いているのです。

IMG_7983

 そしてもっと驚くのは25~29歳の総人口は330万人なのに、20~24歳の総人口は300万人と言う事実にも驚きます。

 たった5年で一割減った!!

 おめでとう、日帝残滓の清算が順調に進行しています。
 日本による強制占領で増えた人口を、独立により独立前の水準に戻しつつあるのですね。
  1. 未分類
  2. TB(0)
  3. CM(4)

2019-10-27 20:49

学歴命!! 左翼の本性

 半月ほどまでですが、2ちゃんで懐かしいカキコを拾いました。
 なんで懐かしいかというと、ワタシが初めてパソコンを買って間もない頃に、ネット上に溢れていた書き込みと同類のカキコだからです。

IMG_6293

【あいちトリエンナーレ閉幕】大村知事「課題難題が次から次へと降りかかる75日間だった」
7名無しさん@1周年2019/10/15(火) 09:11:15.49ID:/IZzP4HX0>>66
オバマ
学歴:コロンビア大(世界大学ランキング=THE 15位)卒~ハーバード大(同6位)ロースクールで博士号取得
キャリア:弁護士/シカゴ大学ロースクール研究員・教官
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1571098012/-100
トランプ
学歴:ペンシルバニア大(THE 17位)ビジネススクール
キャリア:アメリカを代表する不動産王

習近平
学歴:清華大学化学工程部卒(THE 74位, 京都大学に相当)
キャリア:福建省長, 福州市党委書記, 上海市党委書記など地方行政の指導者を歴任

プーチン
学歴:サンクトペテルブルグ大卒(THE 201-250位, 東京工業大学に相当)
キャリア:KGB を経てサンクトペテルブルク大の学長補佐官

メルケル
旧カールマルクス・ライプツィヒ大卒
キャリア:東ベルリン科学アカデミー職員として理論物理学を研究

文在寅
学歴:慶煕大法学部に首席入学、司法修習を次席で修了
キャリア:弁護士(民主化運動の前歴から判事を断念)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

安倍晋三😂😂😂
学歴:親の財力で私立小から大学まで "無受験トコロテン"(成蹊大法😂😂😂, THE 圏外)
※幼稚園から一度も入試を経験してない65歳カタワガイジ😂😂😂
キャリア:縁故就職先に誤発注で大損害を与えるなどして3年で逃亡~以後現在まで職歴なしニート😂😂😂

岸家の絶大な財力・権力をもってしても
無受験トコロテンが限界だったクソ漏らしが
でき損ないの知恵遅れなのは客観的事実😂😂😂 
IMG_6303
 ワタシが初めてパソコンを買ったのは、2006年の夏でした。
 それでワタシが自宅でネットを初めてまもなく、第一次安倍政権が成立するとネット上には安倍総理の悪口・罵詈雑言が溢れだしました。

 その悪口は主に2種類で、一つは安倍総理が「極右・軍国主義者」で「戦犯岸信介の孫」である事を非難したものでした。
 そしてもう一つは、ここで紹介したカキコと同類、つまり安倍総理の学歴を馬鹿にしたものでした。

 実はワタシはそれまで安倍総理の出身校など知りませんでしたし、そもそも興味もありませんでした。
 ネット上の騒動で漸く安倍総理の出身校の名前を知ったのですが、しかしワタシはそんな大学は聞いた事もありませんでした。

 首都圏の人は違うでしょうが、北海道の人間って東京の私立大学の名前なんてほとんど知らないんですよね。
 それでも早稲田や慶応ぐらいは知っていましたから、そういう有名大学ではないのだという事ぐらいしか知りませんでした。

 だから何?
 50過ぎの男の出身校に何か意味があるんですか?

 ところが反安倍に燃える人達には、これが大問題らして、彼等は安倍総理の出身校が無名三流大学である事を理由に、必死で「安倍総理は無能」と言い書き続けるのです。

IMG_6318

 2ちゃんのカキコのような物だけでなく、有名大学の教授を名乗る人のブログでも「安倍は上流家庭に生まれて、恵まれた環境で育ったのに、三流大学にしか入れなかった。 だから能力がないのだ。」などと、書いているのです。

 ワタシはこれには驚き、呆れました。

 だってこうやって必死で安倍総理を叩いている人達って、どう見ても皆左翼なのです。
 
 でも左翼って、元来学歴のような物で人を差別してはイケナイ、学歴なんかで差別されない社会を作るのを理想としていましたよね?
 
 そして学歴のない人、弱い人の味方を自任して、常にその立場から自民党を非難していましたよね?

 それなのに「一流大学に入れなかったのだから無能だ。」などと言って散々に叩くってどうなんでしょうか?

 そりゃ人間はだれしも自分が現在持つ優位を誇りたいのはわかります。
 だから自分が一流大学卒なら、それを自分の知性の証明としたいと思ってしまうのは、仕方のない事です。

 でも「左翼」がこんな事、公言してよいんですか?

IMG_6350

 安倍総理が嫌いなのはいいですよ。 
 批判したり、或いは罵倒したっていいです。

 でもアンタ達左翼は「差別反対」「弱者の味方」を売り物にして、差別に苦しむ人、弱い人の味方を自任するのであれば、このような学歴差別剥き出しの発言は不味いでしょう?
 こういう発言は人前でしない方がよいんじゃないですか?

 これってもうユニクロやシマムラの会長が、「安物の服を着ている奴なんか屑!!」と公言する、松屋やマクドナルドの役員が「安いファーストフード食ってやるなんか生きている価値はない!」と喚き散らすような話でしょう?

 ユニクロの柳井会長など、世界的な大富豪だからユニクロの服なんか着ていないだろうし、一般ネトウヨには憎まれるようなことも結構言っているけれど、本心はともかくさすがに自社の顧客を標的にして、馬鹿にするようなことだけは言わないようにしているではありませんか?

 だから商売も成功したんでしょう?

IMG_6362

 ところが驚き呆れた事に、左翼の皆様はこうやって公然と自分達の顧客=自分達の支持者であるべき人々を公然と罵倒しているのです。
 しかも彼等はどうやら自分達が、こうやって自分の支持者を馬鹿にしている事を、気づいてさへいないようなのです。

 それにしても安倍総理の学歴を馬鹿にして、その学歴故に「無能だ」などと罵倒するのであれば、左翼が想定する「学歴差別のない社会」「弱い人に寄り添う政治」って何でしょうか?
 
 彼等の脳内のある安倍総理の母校と同列、さらにそれ以下の大学を出た人間、まして高卒・中卒なんて人達は、人間のは含まれないのでしょうか?

 ともあれこれでは彼等が一般国民に支持されるはずもないのです。

 しかし安倍総理の学歴を叩いてはしゃいでいる彼等を見ていると、彼等はどうやら何で自分達が支持されないかを全くわかっていないようなのです。

2019y10m27d_211433088
 
 勿論、第一次安倍政権は今一でした。
 しかしこの第一次安倍政権が倒れた時に、左翼はさらにまた彼等の本性を剥き出しにしてしまいました。

 つまり第一次安倍政権が倒れた直接原因は、安倍総理が持病の難病を悪化させて倒れたのからですが、この時反安倍左翼は「ゲリゾウ」とか「ポンポン痛い」とか、大はしゃぎで安倍総理の難病を揶揄し始めたのです。

 難病への揶揄があまりに酷いので、総理と同病に苦しむ高校生が、ツィッターで「難病を揶揄するのはやめて欲しい」と言ったのですが、すると反安倍左翼達は今度はその高校生を狂ったように攻撃していましたね。

 もう最低です。

 コイツラが振り回す「人権」とか「弱者の味方」って一体何だったんでしょうね?

IMG_6391

 安倍総理が嫌いなら、批判するのはいいですよ。
 罵詈雑言を浴びせるのも構わないと思います。

 だったら政策を批判すればよいのです。
 政策を批判する能力がなく人格攻撃しかでないのであれば、「誠意がない」「嘘つき」「無能」「アホ」「バカ」「間抜け」を連呼すればよいのです。

 でも少なくとも左翼は「差別反対」「弱者の味方」を売りにしてきたのですから、学歴とか難病、そして祖父の経歴など、本人がどうしようもない属性を攻撃するのだけはやめるべきでしょう?

 ところが彼等は、それをやっては自分達の立場、自分達の主張を否定してしまうのだという事がどうしても理解できていないようなのです。

IMG_6395

 これじゃ幾ら学歴が高くても、尊敬されるわけもないし人望が集まるわけもないのです。
 そして尊敬もされず人望もなければ、幾ら学歴が立派でも、成功するわけもありません。

 彼等はしかし自分がなぜ成功できないかを理解できないのでしょう。
 
 そこで自分達が成功できないのは、社会が間違っているから、日本と言う国が悪いからと考えるのでしょう。

 だから「反体制!!「反権力!!」に燃えるのでしょう。

 しかしその実、今現在、学歴によってゲットした地位や既得権益への執着は並々ではないので、本当は「反体制」「反権力」どころではないのです。

 それでもそういう自分達の姿を「醜い」と自覚できないから、左翼なんでしょうね。

IMG_6397

 ワタシは元来、人付き合いが苦手だし、難病を抱えて無職の生活が続いたので、右翼にも左翼にも友人知人はありませんでした。

 だから右翼も左翼も、どんな人たちなのか全く知りませんでした。
 そしてワタシも戦後生まれで戦後教育しか受けていませんから、何となく左翼の方が右翼よりよさそうだと思っていました。

 少なくとも彼等は美しい理想を信じている真面目な人たちだと思っていたのです。

 しかしながらネットを通して知った左翼はあまりと言えなあまりに下種でした。
 
 ネットのおかげでワタシは現実の世界では絶対に知り合えない人達と、知り合う事ができました。
 しかしお陰で、美しい事をいう人間が、実は全く美しい心の持ち主からは、程遠い事も思い知らされました。
  1. 未分類
  2. TB(0)
  3. CM(15)

2019-10-19 14:27

左翼のよりどころはポツダム宣言とGHQ

 反安倍派によると、太平洋戦争は日本の侵略戦争でした。
 なぜなら「ポツダム宣言にそう書いてあるから」そして「日本政府はその宣言を受諾したから」なのだそうです。

 この記事の話です。

 安倍政権と歴史認識について~適菜収と清水忠史が語る~

 ここ記事の清水って、共産主義者で衆議院議員、適菜って保守主義者の作家だそうです。
 この適菜と言う人がどういう意味で保守派なのかはわかりませんが、前半は百田尚樹さんへの批判、そして真ん中が、安倍政権の歴史認識、後半が河野談話の話です。

 で、この真ん中の安倍政権の歴史認識の話がこれです。

IMG_5888

清水  安倍の歴史観も歪んでいます。安倍は、あの戦争が侵略戦争だったかどうかは、後世の歴史家が判断すると言いますが、「戦後、何年たってんねん」と思います。敗戦直後にそのセリフを言うなら許容範囲ですが、戦後七〇年以上たって、戦争の性格について彼は答えないわけです。外務省や内閣府が編纂した資料には、侵略戦争だったと書いてありますし、そもそも、ポツダム宣言に世界征服のための戦争だったと記述されているわけです。それを受諾しているわけですからね。

適菜  二つの論点があります。第一点はそもそも安倍は歴史を知らないんです。安倍は「ポツダム宣言というのは、米国が原子爆弾を二発も落として日本に大変な惨状を与えた後、『どうだ』とばかり(に)たたきつけたものだ」という言葉を残していますが、ポツダム宣言は七月二六日。広島と長崎の原爆投下の日付は小学生でも知っているでしょう。要するに、義務教育レベルの知識がすっぽり抜け落ちている。国会でポツダム宣言に書かれた歴史認識について質問されると、安倍は「その部分は、つまびらかに読んでいない」と答えています。ポツダム宣言はわずか一三条で、プリント用紙二枚ほど。「その部分」も「つまびらか」もあったものではありません。読んでいないので咄嗟に嘘をついたのでしょうが、そのあと、「安倍首相はポツダム宣言を当然読んでいる」とする答弁書が閣議決定された。すでに日本はここまで来ているということです。

IMG_5889

安倍は「ポツダム宣言というのは、米国が原子爆弾を二発も落として日本に大変な惨状を与えた後、『どうだ』とばかり(に)たたきつけたものだ」という言葉を残していますが、ポツダム宣言は七月二六日。広島と長崎の原爆投下の日付は小学生でも知っているでしょう。

 ワタシは低学歴なので、原爆投下の正確な日付を覚えていませんでした。 
 しかし原爆投下はポツダム宣言が出された後だとは知っていました。
 だから安倍総理だって当然知っていると思いますよ。

 ともあれポツダム宣言が出された後の日付を、検索してみました。
 以下の通りです。

 ポツダム宣言   1945年7月26日
 広島原爆投下      8月6日
 長崎原爆投下      8月9日
 ポツダム宣言受諾    8月14日
 玉音放送        8月15日

 でもこうして並べてみると、日にちが少し違っても、本質的には安倍総理の言う通りでしょう?

IMG_5894

 1945年7月26日 連合国は日本にポツダム宣言を突き付ける。 でも、日本としては直ぐに受諾する決断をしなかった。

 そこで8月6日、アメリカは広島に原爆を投下する。
 日本政府は驚愕したけれど、余りの事に対応できなかった。

 すると8月9日、長崎に二発目の原爆を投下した。
 日本政府は「このままでは更なる原爆投下もある」と考えて、8月14日ポツダム宣言を受諾し、無条件降伏した。

 日程から考えたら、詳細はともかくポツダム宣言と言うのは、原爆投下という脅迫により、日本が受諾せざるを得なくなった事は事実なのです。

 ピストル強盗が入ってきて、いきなり足を撃ち、次に腕を撃った後、「金を出さなきゃ殺すぞ」と言うのと、「金を出さなきゃ殺すぞ」と言ってから、足を撃ち、腕を撃っても、大した変わりはないでしょう?
 どっちの場合でも「強盗が得たお金は、貰ったものだから強盗のもの」なんて言えるわけはないのです。

>ポツダム宣言に世界征服のための戦争だったと記述されているわけです。

 どう考えても、この記述は脅迫されて受け入れざるを得なかったとしか言いようがないのです。

IMG_5899
 
 それにしても左翼にとって「外務省や内閣府が編纂した資料に書いてあるから、ポツダム宣言」に書いてあるから「歴史の真実」なのですね?

 政府や外務省の資料だから「歴史の真実」だというなら、「日本書記」や「古事記」に書いてあることも真実ですよね?
 だって「古事記」も「日本書記」も、当時の日本政府が編纂した資料なのですから。

 「古事記」や「日本書記」だけでなく、その後日本の権力を担った鎌倉幕府以降の幕府はそれぞれ幕府側の「正史」を編纂していますが、それも全部「歴史の真実」であって、それ以外の資料はインチキと言う事になります。

 また戦争の勝者が強制した歴史観が正しいなら、日清・日露戦争は間違いなく正義の戦争だし、アヘン戦争でも正義はイギリスにあるはずです。
 
 そしてフランスやイギリスなどが行った植民地獲得戦争だって、ちっとも悪い事ではないことになります。

 だったら太平洋戦争が侵略戦争だったとしても、ちっとも悪い事でないではありませんか?

 それに脅迫によって受け入れさせた条約が正しいなら、日韓併合条約なんか完全に無問題ですよね?
 日本は全然反省する必要はないし、日韓条約で経済支援する必要なんかまったくなかったのです。

2019y10m19d_144135982

 実はこの記事の終わりの部分で、河野談話についての問題点をグダグダ描いているのですが、実際河野談話は完全なインチキ談話なのです。

 つまり慰安婦採用の実態に関係なく、河野洋平が自分の都合で勝手に(他の閣僚にさへ相談せずに)出しちゃった談話です。

 でも河野談話に限らず、政治家、特に政権や政権に近い関係者の出す談話の類は、「歴史の真実」なんかには関係なく、その時の外交や内政の都合で、さらには河野談話のように河野洋平個人の利益の為に出されてしまう場合が多いのです。

 だから本来であれば、こうした談話は勿論、政府の資料も、必ずしも鵜呑みにはできないものです。
 
 実際、左翼系の学者はこうした正史の類を、「勝者・権力者の都合で書かれた物。 だからこれをそのまま信じてはいけない。」と言ってきたのではありませんか?

 その立場から言えば、ポツダム宣言の記述と、それに沿って書かれた「太平洋戦争は日本の侵略戦争」なんて政府の記述は、最初から眉唾物と考えるしかないものののはずです。

IMG_5914

安倍は、あの戦争が侵略戦争だったかどうかは、後世の歴史家が判断すると言いますが、「戦後、何年たってんねん」と思います。

 戦後、74年経っていますが、しかし第二次大戦で作られた日米の力関係は、全然変わっていません。 

 徳川幕府が存続している間、「徳川家康は狸おやじで、秀頼と淀君をだまし討ちにした」なんて言えるわけないでしょう?
 徳川家康が幕府を作ってから、それが崩壊するまでに300年かかったけれど。

 勿論、太平洋戦争を日本による侵略戦争だというのは構いませんよ。
 でもその理由が「ポツダム宣言に書いてあるから」「外務省や政府の編纂した資料に書いてあるから」って、余りと言えば余りのお粗末でしょう?

 これじゃ政府と戦勝国は絶対正義と言う事になってしまいます。
 これじゃ左翼は反権力どころか、超絶的権力権威主義者と言う事になります。
 
 実際そうなんですけどね。

IMG_5916

 それでも左翼って太平洋戦争に関しては、完全に勝者側、国家の生存の為には勝者に従うしかない政権の権威を盾に「歴史の真実」を語るのです。

 これはつまり彼等のよりどころが、日本の敗戦・ポツダム宣言・GHQである事でしょう?

 日本は悪い国だから、懲罰された!!
 
 日本の左翼は実は日本と日本人の側ではなく、そして中立普遍の立場でもなく、なぜか自分達をポツダム宣言やGHQの側においているのです。
 自分をポツダム宣言やGHQの側に置くことで、他の日本人を睥睨し叱咤する側に立ったつもりなのです。
 
 何ともみじめったらしい話ですが、それでも権威と権力大好きなのが左翼ですから、自分達が寄りかかれる権威を探して今は亡きGHQに執着し続けるしかないのです。 

 それにしても左翼の本心が、わかっても面白い記事でした。 
  1. 未分類
  2. TB(0)
  3. CM(30)

2019-10-09 19:38

芸術利権死守するニダ!! 愛知トリエンナーレ

 愛知トリエンナーレは何とも異常な事になっていますね。
 「表現の不自由展」再会に対して、河村名古屋市長が会場前で抗議の座り込みをしているのですから。

 愛知トリエンナーレの主催者は愛知トリエンナーレ実行委員会ですが、河村名古屋市長は会長代行で、会長である大村愛知県知事に次ぐ地位です。
 しかもメイン会場のほとんどは名古屋市内であり、名古屋市の施設が多数使われています。
 名古屋市は愛知県の半分程度の費用負担もしています。

 愛知トリエンナーレの運営規則は不明ですが、普通このような状況で、会長が副会長の反対を完全に無視して、再会ってあり得ないでしょう?

IMG_5173

 愛知トリエンナーレは愛知県や名古屋市の予算に民間の寄付を加えて行われる公共事業なのですが、しかし公共事業で県知事が最も重要な自治体の首長の反対をガン無視して強行するなどと言う例は、見たことがありません。

 そもそもこの座り込みに先立つ20日近く前の9月20日に、大村知事に「表現の不自由展」に対する問題点を指摘した公開質問状を出しています。
 
 本来であれば実行委員会会長である大村県知事は、問題が出た時点で、会長代行である河村市長と話し合い、名古屋市の立場も考えた上で、対応するべきだったのです。
 
 ところが大村知事は、どうやらこの問題が起きてから、一度の河村市長と話し合いをしていないようなのです。
 
 またこの問題を検証するために作った検証委員会と言うのも、大村知事が一人で勝手に作り、委員会の人選にもまたその検証内容にも、名古屋市側の意見は一切反映されていないのです。
 つまり大村知事が自分に都合よく検証してくれる人間だけを集めて、都合の良い結果を出しただけなのです。

 こんなの普通「検証」とは言えませんよね?
 こんな「検証」を名古屋市として認める事ができるわけないでしょう?

IMG_5177

 だからこそ河村市長も、公開質問状で大村知事の意見を聞くしかなかったのですが、しかし大村知事は未だにこの公開質問状にも回答をいていません。

 本来なら「表現の不自由展」再会の前に、この質問状に回答するべきでしょう?
 ところが大村知事は質問状への回答さへせずに再会を強行したのですから、河村市長とすれば座り込みでの抗議をするしかなくなったのです。
 
 これってホントに異常でしょう?
 一体何で大村知事は、ここまで河村市長を無視するのでしょうか?
 
 県知事が県内の最も重要な自治体、県庁所在地の市長を、ここまで蔑ろにした例は見たことがありません。
 普通の県知事なら、県庁所在地どころか県内最小の自治体の首長でも、ここまで蔑ろにすることはないでしょうに。

 そして愛知トリエンナーレに対する県費出資について、愛知県民から何件も出されている住民監査請求についても、愛知県知事は様々口実を設けて監査拒否を続けています。

 大村知事がここまで「表現の不自由展」に執着するのは、つまりはこれには芸術利権が絡んでおり、その芸術利権に群がる連中が、大村知事の弱みを握っているからとしか考えられません。

IMG_5184

 ところでこの芸術利権ですが、この騒動でワタシのような部外者にも何となくわかってきました。
 例えばこれです。

 愛知トリエンナーレにはこんなのも出ていたのですね。

 愛知トリエンナーレの問題作品 「放射能最高!」と叫ぶ

 これは昭和天皇の写真を焼いて踏みつぶす作品と同様、インスタレーションと言われる動画なのですが、その動画の中で登場人物たちがこんな事を叫んでいるのです。

1:35~
被爆最高!(Radiation exposure is great)
1:37~
相馬(市)最悪!(soma city sucks)
1:43~
放射能が出てるよ!(Radiation is leaking)
放射能最高!×3回(Radiation is great)
放射能最高ですか?(Is Radiation great?)
放射能最高なんですか?(Is radiation really great?)
もうちょっと浴びたいよ!(I wanna take it a bit more) 

2019y10m09d_202328881
 
 酷いですね。
 福島ヘイトでしょう?

 しかしこの作品、最初から展示されていたのでしょう?
 何で今まで問題にされなったのでしょうか?

 理由はリンク先の動画を見るとすぐに推測できます。
 あまりにつまらないから、誰も動画開始から1分35秒まで見ないで立ち去ったからでしょう。

 ワタシも最初の数秒で後を見る気がしませんでした。
 
 だって10人ほどの人間がスクラムを組んでただ喚き続けるだけの動画なんですよ。
 こんな物、立ち止まって1分以上見る人間なんか、殆どいないでしょう?

 だから今まで1分35秒後から始まる福島ヘイトの連呼に気づかなかったのです。

 しかしこれでも一応芸術だそうです。
 この作者はそれで、芸術に文化庁が金を出さないのはけしからんニダ!!と喚いています。

 「私が愛するアートへの冒涜は許さない。目覚めよ、と言いたい」。Chim↑Pomエリイさんが補助金ストップの文化庁に言いたいこと

2019y10m09d_202639453

 論理がグチャグチャで突っ込みようもないのですが、しかしこれを読むと、作者の言語表現力のお粗末さと、創造力の欠如、そして強欲と権威主義がよくわかります。

 言語表現力が超お粗末なので、台詞のあるインスタレーションなのに、見る人が1分30秒待たずに立ち去るような物しか作れないのです。
 
 それでもウリの作品は海外の美術館にも展示されているし、自分の作品はグーゲンハイム美術館にも買われた芸術なのだから下民度も、恐れ入れ!! 
 文化庁金出すニダ!!
 芸術なんだから!!

 しかしねえ・・・・、これが本当に芸術で見る価値があると思うなら、動画なんだしさ、何も美術館に置かなくてもyou tubeででも公開すればいいでしょう?

 そうすれば美術館なんかに置くより、はるかに多くの人々に見てもらえるではありませんか?

 本当に芸術で、人の心を揺さぶる物なら、ドンドン再生されて、その収益で生活もできるし、新しい作品を作る製作費だってでるでしょう? 

 高校数学の問題を解説する動画でも、結構再生されていて、うぷ主の小遣い稼ぎにはなるのですから。

2019y10m09d_203719539

 でもこの自称芸術家氏の作品は、わざわざ入場料を払って展覧会に来た人でさへ、1分35間我慢してみていられないほどつまらなかったのですから、ホントにもう完璧なまでに無価値なのです。

 福島ヘイトとかいう以前に、どうしようもなくつまらない動画だとしか言いようがないのです。

 この作品だけでなく、昭和天皇の写真を焼く動画だって、あの売春婦像だって、あれそもそも動画としても彫刻としても何の価値もないものでしょう?
 あの作者が思想を変えて、極右になっても、あの作者が作る作品に感動するネトウヨはいないだろうし、あの売春婦像に比べたら、不二家のペコちゃんとか薬局のサトちゃん像の方が余程感動的でしょう?

 そんな連中でも芸術利権団体に加わって、この種の展覧会の常連になれば、製作費や作品レンタル料を公費から得られたうえ、さらにはグーゲンハイム美術館にお買い上げになるのですから、美味しい話ですね。

 こんなゴミみたいな動画が「芸術」になるのは、この動画が文化庁の助成金の付く展覧会に展示されるからです。
 
 何しろ現代美術なんて一般の人が見ても全然わからないものですから、〇〇美術大学教授とかそういう権威を持つ人間がスクラムを組んで「これが芸術ニダ」と言えば、それで芸術になり、公費を食いつぶせるという構造なんですね。

 だから連中はそれで延々と公費を食いつぶしてきたのです。

IMG_5298
 
 ところが今回の愛知トリエンナーレの騒動で、この芸術利権に「No!」を突き付けられたのです。

 これは芸術利権団体にはショックでしょう?
 これで芸術利権を食いつぶしてきた連中って、画力とか言語表現力とかその他、芸術家としての最低限の資質もない連中ですから、これを取り上げられたら生活できません。

 そこで大村知事を脅して、必死の利権死守を図っているのでしょうね。

 しかしせっかくですから、これからはもうこの手の「芸術祭」は全部やめるべきでしょう?
 勿論やりたい人はやればよいけれど、自費でやればよいのです。

 古来、優れた芸術と言うのは、権力の支援なんか必要としなかったでしょう?

 浮世絵だって漫画だって、権力から忌み嫌われたけれど、それが優れた芸術だったから、ドンドン発達して、今も人々を感動させているのですから。

IMG_5333

 因みに大村知事への抗議は、愛知トリエンナーレではなく、愛知県庁にするべきです。
 愛知トリエンナーレ側は、電話を10分できる等の対応すると決めているので、ここに電話をしても意味はないですから。

 大村知事への抗議は知事秘書室が一番良いと思いますが、県民文化局や県議会、自民党議員議員団などもよいかも?

 https://www.pref.aichi.jp/soshiki/zaisan/0000007762.html 
 
  1. 未分類
  2. TB(0)
  3. CM(2)

2019-09-05 12:42

朝日新聞を読んでないのかも? 鮫島浩朝日新聞記者

 以下のツィートは保守速報さんのところで拾ったのですが、並べてみると面白いです。

鮫島浩@SamejimaH 8:03 – 2019年9月2日
週刊ポスト「韓国は要らない」特集で謝罪。「誤解を広めかねず配慮に欠けた。お詫びして他の意見と合わせ真摯に受け止める」と不誠実極まりない。今すぐ小学館社長は記者会見し、週刊ポスト回収、謝罪広告掲載、編集長更迭、過去を含むヘイト記事の検証を表明すべきだ。
https://twitter.com/SamejimaH/status/1168539856206589953

鮫島浩@SamejimaH 19:30 – 2019年9月2日
週刊ポスト「韓国なんて要らない」は単なる誤報ではない。ヘイト煽動だ。曖昧な謝罪で許してはいけない。責任を明確にするため、小学館には週刊紙を回収し謝罪広告を掲載し莫大な損失を出してもらうことが不可欠。
さもなくば彼らはまた同じことを繰り返す。

https://twitter.com/SamejimaH/status/1168712783992512513

20190328-00010011-abema-002-view.jpg


うえはた のりひろ神戸市会議員 (東灘区選出)
@NorihiroUehata

【拡散希望】週刊ポストが『韓国なんて要らない特集』でヘイトだと叩かれていますが、確認したら、朝日新聞と毎日新聞、神戸新聞に週刊ポストの当該広告が大きく載ってます。ヘイト週刊誌(左翼曰く)から広告料を貰っていたのは朝日・毎日・神戸新聞。ヘイトで儲けていたわけですが、誰も批判しないの? pic.twitter.com/zTnY1OLaXl

EDgJiF3UUAIjiw2.jpg

EDgJjLKUcAAENpt.jpg

 鮫島浩記者の論理なら、週刊ポストの広告を掲載した朝日新聞は、「ヘイト煽動だ。曖昧な謝罪で許してはいけない。責任を明確にするため、朝日新聞は広告を掲載した新聞紙を回収し謝罪広告を掲載し莫大な損失を出してもらうことが不可欠。」と言う事になるのでは?

 ところでこの鮫島記者のツィートは、9月2日19時30分に投稿されています。
 一方、朝日新聞は9月2日の夕刊にこの広告を掲載しています。

 19時30分なら夕刊はすでに刷り上がって、コンビニ等の店頭に並んでいます。

 そもそも朝日新聞は、毎週週刊ポストの広告を掲載しているのです。
 だから当然、この「韓国はいらない」特集号の広告が掲載されているかどうかは、自分でチェックするべきなのです。
 
 そして朝日新聞が広告を掲載していれば、週刊ポストの責任に言及する前に、自社の責任に言及するべきでしょう?

 それとも鮫島記者は朝日新聞を読んでいないのでしょうか?
 朝日新聞の記者であれば、社内で無料で読めるでしょう?
 自分自身を顧みれば、読む価値はない事は明らかですから、読みたくないとは思いますけど。  
  1. 未分類
  2. TB(0)
  3. CM(4)